2012年05月26日

5/27 宇都宮記念GV・11R優秀競走「みやかめ賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(27日)和歌山競輪場で場外発売が行われる宇都宮記念(GV)の2日目11R・優秀競走「みやかめ賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●宇都宮記念GV・2日目

《第11R S級優秀「みやかめ賞」》

本線 穴
◎   1 深谷知広(愛知)
  ○ 2 合志正臣(熊本)
○ × 3 成田和也(福島)
    4 牛山貴広(茨城)
  ◎ 5 小川勇介(福岡)
    6 稲川 翔(大阪)
× ☆ 7 長塚智広(茨城)
▲   8 山内卓也(愛知)
☆ ▲ 9 伏見俊昭(福島)

並び(A) ←@8 D2 E CF 39
並び(B) ←@8 D2 FC 39 E

※専門紙応援サイト「e-SHINBUN」による

「西の横綱」が厳しいマークを受けたが進出。しかし細切れ戦だけに波乱もあるか。
注目された福島勢は、B成田が「自分が前で、全プロと同様何かやる」とコメント。E稲川は「単騎でも自力」と話し、結局4分戦+1の超細切れ戦となった。ただF長塚が「牛山に任せるか、自分でやるか現時点では分からない」と言葉を濁したため、茨城勢の並びは当日の脚見せでチェックが必要だ。
ただ、展開は、@深谷が果敢に飛ばして、他派が捲る流れか。しかしライン2車でも深谷がそのまま押し切ると見て本命視したい。前回の名古屋・共同杯では、二予で4着敗退し、さらにゴール後落車というデビュー以来初のアクシデントに見舞われた。「ケガは大したことはない」と前検日に話していた通り、今日の初日特選では持ち前のダッシュ力を披露したが、合志正に失格スレスレのブロックを喰らって3着に終わった。明日も細切れ戦だけに、最悪8番手という展開も考えられるが、早目の発進で残りのラインを置き去りにしてしまうか。対抗はG山内といきたいところだが、ここは敢えてB成田に○印を付ける。熊本ダービーV以降は、可もなく不可もなくという感じが続いたが、前回の前橋・全プロ記念では、初日優秀では見事な中割りで1着を奪うと、SPR賞では巧みな位置取りで伏見俊のVに貢献した。明日も全プロSPR賞と同様、イン強襲など思い切ったコース取りと、直線の長さを活かしたタテ脚で、アタマ勝負まで持ち込もうか。
穴軸はD小川を指名。3場所前の4月和歌山FTでは飛び付き・捲りでB・1・Fと活躍したのが記憶に新しいが、前回・前橋全プロの2日目特選で逃げ切り勝ちを収めるなど、タテ・ヨコともに相変わらず活発。今日の初日特選も、先行してから一旦深谷知に出られたものの、番手にはまって直線差し返すなど好調維持と見た。明日も総力戦で、打倒深谷を見せてくれるか。小川番手のA合志や、成田番手のH伏見の大外強襲、深谷番手のG山内の逆転劇も要注意だ。

<本線予想> 1=3 1=8 1→7 1→9
<穴予想> 5=2 5=9 5→3 5→7

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の合志の審議は長かったですね。合志頭で購入していたので関係なかったですが・・・深谷は、あんなブロックを受けても3着に粘るんだから、明日も券から外せないか?牛山のやる気と稲川の上手さがこの開催の穴か!3着付けに押さえとくか。
1*4*7*6でいかが?
明日は、運動不足なので、ちょっくら足慣らしでもしようかと。
Posted by 岸和田オヤジ at 2012年05月26日 23:09
岸和田オヤジさんへ

コメントありがとうございます。
確かに合志の審議は長かったですね。2ヶ所にわたっての審議対象ですから、長くなったのも当然でしょうか。ただ、最終2角のブロックに限って言えば、あそこまで張っておきながら、失格にならなかったのは疑問です。「内外線間の4倍に至らない」との発表でしたが、あれでセーフなら、どんなプレーならアウトになるんでしょうか? ちょっと理解に苦しむ判定だったように思います。
でも深谷は、それを乗り越えて一度は捲りきったんですから、凄い力の持ち主です。多少調子落ちでも車券からは外せません。
優秀戦は岸和田オヤジさんの狙い通り、茨城勢のワンツーでしたが、車券はいかがでしたか?出していただいた4車BOX予想だと、Hが抜けているような…。2車単でも十分オイシイ配当ですから、私も個人戦でこの車券は獲りたかったです。また頑張りましょう!!
Posted by 山本D at 2012年05月28日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56085468

この記事へのトラックバック