2015年09月12日

9/13 岐阜記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(13日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、岐阜記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●岐阜記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
◎   1 武田豊樹(茨城)
× × 2 竹内雄作(岐阜)
☆   3 渡邉晴智(静岡)
    4 桑原大志(山口)
○ ☆ 5 浅井康太(三重)
    6 柴崎俊光(三重)
  ▲ 7 野田源一(福岡)
  ◎ 8 志智俊夫(岐阜)
▲ ○ 9 山崎芳仁(福島)

並び ←A8 D6 F @4 H3
※「Keirin.jp Stream」翌日の予想による

準決は地元を中心に本線が実力を発揮。明日は地元別線で、穴の要素もちらつく。
注目された並びコメントは、D浅井が「別線で自力」を選択したことで、中部勢が地元・岐阜と三重で2車ずつ分かれた。北日本・南関は今日と同様。そして関東単騎となる@武田にC桑原が「マークする」とコメント。そして単騎のF野田は「いつもの通り」の一発狙いとなった。展開は、ライン2車でも徹底先行のA竹内が風を切って先行し、他派が捲り返しを狙うというのが濃厚か。他派の先頭は、いずれも捲りにかけては一級品だけに、捲り勢から首位を考えるのが妥当か。迷ったが、GPチャンプに敬意を表して@武田を本命に推す。前回・函館サマーNFでは、準決でよもやの落車に見舞われた。前検日に「ケガは大したことはない」と話していた武田だが、初日特選は展開不利もあって9着大敗を喫した。しかしその後は持ち直し、今日の準決でも山崎の捲りを喰らったものの、3着に粘った。明日は桑原が後ろを回るが、実質は単騎での戦い。自分のタイミングで捲り追い込みを仕掛けて、岸和田・宮杯以来のVをつかむか。対抗は、地元地区でもう一人のSS班・D浅井。前回・函館サマーNFでは自力・追い込みともに活発な動きで、決勝8着も、調子の良さは相変わらずだった。今節は、初日特選でジャンからの突っ張り先行を見せ(6着)、二予・準決では持ち前のダッシュで連勝、優参を決めた。明日はレースの流れで、実質中部4人ラインの流れになれば、他派が動く前に先捲りを繰り出して、7月四日市以来のGV連覇を飾るか。
穴軸は、竹内番手のG志智を指名。追い込みにシフトしてから長いものの勝ち味に遅いが、タテ脚含みの動きは堅実で、FTでは確実に決勝にコマを進めている。今節も動きはまずまずで、初日特選は浅井の先行を交わして2着、今日の準決は竹内の踏み直しに何とか喰らい付いて3着を確保した。明日も竹内の先行が見込めるし、後続の捲りに合わせて差し脚を伸ばせるなら、展開も味方してくれそうだ。地元で久々のGV優勝をもぎ取って、穴党に好配を提供してくれるか楽しみだ。一発捲りなら負けないH山崎・F野田、逃げ残りが怖いA竹内、混戦から伸びるB渡邉は、アタマ流しでも押さえておきたいところだ。

<本線予想> 1=5 1=9 1→2 1→3
<穴予想> 8=9 8=7 8→2 8→5


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
コメント忘れていました。
岐阜記念は、お見事でした。
3130円付いたなら、おいしいですよ。
山崎も岐阜記念連覇ですから、後はオールスターでどうかなと言う所です。
2万4563人入ったのは、凄いです。
競輪が和歌山単独開催だった事もありますが、阪神競馬が終わっていたので、こっちやっている人も来たとおもいますよ。
園田もやっていたので、こっちに行った可能性もありますが、そういう事ですね。
平日に8500人来てくれるなんで、当時はバブル弾けて居ましたけれど、やっぱり凄いですね。
もうこういう時代は、来ないのかな?
オールスター次第になって来そうです。
自分も日曜のガルコレを現地参戦します。
是非ガルコレも予想してくださいね。
和歌山始まりますけれど、地元勢は厳しいです。
向日町の布居さんに期待しましょう。
Posted by プラネットスカイ at 2015年09月15日 23:30
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
95年「ふるさとダービー和歌山」最終日の8500人は、今ではスゴイ数字ですが、まだまだ競輪ファンが(今と比較して)若くて勢いがあった時代だったから成し遂げられた数字なんでしょう。

>もうこういう時代は、来ないのかな?

なかなか厳しいとは思いますが、競輪の灯を絶やさぬように、今の比較的若い世代の競輪ファンが頑張らなければ(車券の購入額を増やすのは無理でも、同世代や若い世代の友人・知人などに来場を呼び掛けるetc)いけないと思います。その先には、新しい「競輪」像、競輪のあるべき姿が見えてくるのではないでしょうか。(めっちゃ、抽象的ですが…)

ちなみに、オールスター2・3日目を緊急現地参戦するかもしれません。取材&ちょっとした用事をしたいと思っておりますので…。ただ、飛行機・ホテルがもうかなり厳しいので、断念するかもです。「自腹出張日記」が、後日アップされていなければ、行かなかったということで、ご了承下さい。
Posted by 山本D at 2015年09月16日 23:09
山本さん、こんばんは。
和歌山は、最後に千原さんが決めましたね。
負け戦だったのは残念でしたが、次以降に少し希望が出ましたね。
次の和歌山バンクは、国体ですね。
和歌山のアマチュアも、もちろん競輪入りを目指して居る人も居るかも知れませんね。
東京のアマチュアも行くので、宜しくお願いします。
さて、松戸オールスターです。
最初から謝りたい事があります。
和歌山の東口善朋の代わりに、東京の朝倉佳弘が出る事になった事について謝ります。
大変申し訳ありません。
和歌山も東京も、今日終戦する可能性もあります。
2次予選には、残ってほしいですね。
後は、明日のガルコレも予想してほしいです。
コメント・番組でも良いので、お願いします。
そういえば、用事の内容は、勤労感謝の日のイベントの事ですよね。
今年もありますよね? 
Posted by プラネットスカイ at 2015年09月19日 00:57
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
オールスターは、現時点で、後閑が二予に進みましたので、東京勢全滅はなくなりましたね。稲毛は力負けでしょうか。それと「東口欠場で朝倉が…」とありますが、選考順位で偶然そうなっただけですので、お気遣いは不要ですよ。
明日のガルコレは、今日アップした「先週の答え合わせ」の通り、オリオン賞とセットでブログ予想します。
それと、あす・あさって(2・3日目)松戸現地参戦することになりました。「ラジオまつり」については未定ですので、上期末の諸々の作業がメインです。それと、トップ選手からグッズにサインをして頂いて、台風18号水害チャリティーオークションを当ブログでできればと思っています。
記者室と場内との往復になりますが、見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
Posted by 山本D at 2015年09月19日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163472303

この記事へのトラックバック