2012年06月02日

6/3 西武園記念GV・12R優秀競走「ギャンブルレーサー関優勝牌」 予想

今週のブログ予想は、あす(3日)和歌山競輪場で場外発売が行われる西武園記念(GV)の2日目12R・優秀競走「ギャンブルレーサー関優勝牌」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

※明日は11Rで「レインボーカップA級ファイナル」が行われるため、S級優秀は12Rで行われます。前売り車券購入・電話投票の際は十分ご注意下さい。

●西武園記念GV・2日目

《第12R S級優秀「ギャンブルレーサー関優勝牌」》

本線 穴
○ ☆ 1 武田豊樹(茨城)
  ○ 2 佐藤友和(岩手)
◎ × 3 平原康多(埼玉)
    4 朝日 勇(愛知)
▲   5 池田勇人(埼玉)
    6 金子真也(群馬)
☆ ◎ 7 岩津裕介(岡山)
    8 岩見 潤(三重)
× ▲ 9 吉本卓仁(福岡)

並び ←BD H7 @6 A84
※西武園競輪HPによる

関東勢は別線を選択も、力上位は変わらない。他派は細切れ戦のもつれを狙うか?
並びに関して注目が集まったこのレース。まず関東勢は、B平原が「自力」と前回りを宣言し、@武田が「別線、自力で」のコメントを残し、2車ずつ分かれることに。また中部2車は、G岩見が「A佐藤のハコへ」と話し、即席ライン形成となった。
H吉本はライン2車で、A佐藤も捲り志向。となれば同県の後輩を従えていることもあり、自ずと先行意欲が上がって主導権取りに成功しそうなB平原を本命視したい。昨年後半以降の「イマイチ感」をやっと払拭しつつある平原。今年に入ってVこそないものの、前回の前橋全プロ・SPR賞で、村上義に対して厳しい捌きを見せたのも記憶に新しい。明日は武田と別線ではあるものの、同じく地元記念に燃えるD池田が番手マークする。池田やファンの前で、恥ずかしいレースはできないはずだ。対抗は力上位で@武田。前回の前橋全プロは、その前の平塚GVでの落車が尾を引いていたのか、負け戦で1勝を挙げたものの、本来の力からは遠く及ばないものに映った。しかし今日の初日特選で、吉田敏の先行を軽く捲って見せたように、調子は完全回復したようだ。明日は関東別線を選択したが、割り切ったシビアなレースができるのも武田の強み。地元埼玉勢に有無を言わせない強いレースを見せてくれるか。
穴軸は、H吉本番手からシャープに伸びるF岩津を指名。3月の地元玉野GV優勝後も、久留米・小田原とFTを連覇。さらにその後のFT戦も決勝進出を外していない。今日も先行する守谷陽マークから、池田勇の捲りに俊敏に切り替えて最後は差し切った。捌きだけでなく、イザとなれば捲りも飛び出すタテ脚も兼備しているだけに、混戦になればチャンスを求めて車群に突っ込んでくることもあろうか。番手から差し脚を伸ばすD池田、先行・捲り両面作戦のH吉本、捲り一発のA佐藤あたりは2〜3着受けの押さえも必要だ。

<本線予想> 3=1 3=5 3→9 3→7
<穴予想> 7=2 7=9 7→3 7→1

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。m(__)m
久々に和歌山開催ですね。
買う買わないを別に楽しみです。(^_^)v

さて、ミーティングの申し込みは届きましたか?
パソコンの動きが良くなかったので、
ちゃんと届いているのか、
ちょっと気がかりです。(^_^;)

西武園は、まだ本日のK3だけです。
期待しない程度に待っていようと思います。
では、では!
Posted by ぽぽらじ at 2012年06月04日 13:55
こんにちは。
昨日のK3は、「×○○」でダメでした。
一番期待していた、村上義弘選手が…。
以上でぇす。
Posted by ぽぽらじ at 2012年06月05日 11:21
ぽぽらじさんへ

K3残念でしたね。9Rの村上と予想したのが吉本になっただけで6千円強とは、なかなかの好配当だったんじゃないでしょうか。また頑張って下さいね。
サマーミーティングの申し込みは確かに頂いております。6/10〜12のFUも楽しみですが、6/21〜23の方のFUも、しっかり初日からチェックしておいて下さいね。
Posted by 山本D at 2012年06月05日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56208522

この記事へのトラックバック