2014年04月05日

4/6 西武園記念GV・12R優秀競走「ギャンブルレーサー関優勝牌」 予想

今週のブログ予想は、あす(6日)和歌山競輪場で場外発売が行われる西武園記念(GV)の2日目12R・優秀競走「ギャンブルレーサー関優勝牌」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●西武園記念GV・2日目

※4月以降、GV開催の初日〜3日目が12R制に変更されました。明日の優秀競走は12Rで行われます。前売り車券購入・電話投票の際は十分ご注意下さい。

《第12R S級優秀「ギャンブルレーサー関優勝牌」》

本線 穴
◎   1 深谷知広(愛知)
  × 2 菊地圭尚(北海)
▲ ◎ 3 神山拓弥(栃木)
    4 五十嵐力(神奈)
  ☆ 5 西川親幸(熊本)
×   6 伊藤健詞(石川)
○ ▲ 7 池田勇人(埼玉)
    8 三谷竜生(奈良)
☆ ○ 9 吉本卓仁(福岡)

並び ←F3 H5 G A4 @6 
※西武園競輪HPによる

輪界のエースと地元の若き勇者が早くも激突。間隙を縫って伏兵の一発もあるか。
ラインは超細切れ戦。関東・九州・中部の並びはスンナリ決まったが、単騎となったA菊地・C五十嵐・G三谷の連携の有無に注目が集まった。結局、五十嵐が菊地マークを宣言し、三谷は「単騎でも自力」となった。展開は、池田と吉本の先行争いを他派が捲るという流れが濃厚か。ただ力勝負になれば、パワー・実績いずれも頭一つリードの@深谷を本命視する。前回の名古屋ダービーでは優参も、決勝は展開負けでの3着。しかし本人曰く「全力を出し切った」と納得の3着のようだ。今日の初日特選では、小埜正を最終HSで叩いての先行逃げ切りで、上がりタイムも11秒4なら申し分ない。明日はタイミングを見計らってのパワフル捲りを披露するか。対抗は、地元記念に燃えるF池田を推す。前回・名古屋ダービーは、特選スタートながら二予で4着敗退。しかし最終日に、上原龍の先行をハコ回りして番手捲りで1勝を挙げた。去年、久留米GV優勝で大ブレイクして以降、コンスタントに好成績を上げている池田だが、大宮も含め地元戦は無類の強さを発揮している。明日は先行・捲りいずれになっても、強地脚を爆発させてアタマ勝負に持って行けるだろう。
穴軸は、その池田をマークするB神山。3場所前の高松・全日本選抜で9・9・9を喰らったが、前回のダービーでは4・4・5・3。一予敗退ながらも、まずまず着をまとめた。「池田さんとの連携は好相性」と前検日にコメントしたように、今日の初日特選は池田の強引先行をしっかりマークして、差し交わす寸前まで持っていった。明日は、池田が先行になれば、マーク屋の仕事をこなしつつ、アタマ取りまで持ち込んでこようか。H吉本のスピード、A菊地の自在戦にはアタマ押さえが必要だし、D西川・C五十嵐の突っ込みも2〜3着には押さえておきたい。

<本線予想> 1=7 1=3 1→6 1→9
<穴予想> 3=9 3=7 3→2 3→5


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
お疲れ様です!
質問!今期から記念は12R制ですか?情報収集不足&寝不足なもんで。
先週は、岸和田が三連チャン開催と訳の分からない施工がありますね。また、ガールズも同じ選手の出場が多いように思います。JKAと競技会の合併などヤバイ状況じゃないですか?
明日は、自力決着の1_2_7_9か?
Posted by 岸和田オヤジ at 2014年04月05日 23:12
岸和田オヤジさんへ

いつもコメントありがとうございます。
記念競輪の12R制は、ブログ本文冒頭の通り、今月から始まりました。でも、むしろ補充出走選手の確保などがさらに大変になるんじゃないかと、老婆心ながら心配しております(大きなお世話?)。
岸和田の3連チャン開催は、25年度のGT・高松宮記念杯、26年度の競輪GP開催の関係で、@他場に対して日程についての無理を言えない、Aでも年度初めの4/1〜3は開催したい、という意向が働いたからではないかと推測しますが…。
ガールズは、5月の3期生デビューまでは、こんな感じのあっ旋かと思います。
JKAと競技会の統合については既定路線ではありましたが、SSイレブン問題も含めて、JKAの統制(ガバナンス)強化を名目に、今まで以上に口出し(強権発動?)してくるかもしれませんね。まぁ、ファンの存在を無視したような形にならなければ別にいいんですけどね。極端なルール改正をはじめ、これまでのことがありますんで、ちょっと心配です。
Posted by 山本D at 2014年04月07日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92569880

この記事へのトラックバック