2012年08月11日

8/12 松戸記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(12日)和歌山競輪場で場外発売が行われる松戸記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●松戸記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
◎ × 1 武田豊樹(茨城)
▲   2 深谷知広(愛知)
× ▲ 3 鈴木 誠(千葉)
    4 山口貴嗣(福岡)
  ☆ 5 栗原厚司(静岡)
    6 武田憲祐(神奈)
○ ○ 7 鈴木 裕(千葉)
    8 山中秀将(千葉)
☆ ◎ 9 望月永悟(静岡)

並び ←GF3 E95 @ A4
※松戸競輪HPによる

南関勢が大量6人優出。千葉勢とその他に分かれるが、東西両横綱を崩せるか?
並びは、南関が千葉3車と神奈川・静岡3車で別線を選択。C山口が「深谷の番手」とコメントし、@武田豊は「単騎でも自力」となった。展開は地元勢の2段駆けが濃厚で、神奈川・静岡ラインも地元を相手に無用なケンカ(主導権争い)は仕掛けないだろう。ただ千葉勢優位は間違いないが、本命の◎印は敢えて@武田豊に付ける。前回福井GVは4連勝で完全Vを決めたが、圧倒的な強さだったことは間違いない。今節も初日から2連勝で、今日の準決は絶体絶命のピンチを3着で切り抜けた。明日は、実質南関6人タッグに加えて深谷もいて、厳しい戦いを強いられそう。だが単騎という、ある意味「融通の利く」戦い方ができるだけに、ワンチャンスをモノにすれば、ぶっちぎりの強さを披露してくれそうだ。対抗はF鈴木裕。4月の名古屋共同杯で優参以降は、6月の函館高松宮記念杯で二予に進出するなど、まずまずの戦いぶり。前回の久留米GVでも4日間とも最終BKを取るなど積極的なレースぶりが戻っていたが、今節も3走とも最終BKを奪っての先行で1・2・1は立派な勝ち上がりだ。準地元・松戸は去年8月にGV初優勝を決めたバンク。地元ファンの声援を力に連覇を決めるか。
穴軸は、もう一つの南関ラインの番手から伸びるH望月を指名。マークぶりは堅実な望月だが、33バンクでの結果はイマイチ。今節もB・C・2の勝ち上がりで、今日の準決も鈴木裕の番手でマーク一杯だった。明日は武田憲が思い切った先行を決め、番手の仕事をしっかりできれば、自ずとVに近づくはずだ。鈴木裕マークから早目の踏み込みを見せるB鈴木誠、今節動きイマイチも西の横綱の強さ見せるA深谷は当然として、望月後位から突っ込むD栗原あたりも押さえが必要だ。

<本線予想> 1=7 1=2 1→3 1→9
<穴予想> 9=7 9=3 9→1 9→5

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
ご無沙汰です!暑い日が続きますが、元気に予想、コメントされていそうですね。小生は、少しバテ気味で運動不足です。自転車も乗れてません。期間が開くと漕ぎ出す勇気がでなくて・・・オヤジですわ。盆休みは実家の京都に帰って同級生と一杯やってストレス発散です。その資金を明日のレースで増やしたい!武田、深谷と競合がほぼ単騎で位置取りと駆け出しがポイントですね。山中が引っ張って鈴木・鈴木の勝負に武田・武田が突っ込む!の同姓車券でいかが?さて結果はいかに・・・ また、オレンジバンクでお会いしましょう。
Posted by 岸和田オヤジ at 2012年08月11日 22:55
岸和田オヤジさんへ

コメントいつもありがとうございます。自転車にも乗れないぐらいの夏バテですか。それはいけませんね。まぁ涼しくなるのを待って、ボチボチ復活でもエエんちゃいますか。
(鈴木=鈴木)&(武田=武田)の同姓ミックス車券とは考えましたね。でも結局は、力車券になってしまいました。武田も強けりゃ、深谷も強い! 南関が束になってかかって行ってもこれですから、今の武田にはホンマ逆らえませんね。
車券もツーリングも暑さに負けずに頑張りましょう!
Posted by 山本D at 2012年08月13日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57550107

この記事へのトラックバック