2017年07月14日

7/15 武雄FT・11R「S級初日特選」 & サマーナイトフェスティバルGU・12R「S級特選予選」 予想

今日のブログ予想は、あす(15日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、武雄FT「S級シリーズ・西日本カップ 井上茂徳杯」初日・11R「S級初日特選」と、ナイター競輪「第13回サマーナイトフェスティバル(GU)」初日・12R「S級特選予選」のWヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●武雄FT「西日本カップ」・初日

《第11R S級初日特選》

本線 穴
○   1 井上昌己(長崎)
▲   2 新山響平(青森)
× ○ 3 小倉竜二(徳島)
  ▲ 4 金子幸央(栃木)
◎   5 佐藤慎太郎(福島)
  ☆ 6 山賀雅仁(千葉)
☆ ◎ 7 芦澤辰弘(茨城)
    8 萩原孝之(静岡)
  × 9 河端朋之(岡山)

並び ←A5 C7 H3 @ E8
※「Keirin.jp」による

@井上が「単騎でやりたい」と話して、4分戦+単騎1車となった。直近4カ月のBK19本のA新山が積極的に仕掛けそうで、番手を回って展開有利なD佐藤に本命の◎印を打つ。近歴は良かったり悪かったりを繰り返す佐藤だが、前回・千葉FTは優参したものの、決勝ではボスの番手回るも北野武に競り込まれ、6着に終わった。今節は新山のハコが用意されているだけに、明日はしっかり喰らい付いてアタマ取りを決めたいところだ。対抗は@井上。参加メンバー中トップの114点台は立派。岸和田・宮記念杯では優参(5着)し、前回・小松島GVでは優参逃すも2勝を挙げるなど相変わらず好調だ。単騎攻めの明日は、中団確保から自分のタイミングで捲れば、首位争いの一角まであるか。穴軸はF芦澤。落欠明けの前々回・取手FTでは、決勝で関東3番手から神山拓に詰め寄って準V。前回の佐世保FTでも決勝3着と結果を残した。明日は取手と同様、金子に前任せで、金子の先制が決まればアタマ取りも十分。逃げ残り図るA新山・C金子、河端マークから突っ込むB小倉、切れ目からの一発捲り見せるE山賀あたりは、2〜3着受けだけでは足らないかもしれない。

<本線予想> 5=1 5=2 5→3 5→7
<穴予想> 7=3 7=4 7→9 7→6


●サマーナイトフェスティバルGU・初日

《第12R S級特選予選》

本線 穴
  ▲ 1 村上義弘(京都)
◎ × 2 武田豊樹(茨城)
○   3 浅井康太(三重)
×   4 深谷知広(愛知)
☆ ☆ 5 新田祐大(福島)
    6 渡邉雄太(静岡)
▲ ○ 7 平原康多(埼玉)
    8 郡司浩平(神奈)
  ◎ 9 稲垣裕之(京都)

並び ←EG FA H@ CB D
※「Keirin.jp」による

このレースも、D新田が「単騎で自力」とコメントし、ラインは想定通りの4分戦+単騎1車。やはり関東最強コンビに目が向くが、今回は「平原君の番手」のA武田に分があると見て本命視。前回・富山GVは欠場。岸和田・宮記念杯は決勝4着だったものの、これまでに比べて明らかに仕上がっていたように見て取れた。明日は、久留米GV決勝で落車した平原の回復具合にもよるが、ある程度までレースを作ってくれれば、後続を振り切ってアタマ勝負まで持ち込もう。対抗はB浅井。小松島GVは欠場したが、宮記念杯から中3日で参戦した富山GVは、優参(8着)して地元地区SS班としての最低ノルマを果たした。穴にならないかもしれないが、穴軸はH稲垣。久留米GV決勝は、平原を意識するあまり落車させて1着失格を喰らったが、連日の脚勢そのものは決して悪くなかった。武田も含めて宮記念杯のリベンジを狙うなら、明日は特選であるとはいえ、スキは見せられないはず。稲垣マークから伸び見せる@村上、復活見せるF平原、C深谷・D新田の強襲も見逃せない。

<本線予想> 2=3 2=7 2→4 2→5
<穴予想> 9=7 9=3 9→4 9→5


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんは、夏まつりのイメージとは反して 厳しい勝ち上がり戦に激しいレースが続けてるみたいですね。ここまでのレースはポツポツと勝負して全滅(>_<)。
さて 特選は新田に展開が向くとみてアタマを軽く、それより11レースの九州ラインが面白そうなので 今日のメインディッシュにします。
先週のバスツアーはいかがだったでしょうか?こちらはいずれ報告の更新があるでしょうか、参加者こぞってホクホクでみたいなお話しが読めたらと楽しみにしています。
Posted by コタカ at 2017年07月15日 18:09
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
コタカさん狙いの11Rはバッチリだったじゃないですか。お腹一杯になったんでしょうね。ひょっとして園田アタマじゃなかったんで、腹八分目で終わっていたりして…。
ファンクラブの小松島ツアーの報告ブログをご所望のようですが、あくまでもあれは「公費出張」ですので、何卒ご勘弁下さい。添乗員していたら、運営の安全が第一ですので、記録らしい記録は残せないのが常です。
しかも今は高校野球期間中ですので、ラジオ中継用のCM制作と放送運行が最優先業務でして、競輪関係はしばしお休みになっております。悪しからず…。
Posted by 山本D at 2017年07月15日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180342023

この記事へのトラックバック