2011年05月14日

「バイチャクラブ」へのお誘い

和歌山競輪場では、日本競輪選手会和歌山支部と共催で、これまでの「愛好会」に代わるバンク走行体験会として、「バイシクルチャレンジクラブ」略して「バイチャクラブ」を4月からスタートさせました。4月21日放送分の当番組で内容などをご案内しましたが、ここでは翌4月22日(日)に行われた「バイチャクラブ」の様子をリポートします。

第1回の当日(4月22日)は、少し風があって寒く感じましたが、絶好の「バンク走行日和」に恵まれました。そんな陽気に誘われて、大阪・泉南地域や新宮からも多くの自転車愛好家が参加しました。

バイチャクラブ全員集合!
「バイチャクラブ」参加者全員集合!!


私も「愛好会」時代から参加させていただいておりますが、気分はまさに「S級S班トップレーサー」です。ちなみにレーサーパンツは選手会で分けていただいた「A級」のものですが…

山本D 選手になったつもりでポーズ!
「山本選手!こちらお願いしま〜す!」(from架空のスポーツ紙記者)


見よ! この膨れあがった“腹回り”と、筋肉ではなく脂肪で覆い尽くされた脚を…(恥)

山本D バンク周回中
脚力はどう見ても「C級4班」?


参加者がバンク走行中は、西野卓也支部長をはじめとする地元和歌山の現役選手が、事故の無いように目を光らせています。ちなみに左側に立っているヤタガラスのサイクルジャージを着た方々は、新宮からお越しになったアマチュアロードレースチームの皆さんです。ロードレーサーとピストレーサーの自転車の違いに戸惑いながらも、颯爽とバンクを駆け抜けていました。

バンクを見つめる西野支部長(中央)
西野卓也支部長(中央)がバンクを見つめます。


フリー走行のバンク周回だけでなく、タイム測定もしてくれます。発走台に自転車を固定してヨーイドン!

未来のガールズ競輪選手も参加
未来のガールズ競輪選手もタイム測定です。


ボクも未来の競輪選手目指してスタート!
こちらは未来の競輪選手かな? ガンバレ!ガンバレ!


皆さん「バイチャクラブ」でいい汗かきませんか? 「バイチャクラブ」次回は、なんと明日(5/15)午後1時から行われます。わたくし山本も参加します。6月以降の日程など詳しくは、下記のURLをクリックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.keirinwa.com/club/

この記事へのコメント
 まるで「レーサー」ですね!
ご無沙汰です。岸和田オヤジです。
バイチャクラブの紹介で雰囲気が伝わってきます。明日は山本さんは参加ですね!小生も気持ちよく汗をかきに参加させていただくつもりです。ただ、最近は運動(自転車乗りも)不足のため「楽しく、気持ちよく!」を目的にするつもりです。一緒に走りましょう!
Posted by 岸和田オヤジ at 2011年05月14日 21:48
岸和田オヤジさんへ

日曜日はお疲れ様でした。月に一度の「なりきり競輪選手」って、ホント楽しいですよね。タイムが出なくても、周回練習に付いて行けなくても、バンクを走れるのが競輪ファンにとっては“サイコー!”ですからね。運動不足がちの私には、こんな機会でもなければ身体動かすことありませんから…(苦笑)。6月・7月は参加できませんが、顔出しぐらいはできたら良いなと思っています。
それと「わかちゃんファンCLUB」の入会申し込みありがとうございます。案内文書を郵送しますので、折り返し正式な入会申込書をご返送下さい。お待ちしております。
Posted by 山本D at 2011年05月17日 11:17
今日は!!
和歌山に住んでる者です!
一般人の素人ですがバイチャには参加可能でしょうか???
Posted by 岡本 at 2019年01月12日 14:00
岡本さんへ

コメントありがとうございます。
「バイチャクラブ」について詳しくは、リンクアドレスを修正しましたので、そちらの方からご覧下さい。
なお次回は、1/20(日)AM10:00〜12:00です。
私も参加予定です。オレンジバンクを一緒に走りましょう!
Posted by 山本D at 2019年01月13日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45169176

この記事へのトラックバック