2012年01月07日

先週の答え合わせ(結果)

新年明けましておめでとうございます

先週のブログヘボヘボ予想は、岸和田FTの初日・12R「S級初日特選」のヘボヘボ予想でした。そして「GP予想惨敗リベンジ増刊号」として、12月30日夜に配信しました、和歌山FU・最終日12R「A級決勝」のヘボヘボ予想も合わせて振り返ってみましょう。

【12/31 和歌山FU・12R「A級決勝」】
A山崎将幸が自らSを取り正攻法位置に収まると、山崎の番手は内にD造免浩二、外に@蒔苗拓が初手から競り合う。3番手以降は瀬戸内3車−単騎のH竹内一暢−九州2車と続いて周回を重ねる。赤板HS(残り2周)を迎えるも後方からの動きは無く、1センターを迎えてG荘田竜斗がやおら上昇を見せる。荘田の動きを見てB片山智晴も合わせて上昇するも、庄田がジャンで叩いて先行体勢に入る。片山は3番手を確保。番手競りが続く山崎は7番手まで下げる。最終HSはほぼ一本棒の体制も、山崎の捲り上げを警戒する片山が最終2角から先捲り発進。片山は最終3角で前団を捉えると、ラインを引き連れそのままゴールへ。山崎は最終3角から捲り追い込みに出るも伸びを欠き、片山番手のC蓮井祐輝が4角手前から早めに踏み込み、そのままVゴールを駆け抜ける。2着はライン3番手のF和田昼善が続き、片山が3着に粘り込みました。

<結果・払戻金>
 2車単 C→F 2660円
 3連単 C→F→B 15960円

【1/1 岸和田FT・12R「A級初日特選」】
号砲とともに、A稲川翔・D小倉竜二・H桑原大志の3車がS争いをするも、桑原がSを取ってC石丸寛之を正攻法に迎え入れる。結局、序盤の位置取りは、瀬戸内3車−稲川−南関2車−F神山拓弥−@小野大介−E西徹の順。レースが動いたのは赤板HS。神山が上昇して石丸を押さえると、ジャンで稲川が一気に踏み上げ叩いて出る。ところが稲川がハナに立つと、すぐに後方の動きを警戒して流した(ペースダウンさせる)ため、これを見た石丸が一気のカマシ先行策に出る。隊列一本棒で迎えた最終1角、7番手位置から神山が捲り発進すると、これに合わせる形で4番手の稲川もBKから捲り上げる。稲川が前団に迫った最終2センター、石丸番手の桑原が稲川をブロックすると、稲川と神山がハウス(車輪が接触)してともに落車。さらに小野と西も巻き込まれ、大量4人が落車するアクシデントとなる。後方の波乱を尻目に桑原が石丸を差し切って1着入線するも、落車原因の責任で失格となり、桑原追走の小倉が繰り上がって1着。落車を巧みに避けて直線伸びたB林雄一が2着、最終3角でインをすくったG和泉田喜一が3着となる。

<結果・払戻金>
 2車単 D→B 7850円
 3連単 D→B→G 76530円

4人落車・1人失格の大波乱となりましたが、繰り上がりとはいえ1着は実力者の小倉でした。去年の岸和田新春FTも初日特選1着で、2年連続の元日1着。レース勘の良さはさすがです。ライン3番手追走でしたが、内を閉めて突っ込まれないようにする3番手の仕事もきっちりできていました。徳島はやはりこの人が強くないと、盛り上がってきません。競輪祭Vの実績を持つ小倉のGレース復活優勝を今年は期待したものです。
2着の林は巧みに落車をすり抜けて、ラストもしっかり車を伸ばしてきました。落車レースでしたので、このレースからコメントする事柄は特にありませんが、予想ブログでも書いたように、これからはヨコの捌きにも期待をかけたいと思います。
桑原は、失格を喰らいはしましたが、この日の失格はある意味マーク屋としての宿命かもしれません。稲川を持っていった動きはそれほど大きくなかったですし、普通なら失格になるほどのラフプレーではありません。しかしながら4人落車となると、結果があまりにも重大で、失格の判定も止むを得ないと思います。

ただその失格判定の結果、新春一発目の山本ヘボヘボ予想が、見事大当たり!
これこれ、失格で泣いている方もいらっしゃるのに…

今年も皆様のご期待に添えられるような予想を出してまいりますので、今年も当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

さて今週の番組は、明日8日に開幕します「開設62周年記念・和歌山グランプリ(GV)」のイベントインフォメーションをお送りします。

そして、当ブログは今年の和歌山グランプリでも、期間中連日、メインレースのヘボヘボブログ予想〜決死の4連戦〜を配信する予定ですので、よろしければ参考になさってください。明日の初日・9〜11R「S級初日特選」のトリプルヘボヘボ予想のアップは、夜7時半頃を予定しています。

またいつもお願いしていますが、番組内容や予想・結果などについてご意見・ご感想などがございましたら、どうぞ遠慮なくコメントして下さい。心よりお待ち申し上げております。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52731324

この記事へのトラックバック