2019年11月15日

先週の答え合わせ(結果)

先週のブログヘボヘボ予想は、和歌山本場FT「西日本カップ デイリースポーツ杯」の2日目9〜11R「S級準決勝」のトリプルヘボヘボ予想でした。

【9R】
号砲でC庄司信弘が飛び出してSを決め、正攻法に収まる。周回中の位置取りは、宮城2車−南関3車−単騎のE矢野昌彦−九州3車の順。青板2センター(残り2周半過ぎ)からF上田尭弥が上昇し、中団のD蒔田英彦をジャン前まで抑え込む。そしてジャンを合図に上田はハナに立ち徐々にペースアップを図ると、最終HS手前から先行勝負に出る。ここへ矢野も追走するが、連れ出す形で後方から蒔田が巻き返しを狙う。しかし、上田番手のB坂本健太郎が再三けん制を見せると、最終3角で蒔田は脚色が一杯になる。けん制した勢いで坂本が差し交わしに出て1着になり、坂本マークでライン3番手のG阪本正和が2着に続く。伸び返した和田が3着を確保する。

<結果・払戻金>
 2車単 B→G 2810円
 3連単 B→G→H 9820円

【10R】
号砲で各車けん制状態になると、押し出されるように@南潤が誘導を追いかけ正攻法に収まる。周回中の位置取りは、和歌山・中部3車−東日本3車−西日本3車の順。青板3角(残り2周半)からC新納大輝が上昇し、正攻法の南を抑える。しかし赤板HS(残り2周)過ぎで南は突っ張る動きを見せると、新納は再度7番手まで下がり隊列一本棒でジャンが入る。すると新納は巻き返しに再度踏み上げると、南もさらに踏み返して雁行状態に。南は新納を退け主導権を確保するも、最終2角中団からF上原龍が捲り上げると、最終3角で南を捉えて先頭に躍り出る。その3角で南番手のE藤田勝也が上原後位のA志村太賀にけん制を入れるも、志村はこれをこらえ、そのまま直線伸びて1着になる。2着には上原が粘り、直線盛り返した藤田が3着を確保する。

<結果・払戻金>
 2車単 A→F 1540円
 3連単 A→F→E 13040円

【11R】
このレースも号砲直後はけん制状態。そこから内枠2車を制してD工藤文彦が誘導を追いかけ、正攻法に収まる。周回中の位置取りは、瀬戸内3車−東日本3車−近畿2車−ライン3番手のG望月永悟の順。青板3角(残り2周半過ぎ)からH中井俊亮が上昇して正攻法の工藤を抑えると、工藤はスンナリ車を下げる。しかし中井の動きを追走したC蕗澤鴻太郎がジャン前2角から上昇すると、ジャンで中井を叩いて先頭に躍り出る。中井は4番手に収まり、一列棒状で最終HSを通過。中団以降の仕掛ける動きがなく、蕗澤番手のF木暮安由は車間を空けて後続をけん制。最終3角から中井が捲り追い込みに出るも、車は前へ進まない。木暮が直線に入って差し交わしに出ると、ライン3番手のA佐々木雄一が鋭く伸びて1着になる。2着は木暮で、中井の捲り不発を受けてインを強襲したB村田雅一が3着に突っ込む。

<結果・払戻金>
 2車単 A→F 1120円
 3連単 A→F→B 3710円

和歌山FT「西日本カップ」準決勝3箇レースは、9・11Rは主力級が優参を果たしましたが、10Rは伏兵が絡むなどして車券的にはチョイ荒れといった結果になりました。
9Rは、蒔田の巻き返しを退けて最終主導権をつかんだ上田番手の坂本が、和田の突進を寄せ付けず優参を決めました。前橋FT優勝の勢いそのままに突っ走った坂本ですが、決勝でも前団に迫る捲りを披露して見せ場十分で、ひと頃の不調から脱したを証明した今回のシリーズでした。
10Rは、南と新納との主導権争いの決着が付いたのを見計らって、上原がタイミング良く捲りを決めました。その上原を追走した志村が差し交わして1着になりましたが、好調の関東両車のワンツーと地元期待の若手・南の不調が好対照となったレースでした。決勝では上原は和田の飛び付きを喰らい大敗しましたが、志村は内々すくって3着同着まで突っ込みました。
11Rは、木暮の番手楽勝と思われましたが、3番手から突っ込んで来た佐々木の伸びが勝りました。佐々木もひと頃不調で競走得点を大きく下げていましたが、107点台まで回復するほどの好調ぶり。決勝でも和田後位から1/8輪差までゴール前詰め寄りました。競輪祭出場権がなく次走は別府GVの予定ですが、北日本の中堅追い込み屋・佐々木の復活・躍進を注目したいと思います。木暮もシリーズリーダー級として十分な走りを披露しました。初日特選は突っ張り先行、決勝も叩き先行と果敢な作戦が目立ちましたが、競輪祭に向けて好気配の3日間と評価しても良いでしょう。関東主力級の一角として、競輪祭での活躍に期待したいと思います。

さて今週の番組は、「山本ディレクターの競輪トピックス」をお送りします。いよいよ佳境に入ってきた競輪GP出場権争いなどについてご紹介します。なお明日の和歌山本場ガールズFU・12R「A級決勝」、福井FT・11R「S級初日特選」、伊東温泉FT・11R「S級初日特選」の見どころ&ヘボヘボ予想の当ブログへのアップは、誠に勝手ながらわたくし山本の都合により、明日(16日)朝9時頃を予定しています。遅くなりまして申し訳ありませんが、悪しからずご了承下さい。また、番組内容や予想・結果などについてのコメントがございましたら、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。心よりお待ち申し上げております。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186789522

この記事へのトラックバック