2017年03月11日

3/12 大垣記念GV・12R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(12日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、大垣記念(GV)の最終日12R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●大垣記念GV・最終日

※明日は、9Rで「KEIRINエボリューション」が行われる関係で、S級決勝は12Rで行われます。電話投票・前売り車券購入の際は、十分にご注意下さい。

《第12R S級決勝》

本線 穴
○ ○ 1 竹内雄作(岐阜)
◎   2 稲垣裕之(京都)
  × 3 成田和也(福島)
▲ ☆ 4 田中晴基(千葉)
☆ ◎ 5 小松崎大地(福島)
×   6 柴崎 淳(三重)
  ▲ 7 新山響平(青森)
    8 山内卓也(愛知)
    9 河端朋之(岡山)

並び ←FD3 H @68 AC
※「HIKARI.com」による

先週に続き、若手強力自力型同士がマッチアップ。他派はワンチャンス活かしたい。
並びコメントは意外なものに。北日本3車はF新山が前回りなのは順当だが、「成田さんの許しを得た」D小松崎が番手回り。中部3車は、@竹内がラインの先頭で、G山内が「3番手で」と話して落ち着いた。そして残る3車は、C田中が「思い出作りに稲垣さんへ」とコメントして2車の即席ラインとなり、H河端が「単騎でも自力」を選択して、3分戦+単騎1車という構図となった。展開は、@竹内とF新山が主導権争いを繰り広げる中、他派が捲り返すという流れになるか。竹内・新山いずれがハナを切ることになっても、タイミング良くA稲垣が捲りを放ち、Vゴールを駆け抜けると見たい。前回・四日市GVでは地元勢の抵抗に苦しみながらも優参(8着)、前々回の全日本選抜でも優参したが平原のイン粘りに屈して末着に終わった。明日も北日本と中部が先争いを繰り広げるという展開に注文が付くが、出脚良く前団を飲み込んで久々のV決めるか。対抗は@竹内。前回・四日市GVは準決で敗退し、しかも最終日の負け戦では富弥昭を落車させ、自らも転倒して失格を喰らった。復帰戦の今節はその影響も心配されたが、持ち前の思い切った先行でB・D・1の勝ち上がりは立派。明日は新山を出させなければ、柴崎・山内のガードを受けてマイペース先行を見せ、地元バンクでVを飾るか。
穴軸はD小松崎。近歴は、決まり手に差しが含まれるようになるなど、自在戦・番手戦もそつなくこなしている。4場所前の宇都宮FTでH・1・@で優勝したが、決勝では先行した河端の番手・近藤龍を捌いてゴール寸前鋭く追い込むなど、進境著しいところを披露した。明日は、新山番手からの立ち回りとなるが、成田を3番手にさせた以上、早目の差し交わしでのワンツー決着もありそうだし、ライン上位独占も。そういった意味でもF新山の逃げ残りは必要だし、小田原トラック支援に続くGV連覇狙うC田中の強襲、自在脚伸ばすE柴崎の突っ込み、ライン3番手でもサラ脚から突っ込むB成田の差し込みにも注意を払いたい。

<本線予想> 2=1 2=4 2→6 2→5
<穴予想> 5=1 5=7 5→3 5→4


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
実はただいま私も現地へ向かっています。決勝はむずかしいラインの闘いに、私の買い目は稲垣選手アタマだけ確定。あとはオッズと相談して決めます。
今日一日 ガイダンスコーナーに滞在予定、もし 現地でお会いすることありましたら どうぞよろしくです。
Posted by コタカ at 2017年03月12日 08:48
前半にポコポコと的中、おかげで後半は当たらずも余裕かましてます(^_^;。
さて決勝、やはり普段から応援してる稲垣選手から勝負。2-4753-4753にしました。さて 帰りは新幹線で帰れるかな(;^_^A?
Posted by コタカ at 2017年03月12日 15:31
コタカさんへ

コメントありがとうございます。現地では、十分お話しできなくて失礼しました。
コタカさんのブログ拝見しましたが、私も同感。バスツアー参加者の皆さんも同様に思ったのか、何とも言えない重い雰囲気の中、帰って来ました。これではウイナーズカップでの走りがちょっぴり心配です。
それと、コメントなしの投稿については削除しておきますね。
Posted by 山本D at 2017年03月13日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179058349

この記事へのトラックバック