2011年11月19日

11/20 防府記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(20日)和歌山競輪場で場外発売が行われる防府記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】
●防府記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
○   1 武田豊樹(茨城)
▲ ○ 2 小嶋敬二(石川)
  ▲ 3 三宅達也(岡山)
    4 伊藤正樹(愛知)
◎ × 5 平原康多(埼玉)
☆   6 丸山啓一(静岡)
× ◎ 7 市田佳寿浩(福井)
    8 高橋洋介(青森)
  ☆ 9 加藤慎平(岐阜)

並び ←G3 @D6 7 A94
(競輪解説者・内林久徳氏の現地取材による)

SS班4人が意地と意地をぶつけ合う。地元と若手先行屋のラインも侮れない。
ライン構成は3分戦+1。中部3車は予想通りの並びとなり、関東は今回は@武田が前回りで、そこ3番手として南関単騎のE丸山が続く。この結果、北日本単騎となったG高橋の番手へ地元地区のB三宅が名乗りを上げた。残るF市田は「単騎で自力自在」とのコメントを残した。
展開は、地元地区を連れてG高橋がケレン味無く飛ばすと見たが、GPへの援軍が一人でも欲しい@武田が、F平原のアシスト役として先行勝負を挑むこともありえるか。武田が先行・捲りいずれになっても、番手回りでの展開有利に流れそうなF平原を本命視したい。近歴は落車があったりして、今一つの感が否めなかった平原。初日特選も神山拓との連結を外したが、最後は自ら捲りきって決着をつけた。今日の準決も天田裕のトリッキーな動きに翻弄されたものの、やはり早めの自力発動(捲り)で対応できた。本来の動きとはまだまだいえない平原だが、明日は連携好相性の武田が奮起してVのお膳立てをしてくれるはずだ。対抗格はその@武田。前回の大垣GVでは@・A・1・@と準パーフェクトVを決めた。まさに絶好調の武田だが、今節は初日特選で大西祐の奇襲に遭って6着に沈んだ。二予は貫禄のレースで1着だったが、今日の準決は先行押し切ったと思いきや市田佳のまくり追い込みにまさかの2着。「人間である以上、常にパーフェクトというわけじゃない」と武田は言っているが、相手が誰であれ全力でその相手を倒しに出るのが武田。ならば、明日も全力でVをつかんでもらいたい。
穴軸は、前述の通り準決で武田を捲くり切ったF市田を指名。前回の地元FTは、よもやの決勝6着と苦渋を舐めた。ただその後の練習は順調にこなせたようで、今日の捲った際の踏み出しは、去年・おととしの好調時に見せたダッシュに近づいたようにも感じた。明日も単騎だが、今日と同様、切れ目からの一発狙いになるだろうが、位置取りにさえ苦労しなければ今日の再現も十分ある。好調が持続しているA小嶋や、高橋の番手からシャープに抜け出すB三宅、今日の準決で得意の内突っ込みが飛び出したH加藤、調子急上昇で3着穴候補筆頭のE丸山など、ボックスや流しで引っ掛けておかなければならない選手が目白押しだ。

<本線予想> 5=1 5=2 5→7 5→6
<穴予想> 7=2 7=3 7→5 7→9

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
朝晩の冷え込みがきつくなって来ましたね。
ちょっと最近の「小嶋」のやる気!は素晴らしいですね。1着OR9着の人って感じで「やめ」のレースも多かったですが、最近は「村上魂」が少し移ったような頑張りです。明日も「捲くり」に期待してみます!
明日の「バイチャ」ですが、芝生化問題で学校で説明会?があるので欠席となります。残念・・・
次回に脚を作っておきたい。
そろそろ、紅葉見物に山に自転車を漕いでリフレッシュする時期ですよ!では、ばいちゃ
Posted by 岸和田オヤジ at 2011年11月19日 22:41
岸和田オヤジさんへ

コメントありがとうございます。今日の決勝、ご推奨の小嶋は中団取りで中途半端な動きになって車券に絡めませんでした。残念でしたね。
今日の「バイチャクラブ」は、中学生達の激しいレースで、後塵を拝している(?)私も楽しませてもらいました。そうそう、ケイリン用にヘルメットカバーを寄付させていただきましたので、次回はぜひ着用してレースを楽しんでください。
ただ私は、次回12/11はファンCLUBの「MVP表彰式」のため欠席。前週12/4の岸和田愛好会も、別の仕事が既に決まっていて欠席。今日が、事実上、今年の走り納めになりました。
確かに良い季節ですから、軽く自転車を転がして(転倒じゃなくて)紅葉見物を楽しんで下さい。11/23にある、和歌山城西の丸広場の「WBSラジオまつり」も良いですよ!(と、ちゃっかり宣伝)
Posted by 山本D at 2011年11月20日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50689163

この記事へのトラックバック