2015年08月15日

8/16 富山記念GV・11R「S級決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(16日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、富山記念(GV)の最終日11R「S級決勝」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●富山記念GV・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
◎   1 脇本雄太(福井)
  ▲ 2 松坂英司(神奈)
☆ ☆ 3 山田英明(佐賀)
○ ○ 4 近藤隆司(千葉)
▲   5 南 修二(大阪)
    6 相川永伍(埼玉)
× ◎ 7 五十嵐力(神奈)
    8 川木敬大(兵庫)
  × 9 志智俊夫(岐阜)

並び ←@589 E 3 CF2
※「CHUBU NET」による

陽炎立ち上る北陸GVファイナル。数の力か、成長の勢いか、間隙を縫う伏兵か?
並びコメントから、ライン構成は2分戦+単騎2車。近畿3車は今日の準決と同じ並びだが、H志智が「いつも近畿に世話になっているんで」と4番手回りを選択した。南関はC近藤の前回りは当然として、注目された神奈川2車の前後は、F五十嵐が番手回りとなった。そしてB山田・E相川は、いずれも「単騎で自力」となった。展開は、徹底先行・脇本の主導権取りを受けて、単騎2車と南関ラインが捲り返すという流れになるか。ならば、後続のガードも見込める@脇本の押し切り十分と見て、脇本を本命に推す。前回の地元・福井GVは、決勝で早坂秀の先行を捲ってVを飾った。今節も好調ぶりそのままのレース運びで、決勝までの3走がB・@・1と、申し分ない勝ち上がりだ。初日特選こそ九州勢に捲られはしたが、HBを取った先行での3着は評価できる。優秀・準決は捲っての連勝だが、持ち前のダッシュを活かした好内容だった。明日は、実質先行一車で33バンクの当地だけに、赤板から出切ってしまえばそのまま押し切って、GV連続優勝を飾ってくれるはずだ。対抗はC近藤。前回・四日市GVは優参を果たすも、決勝で村上義によもやの突っ張り先行を喰らい、9着大敗を喫した。しかも、番手マークの小埜正をはじめ、南関・北日本4人ラインを共倒れにしてしまった。その悔しさを晴らしたい今節は、一予から3連勝で優参を果たした。その3走いずれも捲りによるものだが、スピード・内容いずれも合格点だ。前回のリベンジを果たす意味でも、脇本の先行を捲り切ってもらいたいものだ。
穴軸には、その近藤を番手マークするF五十嵐を指名。直近4ヶ月、逃げ・捲りといった自力の決まり手がなくなり、自在から追い込みへ完全シフトしつつある。ただ追い込みと言っても、持ち味のタテ脚を活かしたものだけに、イザとなれば奥の手としての捲りも繰り出してくる。今日の準決でも、自在戦から山田英の捲り返しに乗っかり、G前キッチリ差し切って見せた。明日も近藤マークから、空いたコースを見極めて直線強襲し、好配演出もあるか。脇本マークから抜け出すD南、同様に五十嵐マークから突っ込むA松坂、ライン4番手でも侮れないH志智、単騎でも捲りにキレのあるB山田は2〜3着押さえを忘れてはならない。

<本線予想> 1=4 1=5 1→7 1→3
<穴予想> 7=4 7=2 7→9 7→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
なかなかコメント出来ませんが、すいませんね。
さて昨日は、小林と稲毛が優勝でした。
どっちも良いレースだったと思います。
稲毛は、ちょっとするとワールドステージ以来の優勝かな?
そして和歌山も始まっています。
東京も後閑信一を斡旋しているので、そろそろ優勝が欲しいですね。
でも今日の準決勝も、和歌山の西岡さんがいますから、両方乗るのは厳しいかな?
一応期待してみるよ。
先週の日曜に、京王閣行ってきました。
東口善朋が勝ったので、インタビューに来ました。
そして握手してもらいました。
ガールズも石井寛子の完全優勝でしたから、これなら納得です。
まずは、11Rは注目ですね。
Posted by プラネットスカイ at 2015年08月18日 02:13
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
小林・稲毛、いずれも最終HSで主導権を取り切っての逃げ切りVでしたが、持ち味を活かした良いレースでした。
京王閣ナイターの東口も、準決で直線突っ込みきれず優参を逃したのは、もったいない限りです。最終日敗け戦の1着は、和歌山でも場外発売されていて、私も応援車券で獲りましたが、敗け戦で、しかも中野彰を残せなかったのはね…。
和歌山FT準決は、近畿vs関東の11Rが事実上の決勝戦のような番組。「後閑を別のレースに回した方が良かったのでは?」とも思いましたが、果たして結果はどうなるのでしょうか?
Posted by 山本D at 2015年08月18日 11:43
山本さん、こんにちは。
最初に、近畿2人を後閑が落車させてしまった事を誤ります。
結局後閑は、セーフでしたが、あんまり嬉しくない。
明日の決勝は、CS中継で撮る事にしますが、どうなるのか?
Posted by プラネットスカイ at 2015年08月18日 16:46
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。

>近畿2人を後閑が落車させてしまった事を誤ります。

まあまあ競走の中での話ですから、仕方がない所でしょうか。微妙な判定でしたが、セーフだったんですから、それはそれで…。
それよりむしろ、近畿vs関東という構図の番組を作ったことに「?」マークが付けられても仕方がないと思うのですが…。
明日は、後閑の後ろに島田が付いての自力自在戦ですが、頑張って欲しいですね。
Posted by 山本D at 2015年08月18日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161608907

この記事へのトラックバック