2016年01月16日

1/17 大宮記念GV・12R優秀競走「昇竜賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(17日)和歌山競輪場で場外発売が行われる大宮記念(GV)の2日目12R・優秀競走「昇竜賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●大宮記念GV・2日目

《第12R S級優秀「昇竜賞」》

◎ ☆ 1 浅井康太(三重)
  ◎ 2 村上博幸(京都)
☆ ○ 3 園田 匠(福岡)
    4 柏野智典(岡山)
▲   5 深谷知広(愛知)
  × 6 椎木尾拓哉(和歌)
○ ▲ 7 平原康多(埼玉)
    8 櫻井正孝(宮城)
×   9 林 巨人(愛知)

並び ←D19 3 F26 G4
※大宮競輪HPによる

中部ライン中心も、地元スターが立ちふさがる。500バンクだけにひと波乱あるか。
並びは、驚きの3分戦+単騎1車の構図。中部はGPチャンプ@浅井が愛知両者の間に入るシフト。C柏野は西連携ではなく「櫻井君へ」と即席ラインを組むことに。B園田は「単騎で自在に」と話したのは理解できるが、なんとA村上が「平原さんへ」とコメントし、近畿・関東連携という半ば“禁じ手”を使うことに。展開は、D深谷がタイミングを計りつつ先行勝負に出て、他派や園田が捲り返す流れになるだろう。深谷がスンナリ駆ければ、当然ながら、番手から抜け出しそうな@浅井が本命になる。京王閣GPでは、単騎戦から自ら動いて平原後位を奪取し、直線鋭く伸びてチャンピオンの座に輝いた。今日の初日特選は自力戦となったが、根田空の先行を落ち着いて5番手から捲って2016年初戦を1着で飾った。明日は深谷の仕掛けるタイミングを巧みに調整して、ライン上位独占を図りたいところだ。対抗は、地元のエースF平原。GPでは見せ場たっぷりの仕掛けを見せたものの、3着に終わった。展開のアヤもあるが、「自分に力がなかったから獲れなかった」と、率直に反省の言葉を口にした。それだけに、今節は地元戦&2016年開幕戦ということで、決して落とせないシリーズだ。今日の初日特選では、番手を回る神山雄を千切ってしまうHS捲りで1着になり、圧巻の強さを見せつけた。明日は地区違いの近畿2車が後ろを回ることもあり、自分のタイミングで仕掛ければ良く、気楽なレースになろう。地元ファンの後押しで、連勝で準決へ進むか。
穴軸はA村上。昨年後半は「まずまず」といった感じのレースが続いたが、競輪祭で優参(6着)したのが薬になったか、広島GVでも優参し、前回・松戸FTではA・2・@で久々の優勝を飾った。今日の初日特選は、浅井の捲りに付いて行って2着を確保したが、状態は相変わらず良さそうだ。明日は「連携経験ある」平原マークだが、直線の長い500バンクだけに、ある程度まで引っ張ってもらえれば、直線強襲で好配をもたらすことになるか。D深谷の逃げ粘り、B園田の単騎自在戦、ライン3番手E椎木尾・H林の強襲も押さえてきたい。

<本線予想> 1=7 1=5 1→9 1→3
<穴予想> 2=3 2=7 2→6 2→1


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
お久しぶりです。
和歌山記念は、一瞬やったと思いました。
一応南関は隣なんですけれど、この時は微妙になってしまいました。
大宮記念も東京支部は終戦しているので、和歌山と平原を応援します。
準決勝は、どうなることやら。
順延の危険もあります。
今日は、的中おめです。
Posted by プラネットスカイ at 2016年01月17日 23:48
プラネットスカイさんへ

コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます。
和歌山記念は、ホンマ残念な結果に終わりましたね。私もラジオ中継のブース内で「東口やった!」って声が出る寸前までいきましたからね。
今日の大宮記念は中止になりましたが、明日の準決勝で椎木尾に頑張ってもらいましょう! もちろん地元の平原にも頑張ってもらいましょう!
Posted by 山本D at 2016年01月18日 11:49
山本さん、こんばんは。
結局大宮記念は、中部の物でした。
平原は、あの展開では仕方ないです。
順延で売上は伸びませんでしたが、これは仕方ないです。
ひとまず明日は、西岡さんを応援してみるよ。
決勝乗ってほしいね。
Posted by プラネットスカイ at 2016年01月20日 23:16
プラネットスカイさんへ

平原はジャンで浅井に絡まれたことで、勝負所での捲り返しに大きな影響が出たでしょうか。番手捲りの安部が、平原の捲りのコースを塞いだのも痛かったですね。しかしこのシリーズは、深谷の力が一枚上だったことも事実ですね。
今日の大垣FTは、西岡は佐野との連携で苦戦必至でしょうが、頑張って欲しいところです。応援してあげて下さい。
Posted by 山本D at 2016年01月21日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172105100

この記事へのトラックバック