2013年02月09日

2/10 全日本選抜競輪GT 10〜12R・準決勝 予想

今週のブログ予想は、あす(10日)和歌山競輪場で場外発売が行われる「全日本選抜競輪(GT)」の3日目10〜12R「準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●全日本選抜競輪GT・3日目

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは割愛させていただきます。悪しからずご了承下さい。

《第10R S級準決勝》

本線 穴
× ◎ 1 芦澤大輔(茨城)
☆ ☆ 2 中川誠一郎(熊本)
◎   3 深谷知広(愛知)
    4 海老根恵太(千葉)
▲ ○ 5 伏見俊昭(福島)
  ▲ 6 矢口啓一郎(群馬)
    7 南 修二(大阪)
    8 鈴木謙太郎(福島)
○ × 9 浅井康太(三重)

並び ←BH7 G5 2 C E1
※報知新聞・塩谷寿記者の現地取材による

A中川・C海老根が「単騎で自在」を選択。3分戦+単騎が2人の細切れ戦になり、むしろ仕掛けやすくなったB深谷を本命視。初日特選で11秒1の逃げ切りを決めただけに中心は揺るがない。スンナリ追走なら、マークH浅井の差し目も五分以上か。穴軸には@芦澤を抜てき。前回小倉FTで優勝し、今節も自力(捲り)での2連対と迫力十分だ。D伏見・A中川の伸び、E矢口の残り目も2〜3着受けに必要だ。

<本線予想> 3=9 3=5 3→1 3→2
<穴予想> 1=5 1=6 1→9 1→2


《第11R S級準決勝》

本線 穴
◎   1 村上義弘(京都)
▲ ☆ 2 平原康多(埼玉)
  ▲ 3 金子貴志(愛知)
    4 志智俊夫(岐阜)
☆ ○ 5 山崎芳仁(福島)
    6 内藤宣彦(秋田)
○ × 7 長塚智広(茨城)
  ◎ 8 小嶋敬二(石川)
×   9 藤木 裕(京都)

並び ←H@ A7 GB4 D6
※報知新聞・塩谷寿記者の現地取材による

ライン2車でも、H藤木のブン駆けが決まれば@村上の出番だ。初日特選で平原康の後塵を拝するも、明日はリベンジ果たし胸を張って優参だ。対抗はF長塚。今日の二予は直線だけで前団をまとめて交わすなど、相変わらず好調だ。穴軸はG小嶋。主導権争い激化なら、得意の一発捲りで久々の優出決めるか。D山崎の大ギヤ爆発、B金子の差し目、印が届かなかったがC志智の突っ込みにも要注意だ。

<本線予想> 1=7 1=2 1→9 1→5
<穴予想> 8=5 8=3 8→7 8→2


《第12R S級準決勝》

本線 穴
× ◎ 1 成田和也(福島)
○ ○ 2 市田佳寿浩(福井)
▲   3 神山雄一郎(栃木)
  ▲ 4 新田祐大(福島)
☆   5 脇本雄太(福井)
    6 諸橋 愛(新潟)
  × 7 井上昌己(長崎)
    8 小野俊之(大分)
◎ ☆ 9 武田豊樹(茨城)

並び ←D2 H36 C1 F8
※報知新聞・塩谷寿記者の現地取材による

準決イチの激戦も、D脇本の先行を捲り返すH武田を本命視。Gレース準決の戦い方を熟知する経験を、“高値安定”の好調が後押しする。対抗は脇本主導権が条件でA市田。脇本をどこまでかばうかも注目だが、二予で見せた伸び脚を明日も披露か。穴軸は@成田に期待。最終3角からのコース取り次第で、アタマ勝負まである。近歴好調のC新田、武田マークのB神山、復活傾向のF井上にも食指が伸びる。

<本線予想> 9=2 9=3 9→1 9→5
<穴予想> 1=2 1=4 1→7 1→9

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんは、岸和田オヤジです。
G1は、ガチンコで凄いタイムですね!この時期で11秒前半平均ですよ。我々には実感できないスピードですね。
 さて、準決ですがどれも見応えがありそうですね。穴の推奨をちょこっとコメントします。
10R、鈴木を推奨!一皮剥けてパワーアップしてます。
11R、古豪?小嶋の復活!
12R、井上・小野の突っ込み!今日の井上は、鈴木の駆け出しに欠場男が口を空けたところで踏み込んで番手を奪わなあきませんわ。これを読んでいたのに・・・一瞬「できた!と思った・・・
明日は、奈良の配分?なので参戦してきます。今月は、配分詰まってます。来週の和歌山にピークを持っていこうかな?先月は、私の為の番組で、気持ちよくゴールを駆け抜けました。
 明後日の決勝はどんな9人になっているのでしょうか?
Posted by 岸和田オヤジ at 2013年02月09日 23:54
岸和田オヤジさんへ

なかなかの鋭いコメントありがとうございます。特に、10Rの鈴木を推奨したところは、さすがですね。さぞガッポリと儲けられたかと…。
私は11R・12Rと当てましたが、儲けを出すには至りませんでした(泣)。
決勝戦はどこから狙いますか? 実力伯仲でどこからでもエエ配当になりそうですね。明日も岸和田ガイダンスで、井上薫さんと一緒に狙い目出してますよ。
Posted by 山本D at 2013年02月10日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62242111

この記事へのトラックバック