2015年12月12日

12/13 伊東温泉記念GV・12R優秀競走「いで湯賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(13日)和歌山競輪場で場外発売が行われる伊東温泉記念(GV)の2日目12R・優秀競走「いで湯賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●伊東温泉記念GV・2日目

《第12R S級優秀「いで湯賞」》

本線 穴
☆ ○ 1 原田研太朗(徳島)
×   2 脇本雄太(福井)
▲ ◎ 3 渡邉晴智(静岡)
  ☆ 4 渡部哲男(愛媛)
○ ▲ 5 深谷知広(愛知)
    6 和田真久留(神奈)
◎   7 村上義弘(京都)
    8 土屋裕二(静岡)
  × 9 菅田壱道(宮城)

並び ←A7 E38 DH @4
※「Keirin.jp Stream」翌日の予想による

動ける選手も多く、33バンクだけに仕掛け所を誤ると、主力大敗&波乱の危険も。
注目されたコメント、近畿・四国・南関は予想通りだったが、単騎となったD深谷を、同じく単騎のH菅田が「マークします」と宣言。即席ラインができたことで、4分戦となった。展開は、ラインの長さを活かした南関勢に向きそうだが、やはり徹底先行のA脇本が引っ張るのが自然か。となれば、番手を回るF村上に有利に働くと見て、村上に本命の◎印を付ける。前回・競輪祭では、決勝で竹内雄を出させない決死の先行策を見せ、7着に敗れたものの、GP出場権のラスト切符を手中に収めた。そのGPでは、京都の僚友・稲垣裕の番手を回るのが濃厚だし、今節はまさに「予行演習」のシリーズか。今日の初日特選は、脇本の先行を残し気味に交わしたのがむしろ災いしたのか、菅田の捲り追い込みを喰らってしまった。ただ明日も同様の展開なら、取りこぼしすることなくアタマ取りを決めて、気分良く準決進出だ。対抗は、復調気配著しいD深谷。競輪祭では準決で9着敗退し、GP出場権・SS班防衛を逃した。ただ、それ以前の千葉・大垣・豊橋3場所連続でGV優参し、今年前半の不調を脱しつつあるのが垣間見えたレースぶりだった。今日の初日特選でも、最終BK7番手という絶体絶命のピンチから、33バンクのラスト半周だけで2着まで突っ込んで来た。明日は地区違いの菅田が番手マークの即席ラインだけに、自分のレースに徹することができるのはむしろ好条件。アタマ取りで、今年ラストシリーズVに向けて弾みにできるか。
穴軸はB渡邉を指名。前々場所の競輪祭は二予敗退(8着)となったが、前回・取手FTでは2連勝で貫禄の優参。決勝は海老根恵の捲り不発で5着に終わったが、4角からの伸びは決して上位着選手に見劣りはしていなかった。明日は和田が前回りで、展開次第では捲りになることもあろうが、取手決勝と同じような形になっても、アタマ勝負まで突っ込んで来るか。バンク相性抜群で、一発捲りのスピードなら負けない@原田だけでなく、粘り腰で逃げ残り狙うA脇本、深谷マークからタテ脚伸ばすH菅田、マーク戦が安定してきたC渡部は2〜3着で押さえておきたい存在だ。

<本線予想> 7=5 7=3 7→2 7→1
<穴予想> 3=1 3=5 3→9 3→4


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
久しぶりのコメントになりますがブログは更新ごとにチェックしてます。今日は村上義・深谷両選手の折り返しで軽く買いました。
MVP投票ハガキ、昨日やっと投函しました。遅くなりましてどうもスミマセン(^^;;。
Posted by コタカ at 2015年12月13日 16:27
コタカさんへ

コメント&ブログチェックありがとうございます。
今日の優秀戦は、深谷がバツグンの捲りで快勝でしたが、村上は脇本が和田を叩けなかったのが痛かったですね。
MVP投票のハガキも、到着するのを楽しみにしています。
Posted by 山本D at 2015年12月13日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169774916

この記事へのトラックバック