2015年11月21日

11/22 競輪祭GT・10〜12R「準決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(22日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、第57回競輪祭(GT)の3日目・10〜12R「準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●競輪祭GT・3日目

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは割愛させていただきます。悪しからずご了承下さい。

《第10R S級準決勝》

本線 穴
×   1 稲川 翔(大阪)
  ▲ 2 和田 圭(宮城)
☆ ◎ 3 金子貴志(愛知)
  ☆ 4 林 巨人(愛知)
◎   5 村上義弘(京都)
    6 池田憲昭(香川)
○ ○ 7 深谷知広(愛知)
  × 8 和田真久留(神奈)
▲   9 脇本雄太(福井)

並び ←H51 6 FB4 G2
※スポーツニッポン・亀田克也記者の現地取材による

GP出場権争いも、まさに「胸突き八丁」。10Rは、近畿・中部がガチンコ対決だが、本命は、脇本番手から抜け出すD村上。SS班防衛のためには、ここは絶対落とせない。たとえ不利な流れでも、自ら局面を切り開いていくはずだ。対抗はF深谷。悲願のGP連続出場は、優勝が絶対条件だけに、落とせない一戦なのはこちらも同じ。穴軸は、深谷マークのB金子。賞金ランクによるGP逆転出場には、常に村上より先着が最低条件だが、アタマ勝負には持ち込みたい。H脇本の逃げ残りだけでなく、G−AW和田ラインの強襲にも要注意だ。

<本線予想> 5=7 5=9 5→1 5→3
<穴予想> 3=7 3=2 3→8 3→4


《第11R S級準決勝》

本線 穴
◎ × 1 新田祐大(福島)
× ▲ 2 神山雄一郎(栃木)
    3 村上博幸(京都)
☆ ◎ 4 竹内雄作(岐阜)
▲   5 山崎芳仁(福島)
    6 合志正臣(熊本)
○ ○ 7 浅井康太(三重)
  ☆ 8 松岡貴久(熊本)
    9 池田勇人(埼玉)

並び ←CF3 H2 @D G6
※スポーツニッポン・亀田克也記者の現地取材による

準決イチの激戦の4分戦だが、中近の積極駆けを捲る@新田が中心。今日のDMRは、脇本を叩ききるのに脚を使ったが、脚勢はピカイチだ。明日も竹内の先行を豪快に捲り去るか。対抗は、竹内後位のF浅井。GP出場当確圏内でも、やはりVで出場を決めたいと考えれば、是が非での優参しておきたい。穴軸は、前を任されるC竹内。駆け方次第では、松戸ASに続くGT優出も夢ではない。新田マークのD山崎、池田の仕掛けでチャンス訪れるA神山、一発捲りで迫るG松岡は、2〜3着押さえを抜かってはいけない。

<本線予想> 1=7 1=5 1→2 1→4
<穴予想> 4=7 4=2 4→1 4→8


《第12R S級準決勝》

本線 穴
○   1 武田豊樹(茨城)
☆ ◎ 2 原田研太朗(徳島)
▲ ○ 3 渡邉一成(福島)
  ☆ 4 菅原 晃(大分)
× ▲ 5 天田裕輝(群馬)
    6 三谷将太(奈良)
    7 佐藤慎太郎(福島)
  × 8 小川勇介(福岡)
◎   9 平原康多(埼玉)

並び ←DH@ 6 A84 B7
※スポーツニッポン・亀田克也記者の現地取材による

3分戦+単騎が1車の構図。関東3車の結束力が他派を上回ることから、番手回りのH平原に◎印を打つ。DMRでは、天田に交わされたが、前団の先争いを的確なタイミングで仕留めた。ライン3番手を固める、対抗印・@武田とのワンツー決着も十分だ。穴軸は、一発捲り見せるA原田が魅力。一予(2着)で見せた先行はパワフル。明日も中団確保からスピード感あふれるダッシュで、アタマ勝負まで持ち込めるか。ダッシュならB渡邉も負けていないし、D天田の残り目、九州両者の突っ込みにも食指が伸びる。

<本線予想> 9=1 9=3 9→5 9→2
<穴予想> 2=3 2=5 2→8 2→4


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:37| Comment(12) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
お久しぶりです。
激戦の準決勝になりましたが、10レースは中部に分があるとみましたが結論出せず無念のケン。11レースは中部近畿勢の応援車券、最終レースは九州両者の突っ込みに賭けます。そして稲垣選手のグランプリ・SSへの執念に一票を。
Posted by コタカ at 2015年11月22日 13:33
村上兄強かった。10Rは竹内絡めます。最終は本命と穴は小川絡み。今日は新井先輩とラインで出切り、バックで番手捲りの快勝でした!明日は天気とニラメッコして考えます。
Posted by 岸和田オヤジ at 2015年11月22日 15:26
コタカさんへ

コメント&熱い予想ありがとうございます。結果はいかがでしたか?
10Rは見で正解でしたし、11Rは応援車券でズバリだったんじゃないんですか? 12Rは本線車券で残念でしたが、9Rの稲垣君もgetだったと思います。
この調子で、最終日もバッチリ頂いちゃて下さいね。
Posted by 山本D at 2015年11月22日 20:18
岸和田オヤジさんへ

コメントありがとうございます。
10Rは村上兄ちゃんというより、ワッキーが強かったですね。深谷を出させなかったですからね。11Rの竹内絡み、12Rの本命車券もバッチリだったんでしょう。明日は、なんとか天気が持つのを期待して、お越し頂ければと思います。お待ちしております!
Posted by 山本D at 2015年11月22日 20:21
山本さん、お久しぶりです。
コメント出来なかった事を謝ります。
これからまたコメントするので、宜しくお願いします。
川崎で、椎木尾が最終日勝つ所を見ました。
準決勝がもったいなかったですね。
昨日のイベントリポートも全部更新されたら見るので、宜しくお願いしますね。
Posted by プラネットスカイ at 2015年11月24日 23:57
プラネットスカイさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます。
川崎最終日の椎木尾選手は、野口大誠の捲りを捉えての1着ですから、今後の自信につながるでしょうね。
「ラジオまつり」のリポートも、近日、更新・公開しますので、どうぞお楽しみに。
Posted by 山本D at 2015年11月25日 11:35
山本さん、こんばんは。
一応コメント出来なかった時も、和歌山は気になっていましたよ。
先週の東口は、結構良さそうな感じでした。
決勝載っていたけれど、残念ながら負けましたけれどね。
でもかなり復調してきています。
今日からの大垣に追加斡旋されていますが、初日特選勝ったみたいです。
これなら、決勝載れたら今回も注意出来そうですね。
その前に、明日は中西大の四日市チャレンジ決勝をスピチャンで撮る予定です。
先月富山以来の完全優勝に期待しましょう。
Posted by プラネットスカイ at 2015年11月25日 23:41
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
東口は、欠場明けの地元戦はピリッとした所がありませんでしたが、その後は優出するなど急上昇ですね。GPシリーズにあっせんがありますし、それとあっせんがあれば和歌山グランプリに向けて調子を上げて行かなければならない時期ですからね。
中西は、とにかくHB取って先行するというレースを繰り返して、力を付けていってほしいですね。
Posted by 山本D at 2015年11月26日 11:23
山本さん、こんにちは。
昨日の中西大は、しっかり完全優勝してくれましたね。
ただし捲るレースになってしまいましたけれどね。
しかし優勝は優勝なので、これで良いと思います。
でも特進のチャンスがある名古屋が、中継無いのは痛いな。
グランプリシリーズの時は、スピチャンは全部グランプリシリーズしか昼間の中継が無いみたいです。
こっち優先で、ダイジェストで録ろうとした自分はがっかりしていますよ。
次の岸和田も中継ありませんので、年内スピチャンで撮れたのは昨日が最後でした。
優勝してくれたら、別に良いですけれどね。
さて東口善朋は、ぎりぎり決勝いますよ。
そして決勝1枠なので、より楽しみです。
鈴木竜士が居る取手もありますが、こっちを優先します。
和歌山グランプリにも斡旋入ったので、こっちにも繋がる優勝を期待しようと思います。
ちなみに、自分の競輪祭は村上博幸から行って負けました。
一応報告しておきます。
Posted by プラネットスカイ at 2015年11月27日 12:16
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
中西は、平川慎太郎に主導権を取られましたが、最終HSから力強い仕掛けでした。岸和田・名古屋は確かにスピチャンの中継はありませんが、スマホorPCでチェックしてあげて下さい。ちなみに私はガラケーですが…。
東口の大垣FT決勝も応援してあげて下さい。
Posted by 山本D at 2015年11月27日 15:37
山本さん、こんにちは。
東口やってくれましたね!
ネット中継で見ていた自分も、松坂を捌いた瞬間優勝行ったと思いました。
やっと今年2回目の優勝ですね。
本当に、最高の追加斡旋になってくれました。
次は来週の佐世保記念ですが、ここも注目していきたいですね。
表彰式もおそらくやっていると思うので、撮ったCSを後で見ることにします。
さて明日からは、自分の地元京王閣記念が始まります。
和歌山の西岡さんは、予選スタートですが良いレースを期待しましょう。
自分は、河村雅章に注目しています。
前回は予選落ちだったので、今回はより奮起してほしいと思います。
後名古屋の事ですが、おそらく決勝は自分グランプリ現地参戦と思うので、見ないと思います。
仕方ないですね。
Posted by プラネットスカイ at 2015年11月27日 16:42
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
東口選手やってくれました。展開も最高の流れになりましたし、それほど脚を使わずに勝つことができたのは大きいですね。佐世保GV・京王閣GPシリーズ・和歌山グランプリとトントン拍子に調子を上げて行ってほしいですね。京王閣記念の西岡選手ともども、応援してあげて下さい。
Posted by 山本D at 2015年11月27日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168287189

この記事へのトラックバック