2016年02月06日

2/7 京都向日町「国際自転車トラック競技支援競輪」GV・12R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(7日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、京都向日町「国際自転車トラック競技支援競輪」(GV)の最終日12R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●京都向日町「国際自転車トラック競技支援競輪」GV・最終日

《第12R S級決勝》

    1 澤田義和(兵庫)
☆ ○ 2 星島 太(岡山)
○ ☆ 3 西岡正一(和歌)
▲ ◎ 4 村上直久(神奈)
× ▲ 5 西川親幸(熊本)
    6 才迫 開(広島)
◎   7 稲毛健太(和歌)
    8 窓場千加頼(京都)
  × 9 安部貴之(宮城)

並び ←G1 5 F3 E2 C9
※京都向日町競輪HPによる

地元近畿は別線となった。和歌山勢Vの大チャンスだが、遠征勢も黙ってはいない。
コメントから、並びは4分戦+単騎1車の構図。近畿勢は、@澤田が「地元の窓場へ」を選択し、和歌山勢とは分かれて走ることになった。他派は、H安部が「村上さんへ」と話して北日本・南関ラインが成立。D西川は山陽ラインの3番手ではなく、「単騎で決めずに」。展開は、E才迫の抵抗を振り切って、地元の意地でG窓場が主導権取りに出ると見る。そうなれば、C村上の捲りが来る前にF稲毛が捲りを打つという流れが濃厚で、稲毛を本命視したい。前回・伊東温泉FTではC・1・Gと優参したが、連日脚勢の良さが目立った。今節も、初日特選はHSから仕掛けて2着、今日の準決も後続の競りを尻目に最終2角から捲り返すと、あっという間に前団を飲み込んで1着を決めた。明日は、西岡を連れて和歌山ワンツーを決めてくれるか。一昨年の当地記念・ワールドステージ以来となる優勝&GV初制覇は目前だ。対抗は、稲毛マークのB西岡。年頭のWGPで優参(決勝7着)したが、前回の大垣FTでもG・1・Eと優参。今回も、初日特選ではライン3番手追走で3着、今日の準決は窓場の捲りをマークして2着。これで12月西武園FT以来5連続の優参となったが、そろそろVをつかんでも良い頃だ。トリッキーな攻めで鳴らした西岡だが、現在は決して大人しくなった訳ではなく、持ち味のタテ脚を活かすためにギリギリまで脚を貯める作戦だから。ならば、明日はまさにその展開が訪れそうで、稲毛とのワンツーを決めてもらいたいものだ。
穴軸はC村上を指名。普段は捲り主体の攻めを見せるが、ダッシュを活かしたカマシ先行も魅力だ。前回いわき平GVでは、予選スタートから準決まで進出した。その時は初日こそ捲り追い込みだったが、二予は3本引っかけての先行で3着に粘った。今節も予選は、打鍾から飛び出して加藤圭に差されたものの2着に粘り、今日の準決でも同様の展開で2着。明日は、窓場が飛び出す前に主導権を奪うことができれば、そのまま押し切ることも十分。穴党に好配をもたらすことができるか。単騎になれば怖さ倍増のD西川や、西日本ライン番手のA星島、東ライン番手H安部の突っ込みにも期待したい。

<本線予想> 7=3 7=4 7→5 7→2
<穴予想> 4=2 4=5 4→9 4→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
遅れていましたが、チータカカップの的中おめです。
さて京都向日町ですが、和歌山二人がしっかり決勝載ってくれました。
今日どっちも1枠だったので、明日は澤田先輩が決勝1枠ですね。
残念ですが、これは仕方ないです。
ここは、和歌山ワンツー一本で予想してみます。
他の7人は、次以降に取ってほしいですね。
一応ガールズ決勝も軽く予想お願いします。
自分は、奥井-児玉-戸田・手柴で勝負してみます。
奥井信者の自分は、児玉の21連勝を阻止に期待しますよ。
明日も宜しくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2016年02月06日 22:33
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
WGP決勝に続く、和歌山ワンツーの大チャンス到来ですね。車券を差し置いてでも応援したいです。ご声援よろしくお願いします。
それとガールズ決勝は、A児玉vsC奥井の構図以外考えられないですね。脚が違います。
車券はA⇔C→(@戸田・B手柴・F中川)が基本ですが、ニューヒロイン誕生に期待して、Aアタマをちょっと厚めに入れたいですね。でもCアタマが付けるなら、そっちを優先しますけど…(苦笑)。
Posted by 山本D at 2016年02月06日 23:47
ご無沙汰しました。個人的事情で競輪場ど疎遠になってましたが、今日は知人等も来てくれるとかで1日本場で競輪ライフを楽しんできます(o^_^o)。
競技の流れを組んでるのか 向日町らしからぬゴール前でのどんでん返しが起きるこの開催ですが、S級決勝戦だけは気配一枚上の稲毛選手が問答無用で軸に狙えそうです。メインはマーク食い下がる西岡選手と私にとって相性のイイ澤田選手の二人へ付ける二車単、そして三連単は遊びで別線自力にもチョイと期待します。
いただいたメルマガに掲載された来週の和歌山本場開催、水曜は仕事が入ってしまいましたがこちらも1日は現地観戦予定してます。事情で記念開催行きそびれましたが 通常開催では旧音楽がレギュラーで流れる全国唯一の競輪場、私には外せないです。
Posted by コタカ at 2016年02月07日 07:44
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
久しぶりの本場観戦楽しんでますか?
決勝は、和歌山ラインがワンツーになるよう、応援してあげて下さい。
Posted by 山本D at 2016年02月07日 14:07
山本さん、こんばんは。
レースの前はあんなにテンション高かったのに、あんなレースではどうしようも無かったです。
これでは、2単でも3万付きますよね。
これ以上は、語らないようにします。
さて和歌山FIですね。
岡田征陽が居ますから、期待できると思います。
ガールズも石井貴子の復帰戦なので、期待していこうと思います。
明日も宜しくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2016年02月07日 17:36
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
ホンマ、見せ場すらなく敗れてしまい、車券がハズれた以上に何とも言えない切ない気持ちになりました。稲毛・西岡には「また頑張って下さい」としか言いようがありません。
でもスカイさんにとっては、ガールズ奥井の頑張りが嬉しかったのではないですか。車券もgetしているのでは…?
明日からは和歌山ガールズ&FT。弊社の社杯でもありますので、公私ともに頑張りたいです。スカイさんは、東京勢の健闘にどうぞご声援下さい。
Posted by 山本D at 2016年02月07日 22:03
山本さん、こんばんは。
昨日大変申し訳ない事をしていました。
せっかくのWBS和歌山放送杯なのに、完全に地元勢を言っていませんでした。
これでは、和歌山競輪ファンでは無いですね。
一応東京勢は、今日和歌山最多勝でした。
S級二つ共に勝てたのは、大きいよ。
地元勢は、小林は強かったようです。
明日1枠ですが、決勝載ってもらいましょう。
大川さんは、厳しいと思います。
相当決勝は、久々と思いますが。
椎木尾は、一応東京と別のレースですね。
これで、明後日は東京対椎木尾をまた見たいです。
後は、藤田は特進マジック2です。
これも注目ですよ。
昨日のガールズ決勝は、普通に外しました。
ただし、奥井に大絶叫したのは事実です。
テレビの前で、やったやったと思っていました。
るるこも連勝してほしいな。
明日も宜しくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2016年02月08日 22:33
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。それと和歌山勢へのお気遣いありがとうございます。
今日の東京勢は、河村も岡田も強かったし流れも向きました。明日は12Rでこの2人がラインを組んで、105期の渡邉雄太、畑段嵐士の挑戦を受けます。車券を差し置いてでも、楽しみな一戦です。
和歌山勢は、椎木尾もA級の小林−大川も、明日の準決で頑張ってもらいましょう。
玉野で特進にチャレンジ中の藤田も、明日の準決が胸突き八丁。プレッシャーに打ち勝ってほしいです。
Posted by 山本D at 2016年02月08日 23:21
山本さん、こんばんは。
大川さん以外は、全部決勝載ってくれました。
特に、石井貴子は感動しました。
そしてガールズ決勝は、好枠来ました。
荒牧が居ますが、どうにか優勝してほしいですね。
相当荒牧は、仕上がっていると思いますよ。
A級は、小林しか居ませんね。
2節連続優勝期待しましょう。
S級は、また真っ向勝負ですね。
東京勢優先ですが、椎木尾の地元S級初優勝に期待したいです。
ひとまず岡田征陽に期待をすることにします。
玉野も両方居ますね。
藤田は、明日勝ってもらいましょう。
決勝では無かった事が、幸いでした。
布居さんは、今日の再現してもらいましょう。
中西も岐阜チャレンジ決勝居るので、6連勝してもらいたいです。
こっちもたちかわ決勝はどっちも1枠ですから、明日は相当期待出来ると思います。
明日も宜しくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2016年02月09日 21:11
プラネットスカイさんへ

連日のコメントありがとうございます。
ガールズ決勝は、実力拮抗の好レースになりそうです。確かに荒牧の仕上がりが一歩リードですが、増茂・石井貴・飯塚も実質横一線です。スカイさんとしては、増茂⇔石井貴は押さえたいところでしょうか。
そしてA級は小林、S級は椎木尾のアベックVにも期待です。こちらは苦戦するかもしれませんが、何とか頑張って欲しいですね。スカイさんは、河村−岡田の東京ワンツーに期待でしょう。
玉野は、藤田の連勝が止まってしまいましたが、こちらも藤田&布居のアベックVのチャンスです。中西の岐阜チャレンジ決勝は、107期同期4車対決が見ものです。
立川FTも長井&齋藤の地元アベックVが楽しみでしょうし、プラネットスカイさんにとってはワクワクしっぱなしの一日になりそうですね。
Posted by 山本D at 2016年02月09日 23:53
実は昨日現地観戦しました。風は冷たかったですが特観席は快適、あとは車券さえ当たれば良かったのですが…(滝汗)。
Posted by コタカ at 2016年02月10日 20:43
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
実は、コタカさんが来場されているのを現認していたんですが、声を掛ける時間的余裕もなく、スルーしてしまいました。
というのも、当ブログのガールズ開催リポートの取材のためでして…。また後日アップしますので、乞うご期待!
Posted by 山本D at 2016年02月10日 21:57
山本さん、こんばんは。
一応S級優勝出来たけれど、こんなレースでは嬉しく無いですね。
椎木尾も落車してしまっては、どうしょうもないレースでした。
河村は、強かったですよ。
落車してしまった3人の情報は、ありますか?
征陽が、結構心配です。
他は、全部ダメでした。
ガールズとA級は、完敗ですね。
普通に、荒牧が強かった。
たちかわは、落車と失格に終わってしまいました。
中西も準優勝だったので、また一からです。
全日本選抜は、適当に見ます。
頑張れ後閑信一。
明日も宜しくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2016年02月10日 23:15
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
まず和歌山FTは、河村が強いレースでVを飾りましたが、G前の落車で後味の悪い結果になりましたね。椎木尾も、落車がなかったら2着に残れたのに残念です。まぁ、これも競輪。しょうがないですね。
Posted by 山本D at 2016年02月11日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173591570

この記事へのトラックバック