2019年08月02日

先週の答え合わせ(結果)

先週のブログヘボヘボ予想は、弥彦記念(GV)の3日目10〜12R「S級準決勝」のトリプルヘボヘボ予想でした。

【10R】
周回中の位置取りは、南関3車−単騎のA大森慶一−上越2車−九州3車の順。青板3角(残り2周半)からG小林泰正が上昇し、正攻法のH渡邉雄太を抑えようとする。渡邉は突っ張る素振りを見せるも、小林がジャン前2角でハナを切ると、さらにB松本貴治が叩いて先行態勢に入る。叩かれた小林は4番手に収まり、渡邉は6番手まで下げさせられ、隊列一本棒で最終HSを通過。最終2角手前から渡邉が捲り返そうとすると、小林も併せて最終BKから後捲り。小林は2センターで逃げる松本を捉えると、迫る渡邉を振り切って1着になる。2着には渡邉が入り、3着には小林マークのC藤原憲征が続く。

<結果・払戻金>
 2車単 G→H 10170円
 3連単 G→H→C 60000円

【11R】
周回中の位置取りは、九州2車−中部2車−関東3車−瀬戸内2車の順。青板3角(残り2周半)からC島川将貴が上昇して中団の@鈴木竜士を抑え、赤板過ぎの1角からさらに踏み上げる。そして島川はジャン前2角で正攻法のF山田庸平を叩くと、そのまま先行勝負に出る。しかしジャン過ぎ3角から鈴木が7番手から巻き返しに出ると、最終HSで島川を叩いて先頭に躍り出る。しかしライン3番手のD中田健太が離れ、島川は車間の空いた3番手に収まる。鈴木番手のH諸橋愛が車間を空けて後続をけん制するところ、山田がインをスルスルと捲り気味に追い上げ、3番手位置の島川を最終3角で捌くと、後続はあおりもあって混戦状態に。結局、諸橋がそのもつれを尻目に1着になる。2着には最終3角から空いたコースを縫って捲り追い込んだB柴崎淳が飛び込み、諸橋後位を確保した山田が3着に続く。

<結果・払戻金>
 2車単 H→B 850円
 3連単 H→B→F 3830円

【12R】
周回中の位置取りは、南関3車−瀬戸内2車−単騎のA野田源一−関東3車の順。赤板HS(残り2周)からE矢野昌彦が上昇して正攻法のB松井宏佑を抑えると、松井はスンナリ車を下げる。矢野はジャン前1センターでハナに立つと、これを追走した@清水裕友が松井をキメて(外側から抑え込むこと)、松井はたまらず7番手まで下げさせられる。ジャン過ぎ2センターから矢野が徐々にペースアップすると、最終HSは一列棒状で通過。最終1センター過ぎから清水が捲り返しに出ると、清水マークのF橋本強は矢野番手のC芦澤大輔のブロックもあって離れてしまう。結局、清水が後続を3車身振り切って1着になり、2着には清水を目標に最終BKから捲り追い込んだ松井が大外強襲する。3着には松井マークのD岡村潤が続く。

<結果・払戻金>
 2車単 @→B 700円
 3連単 @→B→D 1440円

弥彦記念の準決勝は、10Rで波乱があったものの、11・12Rは主力級が結果を残して平穏な結果に終わりました。
10Rは、今伸び盛りの113回生で準地元の小林が、渡邉や松本らを相手に大仕事をやってのけました。松本の先行はセオリー通りでしたが、あえて先行争いを挑まず4番手に収まり、渡邉の仕掛けに併せての捲り追い込み。渡邉に飲み込まれそうになりながらも、それをこらえての1着は価値があります。決勝でも、松井に主導権を奪われながらも我慢して追走し、諸橋の3連覇に貢献しました。関東のユーティリティープレーヤーとして、これから大きく育っていくのを期待したいと思います。
11Rは、鈴木の先行を活かした諸橋がさすがの立ち回りで快勝。レース後コメントでも「これまでは競り対応だったけど、ワッキー(脇本)が出てきたんで」スピード系の走りにシフトしているとのこと。それが鈴木のジャン過ぎのカマシに対応でき、決勝の捲り追い込みにも活きました。諸橋は一昨年のこの地元GV優勝がきっかけとなった快進撃で、SS班を奪取できました。「グランプリを完走したいんで…(一昨年のGPは落車棄権)」と決勝後コメントを残しましたが、それが再現できるような走りに見えました。諸橋の巻き返しに要注目です。
12Rは、清水が怒濤のスピードで残り8人を一蹴しました。一列棒状の4番手を確保し、最終BKからの仕掛けなら尚更です。また縦横無尽の清水らしく、ジャン3角で松井をキメて4番手を確保できたのも大きかったでしょう。決勝は、小林と松井の主導権争いのあおりを喰らってイン詰まりになり大敗しましたが、明らかな展開負けですので気にする必要はないでしょう。オールスターは優勝争いの中心に位置してくれると思います。

さて今週の番組は、今週末から来週にかけて和歌山競輪場で行われる各種イベントをご案内します。なお、明日の和歌山本場ガールズFU・10〜12R「A級準決勝」、西武園記念・10〜12R「S級準決勝」の“ボリューム最大級 超欲張り”6箇レースの見どころ&ヘボヘボ予想の当ブログへのアップは、夜9時半頃を予定しています。また、番組内容や予想・結果などについてのコメントがございましたら、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。心よりお待ち申し上げております。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186345175

この記事へのトラックバック