2017年06月30日

7/1 久留米記念GV・10〜12R「S級準決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(1日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、久留米記念(GV)の3日目10〜12R「S級準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは縮小させていただきます。悪しからずご了承下さい。

●久留米記念GV・3日目

《第10R S級準決勝》

本線 穴
○ ○ 1 岩津裕介(岡山)
  × 2 山内卓也(愛知)
× ◎ 3 長島大介(栃木)
    4 取鳥雄吾(岡山)
▲   5 柴崎 淳(三重)
    6 山岸佳太(茨城)
◎ ☆ 7 深谷知広(愛知)
    8 筒井敦史(岡山)
☆ ▲ 9 林 雄一(神奈)

並び ←EB C18 9 F52
※「Keirin.jp」による

H林が「決めずに」とコメントし、3分戦+単騎1車の構図。C取鳥・E山岸がともに「先行したい」と話し、主導権争いが激化するところをF深谷が一発捲りでまとめて面倒見るか。岸和田・宮記念杯は二予惜敗も積極的な走りが目立った。準決の戦い方を知っているだけに、ラインでの上位独占も。対抗は@岩津。宮記念杯では動きイマイチで二予落ちを喫したが、明日は取鳥の仕掛け次第でチャンスふくらむ。穴軸はB長島。先行宣言のE山岸がハナを切れれば、番手捲り気味に抜け出してアタマ取り決めよう。中部番手から差し脚伸ばしたいD柴崎、単騎だからこそ要注意のH林、中部3番手でも侮れないA山内は、アタマ候補としても考えておきたい。

<本線予想> 7=1 7=5 7→3 7→9
<穴予想> 3=1 3=9 3→2 3→7


《第11R S級準決勝》

本線 穴
▲ ○ 1 坂本亮馬(福岡)
○ ▲ 2 後閑信一(東京)
◎   3 稲垣裕之(京都)
  × 4 佐藤友和(岩手)
×   5 野原雅也(福井)
  ☆ 6 清水裕友(山口)
☆   7 横山尚則(茨城)
    8 伊藤大志(青森)
  ◎ 9 三宅達也(岡山)

並び ←DB@ E9 F2 C8
※「Keirin.jp」による

@坂本が「稲垣さんへ」とコメントし、ライン構成は4分戦。ライン3車で仕掛けやすくなった野原のペース駆けを活かして、B稲垣が差し交わし決めよう。宮記念杯は、決勝(8着)で決死の叩き返しに打って出て、地元GTにかける意地見せた。対抗はA後閑。3場所前の大宮FTでV飾るも、その後の立川FT・名古屋FTでは、いずれも準決敗退。ただ今節は関東の自力型が揃っており、ここもF横山をG前捉えるか。穴軸にはH三宅を抜てき。前々回・全プロでは初日選抜で巧みなコース取りでアタマになり、3連単17万円台の片棒を担いだ。積極性では負けない清水の番手から差し交わし決めて、全プロの再現か。近畿3番手からタテ脚活かす@坂本、粘り込み見せるD野原・E清水・F横山、混戦になれば出番到来のC佐藤は、2〜3着受けででも押さえておきたい。

<本線予想> 3=2 3=1 3→5 3→7
<穴予想> 9=1 9=2 9→4 9→6


《第12R S級準決勝》

本線 穴
○ × 1 守澤太志(秋田)
▲ ○ 2 松岡貴久(熊本)
◎   3 平原康多(埼玉)
  ☆ 4 渡部哲男(愛媛)
    5 渡邉雄太(静岡)
    6 竹内 翼(広島)
  ▲ 7 澤田義和(兵庫)
×   8 山田義彦(埼玉)
☆ ◎ 9 稲毛健太(和歌)

並び ←D1 H7 E4 BG A
※「Keirin.jp」による

A松岡が単騎戦を選択し、4分戦+単騎1車の構図。BK本数上位のD渡邉・H稲毛に、「逃げます」のE竹内が主導権争えば、B平原の思うツボで、展開不問で本命視できる。今節は2連勝での勝ち上がりだが、「現役最強」の呼び声通りの強さを見せつけた。対抗は@守澤。前回・宮記念杯では、落・2・落で途中欠場を強いられた。それもあって、今節はB・Eと本来のキレが見られない。しかし明日は、活きの良いD渡邉がハナを切れれば、番手捲り気味に抜け出し首位争いまで見込めよう。穴軸はH稲毛。宮記念杯一予で逃げて2着に粘ったように、やはり先行してこそ好結果を印象付けた。明日も主導権取り決まれば、番手・澤田のガードで押し切りまで期待したい。単騎で一発捲りのA松岡、稲毛マークで伸び脚見せるF澤田はもちろん、平原マーク喰らい付くG山田、竹内マークから差し交わすC渡部もヒモ・3着候補として押さえたい。

<本線予想> 3=1 3=2 3→8 3→9
<穴予想> 9=2 9=7 9→1 9→4


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
今日は家でスピチャン観戦中、次の11レースは勝負します。
思い出す先日の富山記念準決勝、村上義選手の前残しが見事に決まったレースです。初日は野原選手を残せなかった稲垣選手、ここはなんとか野原選手を二着三着に残す技がみたいもの。結果次第で12レースも勝負です。
Posted by コタカ。 at 2017年07月01日 15:40
そもそも残れる逃げではなかったですね(;^_^A。
さて 12レースはワンコイン勝負で、平原選手にしたら稲垣選手が決勝で二段駆けに出られたら辛い、じゃあ稲毛選手を着外に沈めるレースをする?平原選手アタマは固いとして9の絡みは要らないとみて、3-8-157を。
Posted by コタカ at 2017年07月01日 16:26
コタカさんへ

コメントありがとうございます。忙しさにかまけて、レスコメントが遅れました。
勝負の11Rは、野原がジャン前先行すれば、稲垣にとっては、なかなか野原を残してあげられるような流れにならないでしょう。
12Rはバッチリ的中ですね。山田マーク食い下がりというのは、私的には買いにくいところですが、決め打ち勝負でお見事でした。
ただ稲垣が、決勝で失格になって、また9月or10月にあっせん停止になるでしょう。GP出場権争いで大きなハンディを背負ってしまいますね。
Posted by 山本D at 2017年07月05日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180205275

この記事へのトラックバック