2016年09月10日

9/11 青森記念GV・12R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(11日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、青森記念(GV)の最終日12R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●青森記念GV・最終日

※明日は、9Rで「熊本地震災害復興支援レース」が行われる関係で、S級決勝は12Rで行われます。電話投票・前売り車券購入の際は、十分にご注意下さい。

《第12R S級決勝》

本線 穴
◎   1 新田祐大(福島)
▲ ☆ 2 南 修二(大阪)
  ▲ 3 市田佳寿浩(福井)
×   4 佐藤康紀(青森)
  × 5 古性優作(大阪)
    6 中井太祐(奈良)
○ ○ 7 深谷知広(愛知)
    8 三谷将太(奈良)
☆ ◎ 9 山田久徳(京都)

並び ←E8 D2 H3 F @4
※青森競輪HPによる

大量進出した近畿勢は各県別でライン組み。超細切れ戦となれば力上位で決着か。
ライン構成は4分戦+単騎1車の超細切れ戦で、6車進出した近畿勢は折り合えなかったようだ。奈良2車・大阪2車は想定された通りで、B市田は「山田へ」とコメントし、北近畿2車でのラインとなった。そして北日本2車は当然の並びだが、F深谷は「単騎で自力」となった。展開は、ハナを切る選手が読みづらいが、E中井が主導権を握って他派が捲り返すという可能性が高いか。ただいずれのラインが先行しても、力勝負になればSS班の@新田の脚力が一枚上回り、ここは展開不問で新田に◎印を付ける。前回・小田原GVは、ASの疲れもあったのかC・1・4・1と優参を逃した。しかし今節は打って変わってA・@・1の勝ち上がりで、しかも3走とも先行と、調子は戻っていると見て良さそうだ。明日は最終BK8番手の恐れも捨て切れないが、今節の積極性から考えれば、他派をまとめて飲み込んでしまって、共同杯への景気づけになる準地元Vを決めるか。対抗は、こちらの力上位のF深谷。前回の地元・豊橋GVではA・C・8・1と、よもやの準決敗退。しかもそれが師匠・金子貴と連携戦での敗退とあれば、今節の奮起の度合いは高まるはず。実際、今節は初日特選でHS先行から逃げ切りを決め、今日の準決では小橋秀の抵抗を退けた。明日は単騎戦だけに、仕掛けるタイミングの難しさはあろうが、最後はパワーで決めてしまうか。
穴軸にはH山田を指名。捲り主体の自力攻めは相変わらずだが、近歴はマーク戦や流れの中での追い込みもするなど、オールラウンダーに移行しつつある。今節に限れば、初日特選が捲り追い込み、二予が赤板先行、準決が古性優の番手戦と、野球でいえば全てのポジションをこなしての優参だ。明日は市田に前を任されての攻めになるが、捲り返しのタイミング次第でGV初優参初Vのチャンスも十分だ。新田番手のC佐藤、山田マークのB市田、古性マークのA南の飛び込みは当然だが、自在戦なら一日の長となるD古性の突っ込みもケアしておきたい。

<本線予想> 1=7 1=2 1→4 1→9
<穴予想> 9=7 9=3 9→5 9→2


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
決勝戦に近畿勢が大挙進出、一気に興味がわく青森記念になりました。折り合えってのがムリな話だし、それぞれに力を発揮して新田・深谷を倒してもらいたいです。
車券は応援車券で手広く 2359→235689の二車単で、モロスジの3⇔9と5⇔2は厚めにしときます。
Posted by コタカ at 2016年09月11日 14:22
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
せっかくの応援車券でしたが、中団で近畿同士でつぶし合いになってしまうと、vs新田、vs深谷の態勢が取れなくなってしまいますよね。もったいない形に終わってしまいました。残念!
Posted by 山本D at 2016年09月11日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176827368

この記事へのトラックバック