2011年11月05日

11/6 大垣記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(6日)和歌山競輪場で場外発売が行われる大垣記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】
●大垣記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
☆ × 1 山口幸二(岐阜)
  ☆ 2 渡邉晴智(静岡)
○   3 山崎芳仁(福島)
    4 三谷将太(滋賀)
× ◎ 5 佐藤慎太郎(福島)
    6 白戸淳太郎(神奈)
▲ ○ 7 岡田征陽(東京)
  ▲ 8 山田裕仁(岐阜)
◎   9 武田豊樹(茨城)

並び ←B5 62 H7 81 4
(「HIKARI.com」による)

意地のぶつかり合い・88期同期対決再び。地元勢・南関勢は割って入れるのか?
ライン想定はほぼ予想通りだが、一応は4分戦+1人の構図。福島コンビ・関東コンビはスンナリ並びが決まったが、南関2車はA渡邉が「白戸へ」のコメントで、E白戸は「任されたからには自在に」となった。また大垣がホームバンクの2人は、「優勝を狙う走りを」と意思表示したG山田が前回りになりそうだ。そしてC三谷は「位置決めず前々」と話し、切れ目からの捲り追い込み狙いか。
B山崎・H武田、いずれも主導権取りには意欲を見せるが、伏兵の捲りを避ける意味でも叩き合いは避けたいところ。ただ、どちらが先行・捲りになっても、力量としては武田が若干リードしており、本命の印を武田に付けたい。前回の京王閣GVは、僚友の平原康の抵抗もあって準決敗退したが、敗れた2日目・3日目(いずれも4着)ではきっちり最終BKを取るなど積極性は相変わらずだ。今節は3走とも捲りに回っているが、@・A・1と連を外していない。賞金ランクでのGP出場権はほぼ当確だが、競輪祭・GPに向けてのステップとして、明日はスカッとVを決めておきたいところだ。対抗は、88期永遠のライバル・B山崎だ。前回の川崎ナイターFTはB・1・@と格の違いを見せつけた。東日本大震災の影響で宮古島に避難したものの、今一つピリッとした走りを披露できていなかった山崎だったが、「最近落ち着いて練習できるようになってきた」と話すように、徐々にではあったが、本来のパフォーマンスを取り戻せるところまで調子を回復させてきているようだ。明日は得意の細切れ戦。8番手に置かれなければ、4.33の大ギヤがゴールラインに向けてうなりを上げることだろう。
穴軸は山崎番手のD佐藤を指名。前回、山崎と同乗だった川崎ナイターFTでは、D・5・2と本来のキレからは遠い走りだった。今節もD・3となんとか準決まで勝ち上がって来たが、今日の準決でも山崎芳の捲りに喰らい付いての3着確保。ただ明日は山崎芳の仕掛けは先行・捲りいずれでも早め早めになるだろうし、最終4角で番手絶好ならV取りのチャンスは逃さないだろう。近歴好調なF岡田、「勝てる走りを」と意気込むG山田、虎視眈々とチャンスを窺う@山口やA渡邉にも注意が必要だ。

<本線予想> 9=3 9=7 9→5 9→1
<穴予想> 5=7 5=8 5→1 5→2

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんは!岸和田オヤジです。
3日のイベントに参加できず残念です。「かぜ」ですわ。今も、鼻が出て目が霞みます。熱はないので明日の岸和田トラックミーティングは顔を出したいところです。
さて、明日の決勝ですが、武田、山アは強いが愛想が無いので「嫌い」です。券としては入れなければなりませんが・・・ 得意の?穴を探してみました。三谷のコースを狙った突っ込みも捨てがたいですが、「白戸!」狙いでどうか!プロフィールに「大垣は嫌いな競輪場」って書いてありました。最近はグレードレースでちょこちょこ見せ場を作っているので、ここいらで「ドーン!」って無いですかね?  では、20日のバイチャで!
Posted by 岸和田オヤジ at 2011年11月05日 23:49
岸和田オヤジさんへ

そうですか、風邪引きましたか。私も2週間ほど前から空咳が出るは、喉は痛くなるわで大変です。やっと咳が収まってきましたが、体調はイマイチです。
さて、11/3に予定していました「バンク走行会」は雨のため中止。延期した11/6も天気がすっきりせず、天気予報も良くなかったので、結局中止しました。結果論ですが、実施できていたかもしれません…(泣)。来年3月に仕切り直しする予定ですので、その時は体調を整えてぜひご参加下さい。
大垣決勝は、2車単は予想通り(?)愛想のない結果になりましたが、3着にご推奨の白戸選手が突っ込んで来て、3着穴車券になりましたね。バッチリとはいかなくても、コッソリgetしてませんか? 私は2車単責任車券のみのgetで、大損でした(大泣)。車券も素人自転車競技もお互い頑張りましょう!
Posted by 山本D at 2011年11月07日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49923741

この記事へのトラックバック