2016年07月09日

7/10 小松島記念GV・12R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(10日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、小松島記念(GV)の最終日12R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●小松島記念GV・最終日

※明日は、9Rで「ケイリンエボリューション」が行われる関係で、S級決勝は12Rで行われます。電話投票・前売り車券購入の際は、十分にご注意下さい。

《第12R S級決勝》

○ ▲ 1 小倉竜二(徳島)
☆ × 2 小松崎大地(福島)
◎ ☆ 3 平原康多(埼玉)
    4 市田佳寿浩(福井)
  ○ 5 岡部芳幸(福島)
    6 有坂直樹(秋田)
▲   7 神山雄一郎(栃木)
    8 高木隆弘(神奈)
× ◎ 9 松岡貴久(熊本)

並び ←A56 4 B78 H1
※競輪解説者・井上薫氏の現地取材による

復活宣言間近のSS班ライン中心も、北日本の先行力、地元が待ったをかけるか。
並びコメントから、ライン構成はスンナリ3分戦+単騎が1車と決まった。北日本3車は今日と同様、E有坂が「福島へ」。関東SS班ゴールデンコンビの後ろへG高木が名乗りを挙げ、こちらも3車ライン。そして@小倉が「松岡へ」とコメントし、西日本2車もライン形成。そして単騎のC市田は「単騎で自力自在」を選択。展開は今日と同様、D小松崎が積極的に駆けて、他派が捲り返すという流れになりそうか。しかしラインの総合力で比較すれば、関東SS班コンビが一枚上手で、押し切りか差し目かの二者択一になる。しかし、今日の準決の走りから考えれば、B平原の押し切り目が優位と見て平原を本命視する。高松宮記念杯・決勝では成り行き先行を強いられ、7着と大敗したが、調子は確実に戻っていると見て良さそうだ。前回・久留米GVは欠場。しかしその分、しっかり練習&ケアができているようで、今節は初日特選で、目下絶好調の吉田敏に先着。しかも対敵は優参を逃したことから、Vチャンスは限りなく広がって来て、当地GV連覇も見えてきた。明日は小松アの先行を目標に、タイミング良く捲り出れば、後続を突き放してしまうことも。対抗は、地元の意地見せる@小倉。近歴はまずまずといった感じだが、FT戦でも優参を逃すなど、ひと頃の小倉と比べれば確かに物足らない。しかし前回の高松宮記念杯は、1・4・2・4と一予突破した上で2連対するなど、切れ味鋭い「オグリュー」が戻ってきた感がある。今節も、昨日の二予で小松崎の捲りをマーク追走して差し交わし、さらに今日の準決でも吉田敏の捲りから直線強襲して1着。まさに地元記念への思いだけで勝ち上がった優参だ。明日は松岡頼みになるが、イザとなれば究極のコース取りを見せて、直線強襲V劇を披露か。
穴軸は、そのH松岡。前回・久留米GVでは優参。決勝では最終HSから捲り返し、見せ場十分の走りを披露した。前々回・高松宮記念杯でも2連勝で準決まで進出。九州を背負う自在型にさらなる成長を遂げている。今節はA・Cの勝ち上がりから、今日の準決は久米康の先行を受けて番手捲りを繰り出し、平原を寄せ付けなかった。明日は、位置争いになっても中団を確保し、平原より先に捲りを放つことができれば、Vをつかむことになるか。小松崎マークから伸びるD岡部の復活差し、A小松崎の逃げ残り、平原マークF神山のシャープな差し脚は、アタマ残しも気を付けたい。

<本線予想> 3=1 3=7 3→9 3→2
<穴予想> 9=5 9=1 9→2 9→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
先週の観戦ツアーではありがとうございました。
さて今日の小松島記念決勝戦、私らの観戦エリアにサプライズ訪問してくれた市田選手の奮戦をみてるとコレは応援車券買わずにはいられません。まだ多くは望みませんので、競輪祭出走権くらいで平原とのワイド一点勝負かな?村上義選手の男気に応えてください。
Posted by コタカ at 2016年07月10日 15:01
コタカさんへ

コメントありがとうございます。遅いレスですみません。
市田選手にとっては、厳しい展開の連続でしたね。最後尾になって松岡の仕掛けがないことから、関東4番手に切り替えましたが、3番手のトカちゃん(高木)が千切れてしまう不運。でも、きっと今後につながる優参だったと思いますよ。
Posted by 山本D at 2016年07月11日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176007390

この記事へのトラックバック