2022年12月09日

先週の答え合わせ(結果)

先週のブログヘボヘボ予想は、高松記念(GV)の初日12R「S級初日特選」のヘボヘボ予想でした。

レースは、赤板1センターで6番手位置のD眞杉匠が一気に踏み上げて一列棒状を崩すと、ジャン3角で正攻法の@稲川翔が関東ライン3番手のE吉澤純平を捌くべく厳しくけん制する。すると、元の位置に戻ろうとした吉澤がバランスを崩し、さらに稲川後位のF南修二に衝突して、ともに落車する。落車を避けた大阪ライン後位のG香川雄介が稲川マークに切り替え、さらに単騎勢のB園田匠とC大槻寛徳も香川後位へ追い上げる。落車を避けて最後尾の7番手位置まで下げていたA宿口陽一が最終2角から捲り返すも、前団には追い付けず。最終3角から稲川が捲り追い込みの素振りを見せると、車間を切っていた眞杉番手のH坂井洋が併せるべく番手捲り気味の早目の差しに構える。結局、坂井が後続を振り切って1着になり、稲川が2着に続く。稲川後位から突っ込んだ香川が3着に流れ込む。

<結果・払戻金>
 2車単 H→@ 2910円 当り!
 3連単 H→@→G 45220円

高松記念の初日特選は、先行一車だった眞杉の主導権取りに稲川が反応したことで、落車のアクシデントも発生しましたが、眞杉番手の坂井がそのアクシデントを尻目に番手から抜け出して、シリーズ白星発進を決めました。稲川も失格審議にかかりましたが、勝つためにはあの策は致し方のないところで、吉澤・南もあまりスピードが上がっていない状況での接触だったのが不幸中の幸いで、ともに決勝に進んだのはさすがといったところです。ただ4着に終わりましたが、眞杉の強さが目立ったレースでした。先行一車だったとはいえ、並みの先行屋ならあそこまで飛び付きなどの混戦レースにはならなかったでしょう。しかも車券に絡みそうな脚勢だったのは見て取れました。

さて今週の番組は「明日のレース 注目選手ピックアップ」をお送りします。明日の別府ガールズFT・10〜12R「S級準決勝」の注目選手をピックアップしてご紹介します。また、見どころ&ヘボヘボ予想の当ブログへのアップは夜9時半頃を予定しています。番組内容や予想・結果に関するご意見・ご感想などがございましたら、遠慮なく書き込んで下さい。心よりお待ち申し上げております。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189971041

この記事へのトラックバック