2015年07月25日

7/26 福井記念GV・12R優秀競走「福ノ井賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(26日)和歌山競輪場で場外発売が行われる福井記念(GV)の2日目12R・優秀競走「福ノ井賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●福井記念GV・2日目

《第12R S級優秀「福ノ井賞」》

本線 穴
× ○ 1 岩津裕介(岡山)
○ ▲ 2 早坂秀悟(宮城)
◎ ☆ 3 山崎芳仁(福島)
  ◎ 4 片寄雄己(静岡)
  × 5 小倉竜二(徳島)
    6 星島 太(岡山)
▲   7 内藤宣彦(秋田)
    8 明田春喜(北海)
☆   9 大槻寛徳(宮城)

並び ←AB798 C165
※スポーツニッポン・亀田克也記者の現地取材による

近畿勢全滅となった初日特選。2分戦の優秀戦は、先に仕掛けた方に分があるか。
並びコメントから、構図は北日本5車vs瀬戸内&C片寄という2分戦。北日本は、H大槻が「番手にはこだわらない」と話し、番手はB山崎が回ることになった。後の並びはほぼ点数順で決まったと見て良さそう。もう一方のラインは、C片寄の番手を@岩津が名乗りを挙げ、D小倉がライン4番手となった。展開は、5人が結束したことで戦いやすくなった早坂が先制で、片寄が捲り返しの可能性が高そうか。ならば、番手有利な流れから早めの抜け出しを図るB山崎が中心になる。親王牌は二予Bで失格を喰らい、無念のV戦線離脱。調子は決して悪くなかったし、今日の初日特選では、正攻法からそのまま突っ張り先行し、2着に逃げ粘った。明日は、親王牌の再現となる、早坂が前回りの番手戦だが、今度こそアタマ取り&ライン上位独占を決めたいところだ。対抗はそのA早坂。親王牌では準決進出し、最終日も1着で締めくくった。今日の初日特選も、好調ぶりそのままに、池田勇・稲垣裕の叩き合いをHS捲り(決まり手は逃げ)で一刀両断。しかも明日は2分戦だけに、いつも以上に取り組みやすく、スパートのタイミング次第では押し切りも十分あろう。
穴軸はC片寄。明日の優秀戦のメンバー中、唯一の親王牌不参加組だが、前回・四日市ナイターFT決勝では、パーキンス・ドミトリエフの外人選手ライン3番手を回って3着。今日は、脇本雄を相手に突っ張り先行を敢行し、脇本を前に出させることなく、3着に粘った。明日も早坂の主導権取りを阻止できれば、アタマ取りまでチャンスが膨らみ、好配をもたらすか。片寄番手の@岩津は当然だが、北3番手以降のF内藤−H大槻、西ラインしんがりでも侮れないD小倉の突っ込みは2〜3着押さえが必要だ。

<本線予想> 3=2 3=7 3→1 3→9
<穴予想> 4=1 4=2 4→5 4→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
福井記念は、微妙ですね。
西岡さんは、落車しても走るらしいので、これは良いことですけれどね。
さて、今日は自分のホーム立川の最終日です。
実は、今日の開催が終わると、改修工事に入るので、メインスタンドには入れなくなります。
山本さんが、競輪を見はじめる前からありましたから、寂しいですね。
その代わりに、一昨年のグランプリ自腹出張で、山本さんが入っていたバックスタンドを開放するらしいです。
今日詳しく聞いてきます。
今日は、立川現地参戦です。
和歌山要素を入れるなら、ガールズ決勝に去年和歌山で優勝した梶田舞がいます。
ただし、自分は奥井迪本命です。
山本さんも、買えるなら是非買いましょう。
ただし、近畿ではネットしか買えませんが。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月26日 02:37
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
今日の西岡君は2着に続いて、準決進出を決めてくれました。明日また頑張って欲しいです。他の近畿勢も、昨日やられた分を今日は取り返してくれました。明日また頑張って欲しいですね。
立川ガールズは、梶田の上手さと強さ全開の決勝でした。でも奥井の先行は迫力十分でした。
それと立川は、場内改修計画がいよいよ実行に移るんですね。どんな競輪場に生まれ変わるのか、今から楽しみですね。
Posted by 山本D at 2015年07月26日 21:31
山本さん、こんばんは。
和歌山開催始まっていますね。
東京も、チャレンジ2人派遣していましたが、あっさり一般回りです。
本当に、申し訳ありません。
和歌山も、地元デビュー戦だった小林が、奥出先輩に交わされて2着でした。
今日は、地元中畑先輩が番手ですから、また負けてしまうのか?
ちなみに、今回のチャレンジに滋賀の田村が居ますが、来週の読売テレビでまた特集をやるはずです。
土曜の、午前10時半だったはずです。
おそらく、今回の様子は放送されないと思いますが。
でも、石塚は良いですね。
しっかり予選1着通過ですね。
来期は、A1かな?
今、92点ありますからね。
三橋さんも、準決勝残っていますから、両方乗らないかな?
期待ですね。
ちなみに、東京支部は中村由香里で失格で、テンション落ちまくりです。
自分も、夏バテしています。
Posted by プラネットスカイ at 2015年08月01日 00:48
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
初日の東京勢は残念でしたが、今日は1Rで飯島亮が穴車券を演出しました。
小林は逃げ切って優参を決めましたし、明日も中畑が番手回りになるのが濃厚。ただ、近畿の自力型3車による3分戦ですから、しっかり先手取りできなければ、厳しい戦いになることも。あとは石塚が優参できれば、チャレンジ戦・1〜2班戦地元勢アベックVも期待できます。
小倉ガールズの中村失格は、ガールズルールなら致し方ないところですかね?
Posted by 山本D at 2015年08月01日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/156658594

この記事へのトラックバック