2012年04月14日

4/15 高知記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(15日)和歌山競輪場で場外発売が行われる高知記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●高知記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
○ ○ 1 山口幸二(岐阜)
☆ ◎ 2 大塚健一郎(大分)
◎   3 武田豊樹(茨城)
    4 武井大介(千葉)
▲ × 5 脇本雄太(福井)
    6 柴崎俊光(三重)
×   7 芦澤大輔(茨城)
  ▲ 8 阿竹智史(徳島)
  ☆ 9 岡部芳幸(福島)

並び ←D1E B(7・4)9 G2  ( )内は競り
※「KEIRIN.JP Stream」の前日開催情報による

深谷に負けじと「東の横綱」も3連勝で優参。番手は競り。力勝負の決着もあるか。
中近連携策の有無、それに伴うC武井や西日本勢の位置取りなど、各選手のコメントが注目された。結局@山口が「脇本のハコで」、E柴崎が「山口さんの後ろ」とコメントし、中近はライン一本での連携となった。一方、西勢はG阿竹が「自力」、A大塚が「阿竹マーク」で連携。そしてC武井は「(競りでも)武田さんの番手」とコメントし、茨城分断を宣言。H岡部は「茨城ラインから」とコメントした。
展開としては、脇本が一気に飛び出して武田に挑戦状を叩き付け、武田・阿竹が捲りに回るか。連日、先行・捲りと実戦好気配の脇本ではあるが、展開いかんに関わらずパワー爆発のB武田がやはり抜けた首位候補で、本命視したい。前回松山GVは惜しい準Vに終わったが、決して力負けした訳ではなく、今節も連日切れ味鋭いスピードで前団を捲りきっての3連勝。しかも500m丸バンクの高知の特徴を熟知しているような、早目の捲り返しを見せている。明日は番手が競りで若干走りにくかろうが、「東の横綱」にふさわしい強い勝ちっぷりを期待したい。対抗は@山口を指名。前回の名古屋GVでは、敢えて番手主張せず中部3番手を回って吉田敏のGV初優勝をお膳立てするとともに、自らも2着に流れ込んだ。今節は、初日特選こそ捲られて5着に終わったが、二予では先行する松岡篤を、今日の準決では捲り上げる脇本雄をそれぞれ差し切った。明日も脇本の番手から早目の差し込みで、優勝のお立ち台へ一直線か。
穴軸はA大塚。脇本の番手が空くようなら、番手回りへ名乗りを挙げることもできたが、明日は阿竹の番手を選択した。前回前橋ミッドナイト決勝での落車が気になるところで、連日の動きも今一つ。しかしながら優参したことで、明日はむしろ開き直った攻めが期待できそう。前を任せる阿竹の調子も良く、直線強襲劇もあるか。D脇本の先行逃げ切り、G阿竹の捲り追い込み、H岡部の早めの差し、そしてF芦澤の番手マーク確保からの差し込みなどにも期待したい。

<本線予想> 3=1 3=5 3→7 3→2
<穴予想> 2=1 2=8 2→5 2→9

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
バイチャ参加しましたか?小生は、ウイルスにやられています。B型です。布居選手は来られてましたか?天気が良く大勢の参加でしょうね。ウイルスをやっつけて次回は「水を得た魚」になりますわ。
武田は、強すぎですね。当分、「東の武田」「西の深谷」でしょうか?
Posted by 岸和田オヤジ at 2012年04月15日 17:35
岸和田オヤジさんへ

今日の「バイチャクラブ」久しぶりに参加させていただきました。お姿が見えないと思ったら、B型にやられましたか…。お大事になさってくださいね。
布居選手も「バイチャ」に来られていましたよ。「S級初優勝おめでとう」と声をかけると、気恥ずかしそうに「ありがとうございます」と返してくれました。「若い奴にもっともっと頑張ってもらわんと」とも言っていました。
高知決勝は、武田余裕のVでしたね。あのレースぶり、強すぎますわ。今やGレース戦線は、武田と深谷中心で回ってますからね。他地区・他派が一泡吹かせて欲しいところです。
Posted by 山本D at 2012年04月15日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55277428

この記事へのトラックバック