2013年09月14日

先週の答え合わせ(結果)

先週のブログヘボヘボ予想は、福井FT「S級シリーズ・朝倉義景賞」の2日目9〜11R「S級準決勝」のトリプルヘボヘボ予想でした。

【9R S級準決勝】
号砲でA吉永和生・C渡邊秀明・F石毛克幸が様子を伺いながらゆっくりと前に出て、石毛が正攻法に収まる。周回中の位置取りは、南関2車−中国2車−栃木2車−近畿・中部3車の順。赤板HS(残り2周)を迎え、B角令央奈が上がって、中団5番手位置の@矢野昌彦を押さえ込む。すると矢野は車を引いて、角と中団・後方が入れ替わるも、ジャン前BKから矢野がカマシ気味に踏み込んで先頭に躍り出る。主導権を奪われた角は、矢野後位のE鈴木龍之介に飛び付こうと、ジャン過ぎ4角で激しく競り合う。この競りは最終HSで鈴木に軍配が上がり、角は3番手に収まる。矢野の先行は快調で、追走に窮する角はやや千切れ気味。結局、矢野は後方の追撃を尻目に堂々の逃げ切りを決め、2着には2センターから捲り追い込んだ石毛が大外を強襲。3着には鈴木と角の中を割ったH松尾淳が突っ込みました。

<結果・払戻金>
 2車単 @→F 1260円
 3連単 @→F→H 7730円

【10R S級準決勝】
号砲が鳴るも、誰も飛び出さないけん制状態となり、B郡司浩平が意を決して誘導員を追いかける。周回中の並びは、南関2車−四国2車−中部2車−近畿3車の順。赤板HSを過ぎたところでC伊藤信が車を上げ、これにD伊藤正樹が追走するも、ジャン前BKで@池田憲昭が内をすくって中団取りに出る。8番手まで下げさせられた郡司は、ジャン過ぎ2センターから車を外バンクに持ち上げ、最終HSから叩き返しに出ると、最終1センターで伊藤信を捉えて先頭へ。一旦千切れながらも番手のF水書義弘が追走すると、伊藤信マークのE河村章憲がこれに切り替えていく。さらに池田が3番手位置を求めて捲り気味に追い上げる。結局、最後の直線で踏み直した郡司が後続を振り切って1着となる。2着には池田が突っ込み、池田後位のH室井健一が続いて3着を確保しました。

<結果・払戻金>
 2車単 B→@ 930円
 3連単 B→@→H 2460円

【11R S級準決勝】
このレースも号砲直後けん制状態になるも、F佐藤和也が誘導員を追いかけ正攻法に。序盤の位置取りは、北日本2車−ライン3番手のG高峰賢治−近畿・中部3車−南関3車の順で周回を重ねる。赤板HSを迎えA坂木田雄介が上昇すると、中団位置のD西谷岳文を抑え込む。坂木田はジャン手前からさらにペースを上げてハナを切ると、西谷もこれを追走して中団確保に動く。下げた佐藤は下げきれないと見るや、最終HSで西谷マークの@北川紋部に競りかける。この競りには北川が持ちこたえたものの、最終2角から西谷が捲り発進すると、後方は千切れてしまう。結局、単騎の捲りとなった西谷が、3角過ぎに前団を捉えると後方をさらに千切って、そのまま1着になる。2着には坂木田番手のH海野敦男が続き、南関3番手のC関根幸夫が3着に流れ込みました。

<結果・払戻金>
 2車単 D→H 1110円
 3連単 D→H→C 5830円

3つのレースとも、力上位の選手がそれぞれの持ち味を活かして、決勝に勝ち上がっていきました。
9Rは、前受けした南関勢を矢野がしっかり叩ききって逃げ切りを決めました。角の抵抗もありましたが、「抵抗」といえるほどでもなく、番手・鈴木のアシストもありましたから、この結果は当然でしょう。4.33の大ギヤを駆使してのパワフル先行に、さらに磨きがかかれば、さらに上位での活躍も期待できるでしょう。
10Rも、好調・郡司が力の違いを見せつけ、堂々の押し切りです。決まり手こそ捲りとなりましたが、最終HSからの早めのカマシには迫力がありました。マークの水書が一瞬離れてしまいました。出切った後も緩めることなく、加速し続けていた姿は好印象です。親王牌最終日に特別競輪初勝利を挙げたように、上位クラスでも通用するスピードを極めてもらいたいです。
11Rは、西谷のダッシュ力が際立っていました。坂木田の先行も決して悪くはありませんでしたが、中団を確保してから捲ったタイミング・スピードはさすがのものでした。後位競りになっていたことから北川らが千切れてしまったのは止むを得ませんが、ラインで決めたかったところでしょうか。近歴やや頭打ち傾向にあったことから、このレースの予想では西谷の評価を下げましたが、S級上位陣と引けを取らない走りを取り戻しているようにも見えました。タレントぞろいの京都勢にあって、もっと目立ってほしい選手。FT決勝に乗って満足ではなく、貪欲に上のステージを目指して頂きたいです。

さて今週の番組は、明日の「オールスター競輪(GT)」準決勝の注目選手ピックアップと、先週の「WBS55周年キャンペーン・スペシャルウィーク記念 リスナープレゼント大会スペシャル」の当選発表をお送りします。また9R「ガールズケイリンコレクション 京王閣ステージ」と、10〜12R・準決勝の、欲張り4箇レース見どころ&ヘボヘボ予想は、夜9時過ぎにアップの予定です。
また、番組内容や予想・結果などについてのコメントがございましたら、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。心よりお待ち申し上げております。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74602044

この記事へのトラックバック