2012年11月10日

11/11 取手記念GV 9〜11R・準決勝 予想

今週のブログ予想は、あす(11日)和歌山競輪場で場外発売が行われる取手記念(GV)の3日目9〜11R「準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●取手記念GV・3日目

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは割愛させていただきます。悪しからずご了承下さい。

《第9R S級準決勝》

本線 穴
× ◎ 1 川村晃司(京都)
☆ ▲ 2 桐山敬太郎(神奈)
○ ○ 3 成田和也(福島)
    4 篠原 忍(愛知)
▲   5 小野俊之(大分)
    6 池田浩士(佐賀)
  ☆ 7 荻原尚人(宮城)
  × 8 磯田 旭(栃木)
◎   9 菅原 晃(大分)

並び ←H56 @8 C A37
※取手競輪HPによる

準決勝イチの難解戦。C篠原が「単騎でも自力」で、3分戦+単騎1車の様相。@川村が飛び出す可能性もあるが、ライン2車なのが難点。先行・捲りいずれになっても鋭いキレのH菅原を本命に抜てきする。対抗格は、番手マークのD小野よりも、コースを縫って突っ込むB成田が有利か。穴軸は@川村。こちらも先行・捲りどちらでも対応できるし、ワンチャンス活かすか。A桐山・D小野の突っ込みも差はない。

<本線予想> 9=3 9=5 9→1 9→2
<穴予想> 1=3 1=2 1→8 1→7


《第10R S級準決勝》

本線 穴
×   1 平原康多(埼玉)
◎ × 2 長塚智広(茨城)
▲ ○ 3 小嶋敬二(石川)
  ☆ 4 西川親幸(熊本)
☆ ◎ 5 東口善朋(和歌)
    6 米澤大輔(徳島)
○   7 芦澤大輔(茨城)
    8 富 弥昭(山口)
  ▲ 9 荒井崇博(佐賀)

並び ←@27 B5 H486
※取手競輪HPによる

西日本勢がライン4者と結束も、地元勢を連れる@平原の先制は必至。となると、展開有利に進められそうなA長塚が中心で、@平原の残り目よりも、ライン3番手を進むF芦澤との突き抜けワンツーを基本に考えたい。穴軸は、和歌山ファンの期待を込めてD東口。北関東戦ではバンク相性が抜群だ。中近ラインの前を走るB小嶋、ラインの長さを活かしたいH荒井、その後ろから虎視眈々と狙うC西川も要注意だ。

<本線予想> 2=7 2=3 2→1 2→5
<穴予想> 5=3 5=9 5→2 5→4


《第11R S級準決勝》

本線 穴
× ☆ 1 三宅 伸(岡山)
◎ ○ 2 武田豊樹(茨城)
  ▲ 3 伊藤健詞(石川)
  ◎ 4 永井清史(岐阜)
▲   5 加藤圭一(神奈)
    6 三谷政史(滋賀)
○ × 7 十文字貴信(茨城)
☆   8 守谷陽介(岡山)
    9 西谷岳文(京都)

並び ←C3 H6 G1 A75
※取手競輪HPによる

こちらも典型的な“地元番組”。ライン3車で仕掛けやすくなったB武田が、熟知した「準決用の走り」で優参を決めよう。対抗は番手追走のF十文字が意地で連を守るだろうが、ライン3番手のD加藤も不気味。穴軸は、直近3場所のFTを連続優参で復調ムードのC永井を指名。マークのB伊藤が喰らい付けば、意外な好配も。G守谷の仕掛けに乗って、@三宅の強襲も押さえておきたい。

<本線予想> 2=7 2=5 2→1 2→8
<穴予想> 4=2 4=3 4→7 4→1

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんわー。お久しぶりです。
なんとか、取手2日目で完全制覇(?)の日本地図が完成しました。
始めた当初からのデータも組み入れてくれたら、とっくにやっつけていたのですが。
これからは、心のホームバンクと、得意なバンクを追いかけたく思います。
まだ、応募してませんが、25日の件は必ず申し込みますので…。
Posted by ぽぽらじ at 2012年11月11日 00:07
ぽぽらじさんへ

コメントありがとうございます。
ちなみに「完全制覇」とは、どういうことですか? 全部の競輪場の車券を購入したことですか? それとも、全部の競輪場の当たり車券をつかんだ(収支がプラスになった)とかいうことですか? またよかったら教えて下さい。
それと11/25のファンクラブイベントも〆切が迫っていますので、お早めにお申し込み下さい。お待ちいたしております。
Posted by 山本D at 2012年11月11日 16:48
こんばんわ。
兄貴、KEIRIN.JPのマイページの
マイ投票成績の下に「天下布武」が有ります。
それをクリックすると、日本地図が出ます。
…これで分かっていただけるでしょうか。
全競輪場FTもしくはFU開催を的中、
そして、GT〜Vのいずれかを的中で、
達成できるお遊びです。
全競輪場でF・Gのレースを的中させた
と、言うことです。
私の場合は、ほとんどワイドですから、
制覇できる可能性は皆さんよりは、大ですが。
^_^;

早めにイベントを申し込みますので、
よろしくお願いします。
Posted by ぽぽらじ at 2012年11月12日 22:46
ぽぽらじさんへ

全競輪場で的中ですか。それはおめでとうございます。というか、KEIRIN.JPにそんなページがあるとは知りませんでした(遅っ!)。
競輪関係に携わる身でありながら、私は電話投票・インターネット投票会員じゃないんで、そんなページの存在は知る由もありません(恥)。
何はともあれ、おめでとうございます。その実力を11/25の「秋の車券名人決定戦」で発揮して下さいませ。申し込みお待ちしております。
Posted by 山本D at 2012年11月13日 19:38
こんばんは。
先ほど参加希望メールを送信しましたが、
届いたでしょうか。
メールだけは、本当に送った相手に
いつも届いているのか心配です。

さて、電話投票会員ではなかったとは、
正直びっくりしました。
しかし、近くに競輪場が有ると言う
うらやましい環境に有ると、
言うことですよね。
(^_^)v

名人決定戦には、
是が非でも何らかの賞品を
ゲットしたいです。
理由は、覚えていたら
訪ねてください。
聞かれなくても
言ってしまいそうですが。^_^;
ちなみに私の場合、
「素人名人会」になりそうです。
兄貴、キーボー(西川きよし)役を
お願いします。
香川登枝緒先生役の方が
おいしいでしょうか?

では最後に、
サンテレビで放映された、
西宮競輪最終日のビデオが
出てきて、DVDに焼きました。
まだ競輪を始めて間のない頃でしたから、
行ってみたかったです。甲子園も。
Posted by ぽぽらじ at 2012年11月13日 22:33
ぽぽらじさんへ

参加申し込みメール頂きました。今回は、非会員で「知的推理ゲーム」に参加の方も加わりますので、総勢30人以上です。頑張って賞品getして下さいね。追ってご案内をお送りしますので、お楽しみに。
ところで西宮競輪のDVDが出てきましたか。野球場の中に忽然とバンクが登場するという不思議な空間でしたが、車券の収支は置いといて、私は好きな競輪場の一つでしたね。
甲子園競輪も色々な思い出があります。隣の自動車学校の教習コースが駐車場に早変わりで、何故か坂道発進の所に止めさせられたり、台風で延期になったオールスター(5日目)で、梶應弘樹アタマの万車券(当時は車番連単)を取ったりした思い出が蘇りますね。でもそれ以上にムフフな思い出が…。それはまたの機会に。
Posted by 山本D at 2012年11月14日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59953671

この記事へのトラックバック