2011年10月15日

10/16 千葉記念GV・11R優秀競走「マリーンカップ」 予想

今週のブログ予想は、あす(16日)和歌山競輪場で場外発売が行われる千葉記念(GV)の2日目11R・優秀競走「マリーンカップ」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】
●千葉記念GV・2日目

《第11R S級優秀「マリーンカップ」》

本線 穴
◎ × 1 佐藤友和(岩手)
× ☆ 2 大塚健一郎(大分)
  ◎ 3 中村浩士(千葉)
    4 佐藤康紀(青森)
    5 稲垣裕之(京都)
    6 牧 剛央(福岡)
○   7 佐藤慎太郎(福島)
☆ ○ 8 堤  洋(徳島)
▲ ▲ 9 松岡貴久(熊本)

並び ←D83 @74 H26
(千葉記念競輪特設HPによる)

鉄壁の北日本トリオに九州勢・西日本コンビが迫る。500バンクだけに波乱の目も。
ライン構成はほぼ予想通り。G堤が「稲垣マーク」とコメントすれば、B中村も「稲垣ラインへ」と話し、3対3対3のきれいな3分戦となった。
実質D稲垣の逃げイチで、展開も稲垣が先行するところを北日本・九州勢が捲り上げる流れになろう。ラインの総合力と実績で考えれば、北日本がややリードしているか。そこで先行・捲りいずれにも対応できる@佐藤友を本命に据える。前回の松阪共同杯は二予で失敗したものの2勝を挙げるなど、AS優参以来の好調ぶりは相変わらずだ。明日は中団確保からの捲りになれば、今日の初日特選と同様、一気にアタマまで突っ込んで来よう。対抗は、佐藤友番手マークのF佐藤慎。前回の共同杯では初日特選で落車して状態が心配されたが、きっちり準決まで進出した。今日も佐藤友の捲りを追走しての3着確保。北日本SS班コンビでワンツー、C佐藤康をも交えて「北日本・佐藤さん3人衆」ラインでの上位独占も可能だ。
穴軸は地元記念に燃えるB中村を抜擢。前回の共同杯では、一予で自ら捲り上げて1着を決めるなどして、準決まで勝ち上がった。地元GVに向けて仕上げきっていることだろうし、明日はD稲垣の先行が決まれば、G堤が番手の仕事をするのを受けて、3番手突っ込みによる好配演出を披露してくれるだろう。他にも共同杯優出で存在感を見せつけたH松岡を筆頭に、番手からシャープに伸びるA大塚やG堤、印は回らなかったがD稲垣の逃げ残りなどにも注意を払いたい。

<本線予想> 1=7 1=9 1→2 1→8
<穴予想> 3=8 3=9 3→1 3→2

よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
先週は、「やられました!」勿論山もっチャンの追い込みに屈しました。3車併走となり踏み方の難しさを経験したバイチャでした。
共同通信杯の小野は本物でしたね!近況は注目してたんですが深谷を外せず残念でした。
明日の注目は、稲垣逃げの堤・中村と思ってます。同じ読みですね。明日は、岸和田で汗を流します。自転車は正直で間隔があくとタイム・レースともダメです。オヤジの楽しみで頑張ります!
Posted by 岸和田オヤジ at 2011年10月15日 23:15
岸和田オヤジさんへ

今日(10/16)の岸和田愛好会はいかがでしたか?私は、前夜の大雨警報で深夜まで報道警戒に入っていたため、見事に朝寝坊してキャンセルしてしまいました。もう一度華麗な(?)追い込みを披露したかったのに残念です。11/20のバイチャクラブでまたお会いしましょう。11/3のファンCLUB・バンク走行会にも、よろしければご参加下さい。
さて、今日のレースは稲垣の捲りを活かして堤・中村が突っ込んできそうな流れでしたが、佐藤友の一発捲りの前に屈してしまいました。車券は取りましたが、押さえ程度で実質のドボン。残念でした。
車券も、素人競輪レースも、自分の流れをつかんでバッチリと行きたいですね。お互い、また頑張りましょう。
Posted by 山本D at 2011年10月16日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48836586

この記事へのトラックバック