2018年07月20日

先週の答え合わせ(結果)

先週のブログヘボヘボ予想は、岸和田ガールズFT「S級シリーズ・西日本カップ スポニチ創刊70周年記念杯」初日・12R「S級初日特選」と、松戸ナイター競輪「サマーナイトフェスティバル(GU)」初日・12R「S級特選予選」のWヘボヘボ予想でした。

【岸和田FT・12R「S級初日特選」】
号砲で若干のけん制の後、D近藤龍徳が誘導を追いかけ、正攻法にE稲毛健太を迎え入れる。周回中の位置取りは、近畿・中部2車−関東2車−瀬戸内2車−単騎のA坂本亮馬−神奈川2車の順。赤板HS(残り2周)を迎え、G堀内俊介が前々踏み上げて正攻法の稲毛を抑える。稲毛はスンナリ車を下げると、堀内が正攻法に入れ替わり、これにF河端朋之が続く。すると、ジャン前BKから一気に踏み上げた@吉澤純平が堀内を叩いて先行勝負に打って出る。叩かれた堀内は3番手に収まり、隊列は一本棒。最終HSから堀内が先捲りを仕掛けると、これを目標に河端も捲り返しに行く。しかし、堀内・小林はともに吉澤番手のH小林大介のけん制で前に出られない。結局、最終3角・直線で踏み直した吉澤が堂々の逃げ切りを決める。2着には小林が続き、堀内マークから小林後位へ切り替えたB内藤秀久が3着に流れ込む。

<結果・払戻金>
 2車単 @→H 330円
 3連単 @→H→B 2190円

【サマーナイトフェスティバル・12R「S級特選予選」】
号砲で@浅井康太が飛び出しSを決め、正攻法にH深谷知広を迎え入れる。周回中の位置取りは、中部2車−関東2車−単騎のF渡邉一成−茨城2車−単騎のB三谷竜生−単騎のC山田英明の順。レースの動きは早く、2周目3角からE鈴木竜士が上昇して深谷を抑えると、これに三谷・山田も続く。青板BK(残り2周半手前)で三谷、山田の順で前団を叩くも、これを見て鈴木がさらに三谷・山田を叩いて先行勝負に出る。鈴木がさらにペースアップして、赤板HS(残り2周)過ぎから全速先行。しかしジャン前BKから深谷が巻き返しに出ると、鈴木番手のA武田豊樹が厳しくけん制。しかし深谷はこれを乗り越え、最終1センターで先頭へ躍り出る。しかし深谷マークの@浅井康太が離れ、三谷とD平原康多が深谷を追いかけつつ捲り追い込みに出る。結局、最終4角で深谷を捉えた三谷が1着になり、平原マークのG木暮安由が2着に突っ込む。3着には平原が粘る。

<結果・払戻金>
 2車単 B→G 7410円
 3連単 B→G→D 15890円

岸和田FT・初日特選は、GT優参級の吉澤が圧巻の逃走劇を披露。その後のシリーズ完全Vへの布石となる走りでした。堀内が前々踏み上げていくところを、ジャンで一気に叩き切るという組み立てでしたが、1周半逃げ切りの姿はGTで優勝を狙える位置にある選手であることを証明しました。サマーナイトFに出場していないメンバーによるFTであれば取りこぼしは許されないでしょうから、これで当たり前のように見えますが、ジャン前から踏み込んでの先行勝負ができ、そのまま押し切れたことが凄いと思います。オールスターでは、またもや関東の機関車役を求められるでしょうが、この強さをキープして決勝の舞台へ上ることを期待したいですね。
一方、サマーナイトFの特選予選は、鈴木の先行を深谷が捲り返すという、ある程度想定できた展開でしたが、それをさらに三谷が捲り切りました。GT連勝の勢いそのままのスゴイ内容に、こちらも圧倒されました。単騎での自力戦という気楽さはあったでしょうが、仕掛けたタイミング、スピードともにバッチリでした。準決敗退には終わりましたが、最終日の負け戦も先行して3着に粘り込み、シリーズ通じてオールスターにつながる好内容でした。2着の木暮、3着の平原も岸和田・宮記念杯での一件もあったことから、やりにくさはあったでしょう。しかし木暮は平原後位から素晴らしい伸びを見せ、平原も三谷後位まで追い上げて直線勝負まで持って行くなど、それぞれ持ち味を活かす好内容でした。ただ木暮は準決で落車して最終日欠場。オールスターを前にケガの具合が気になりますが、関東勢の並び方に物申した以上、今後の走りで答えを出してもらいたいと思います。

さて今週の番組は、「明日のレースの見どころ&注目選手ピックアップ」をお送りします。明日、初日を迎える福井記念(GV)の中から、注目選手をピックアップしてご紹介します。なお10〜12R「S級初日特選」の見どころ&ヘボヘボ予想の当ブログへのアップは夜9時頃を予定しています。
また、番組内容や予想・結果などについてのコメントがございましたら、どうぞ遠慮なく書き込んで下さい。心よりお待ち申し上げております
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想の結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183936330

この記事へのトラックバック