2015年11月14日

11/15 豊橋「国際自転車トラック競技支援競輪」GV・12R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(15日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、豊橋「国際自転車トラック競技支援競輪」(GV)の最終日12R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●豊橋「国際自転車トラック競技支援競輪」GV・最終日

※明日は9Rで「ケイリンエボリューション」が行われるため、S級決勝は12Rで行われます。前売り車券購入・電話投票の際は十分ご注意下さい。

《第12R S級決勝》

本線 穴
◎   1 深谷知広(愛知)
    2 渡部哲男(愛媛)
× ◎ 3 芦澤大輔(茨城)
☆   4 小川勇介(福岡)
○ ○ 5 浅井康太(三重)
  ☆ 6 小埜正義(千葉)
▲ ▲ 7 大塚健一郎(大分)
  × 8 吉澤純平(茨城)
    9 柏野智典(岡山)

並び ←@59 G3 E C72
※「CHUBU NET」による

地元のエースが期待通り優参。ガード役もSS班だが、ライバル勢もくせ者揃いだ。
並びコメントで、ラインは3分戦+単騎が1車の構図。中部・九州・茨城は想定通りだが、注目された瀬戸内の追い込み2車は、中部と九州のそれぞれ3番手を回り、E小埜は「単騎で自力」とコメント。展開は、@深谷とG吉澤が叩き合うところを、C小川やE小埜が捲り返すというのが自然か。ただ、力や今節の走りから比較すれば、深谷の主導権取りは固そうで、マークするD浅井とのゴール勝負になりそう。◎印をどちらに付けるか迷ったが、地元戦にかける思いを重視して@深谷を本命視する。前回大垣GVは、@H1@で見事優勝を飾った。優秀戦の走りにはやや不安を感じたものの、このVが薬になったのか、今節は3走いずれもHBを取っての先行勝負で@・A・1の勝ち上がり。仕掛けるタイミングもバッチリで、見ていて安心できるレース運びだ。明日も浅井のガードを受けて、きっちり仕掛けることができれば、ワンツーフィニッシュ必至だ。対抗は、そのD浅井。深谷と同あっせんだった前回の大垣GVは、準決で深谷の捲りを追走も、ゴール届かず5着敗退した。ただ明らかな展開負けで、最終日の負け戦も1着だったし、今節は自力戦含みでもA・B・1と勝ち上がりの過程は見事だ。明日は、連携実績豊富な深谷とのレースだけに、Vチャンスは限りなく大きく広がるはずだ。
穴軸にはB芦澤を指名。9月の青森GVを優勝して、追い込み転向後のスタイルが固まってきた感がある。ただ、3場所前の京都向日町GV決勝では、稲垣裕のイン粘りによる番手競りを避けて、“昔取った杵柄”の捲り追い込みに打って出て2着を確保した。明日は、前に同県の吉澤がおり、初日特選でやられた深谷との叩き合いも辞さないだろう。その吉澤がある程度まで仕掛けてくれれば、当地の長い直線を突っ込んで来れば好配必至だ。同様にC小川の仕掛けを活かして伸びるF大塚、単騎での攻めが不気味なE小埜、そして、C小川・G吉澤の他派自力型の残り目も要注意だ。

<本線予想> 1=5 1=7 1→3 1→4
<穴予想> 3=5 3=7 3→8 3→6


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
素晴らしい予想です!競輪祭もお願いします。ゴッツァンでした。
Posted by 岸和田オヤジ at 2015年11月16日 07:15
岸和田オヤジさんへ

昨日はお疲れ様でした。そしてお褒めのコメントありがとうございます。
久しぶりのヒットでしたし、オヤジさんにはいつもお世話になってますから、昨夕はささやかですが、そのお礼ということで。
競輪祭もエエとこ当てたいですね。お互い頑張りましょう!
Posted by 山本D at 2015年11月16日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167815311

この記事へのトラックバック