2015年07月18日

7/19 寛仁親王牌GT 10〜12R・準決勝 予想

今週のブログ予想は、あす(19日)和歌山競輪場で場外発売が行われる「寛仁親王牌(GT)」の3日目10〜12R「準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●寛仁親王牌GT・3日目

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは縮小させていただきます。悪しからずご了承下さい。


《第10R S級準決勝》

本線 穴
◎ × 1 新田祐大(福島)
▲ ○ 2 村上義弘(京都)
    3 南 修二(大阪)
×   4 佐藤慎太郎(福島)
  ▲ 5 神山雄一郎(栃木)
  ☆ 6 野田源一(福岡)
    7 雨谷一樹(栃木)
☆ ◎ 8 木暮安由(群馬)
○   9 脇本雄太(福井)

並び ←F85 H23 E @4
※サンケイスポーツ・今中一光記者の現地取材による

いずれも厳しいメンバー構成のGT準決三番勝負。10Rはその中でも特に激戦になりそうだが、絶好調の@新田が他派を一刀両断。今日のローズCでは、絶体絶命の後方から一気に強襲した。明日も雨谷・脇本の主導権争いを横目に、決勝一番乗りを決めるか。対抗はH脇本。やはりローズCの逃げ残り2着がインパクト十分。HB取っての個人上がり11秒3は、並の先行屋では出ない数字だ。穴軸は、雨谷の主導権取り成功なら番手から浮上のG木暮を指名。3番手を神山が追走するだけに、早目の仕掛けでワンツーもあるだろう。番手マークならA村上・C佐藤も見劣りはないし、究極の穴選手E野田の浮上も要注意だ。

<本線予想> 1=9 1=2 1→4 1→8
<穴予想> 8=2 8=5 8→1 8→6


《第11R S級準決勝》

本線 穴
○ ○ 1 深谷知広(愛知)
☆   2 松岡健介(兵庫)
    3 早坂秀悟(宮城)
  ☆ 4 園田 匠(福岡)
◎   5 浅井康太(三重)
  × 6 伏見俊昭(福島)
× ▲ 7 原田研太朗(徳島)
    8 古性優作(大阪)
▲ ◎ 9 渡邉一成(福島)

並び ←B96 G2 @5 F4
※サンケイスポーツ・今中一光記者の現地取材による

北日本3車がラインの長さを活かして先制も、中部SS班コンビが捲り去るか。当地バンクの直線の長さも考慮してD浅井を本命視。前橋GV制覇の勢いで調子も良く、深谷の仕掛けを活かしてファイナルへ爆走だ。対抗はその@深谷。今日のローズCは出番なしだったが、初日特選予選の捲りは迫力十分。浅井とワンツーを決めて、親王牌連覇に向けて気分良く最後の一歩を踏み出したい。穴軸は、早坂マークからシビアに立ち回るH渡邉。ワールドクラスのダッシュ力で、番手捲り気味に抜け出せば、3番手追走の伏見をも振り切ってしまうか。先行・捲り両面作戦のF原田の残り目、C園田・A松岡は2〜3着押さえで必要だ。

<本線予想> 5=1 5=9 5→2 5→7
<穴予想> 9=1 9=7 9→6 9→4


《第12R S級準決勝》

本線 穴
◎ ○ 1 武田豊樹(茨城)
☆ × 2 中川誠一郎(熊本)
    3 稲川 翔(大阪)
×   4 諸橋 愛(新潟)
▲ ▲ 5 大塚健一郎(大分)
    6 高橋陽介(青森)
○ ☆ 7 金子貴志(愛知)
  ◎ 8 菊地圭尚(北海)
    9 三谷竜生(奈良)

並び ←E8 H3 @4 F A5
※サンケイスポーツ・今中一光記者の現地取材による

準決ラストは超細切れ5分戦。出入りが激しくなるところを、@武田が撃破する。今節B・Cという勝ち上がり過程は、今一つ納得できない。ただGT準決の戦い方を心得ている武田だけに、ここは取りこぼしは許されない。対抗は、単騎でシャープに立ち回るF金子に期待。初日特選予選は、2着だったものの、竹内雄の番手からしっかり差し交わした。穴軸は迷ったが、G菊地を推す。高橋が飛ばして番手捲り気味に出て行き、押し切れれば好配必至だ。その際は筋違いで狙ってみたい。A中川−D大塚の九州両者、武田マークのC諸橋は、アタマ押さえも必要か。

<本線予想> 1=7 1=5 1→4 1→2
<穴予想> 8=1 8=5 8→2 8→7


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:39| Comment(15) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
昨日は、コメント忘れてしまいました。
さて、寛仁親王牌は準決勝ですね。
和歌山は、1次予選で終わっていましたが、昨日の稲垣の失格はショックでした。
どうして南がセーブになって、稲垣があっさり失格になるのか。
これは心配ですね。
相変わらず新田佑大は、仕上がっています。
これなら何も無ければ、決勝入り出来ます。
どうなるかな。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月19日 00:52
スピードあるレースが多いですね。さて、私は、車券購入がアホらしくなりました。訳の分からん審議判定が原因です。プラネットスカイさんと同じく、南がセーフで稲垣がアウト!河端の技術が無く勝手に転倒しただけですよ!こんな仕事の出来ない審判の給料を払いたくありません。ファンあっての競輪。ある種ショービジネスってことを分かってないよ。競馬はルール改正して、確定するがペナルティーを与える判定が出来たと思います。競馬はルールと判定が曖昧過ぎる!腹立って寝れません。
準決勝は、新田、浅井、稲川。穴は、野田、伏見、諸橋。
Posted by 岸和田オヤジ at 2015年07月19日 08:38
プラネットスカイさんへ

和歌山勢は全員一予落ちしてしまいましたが、今日の2R一般戦で椎木尾が2着に入って、全員最終日まで出走できることになりました。
それにスカイさんや岸和田オヤジさんがご指摘のように、稲垣の失格判定がまたまた物議を醸しているようです。稲垣の頭をくれてやった動きがアウトに取られたようですが、河端が持っていった動きと相殺され、プラスマイナスゼロ(相互接触で重注、お咎めなし)のようにも思います。
むしろ南の動きがアウトのように見えるのも、ある程度競輪を理解している人なら、十中八九考えるところ。どちらのケースも「微妙なところ」といえるのか、甚だ疑問ですね。
Posted by 山本D at 2015年07月19日 14:45
岸和田オヤジさんへ

>ある種ショービジネスってことを分かってないよ。
ごもっともですね。何のための「重注」「走注」というシステムがあるんでしょうか? 落車レースになれば、落車していない審議対象選手が一律アウトになるような判定基準なら、細かいルールは必要ありませんし、極端な話、内外線やイエローラインというのも要りませんしね。
自転車競技の「ケイリン」に近づけようとするあまり、従来の「競輪」で認められてきたコンタクトプレー(競りも含めて)が排除され続けられるなら、ファンはそっぽ向いてしまいますよね。あの“肉弾戦”が競輪の魅力ですし、明らかな斜行や妨害行為を排除すればいいだけなんですけどね…。
Posted by 山本D at 2015年07月19日 14:56
山本さん、45歳の誕生日おめでとうございます。
今後も、競輪界の為にもよろしくお願いします。
さて、誕生日に行われる寛仁親王牌の決勝メンバーが決まりましたね。
昨日は11Rの穴予想おめです。
12Rは、裏だったら万車券だったのに。
しかし稲川は、落車率が異常ですね。
決勝は、北日本4人連携して、関東SSコンビに、脇本-金子-園田ラインですね。
自分は、やっぱり新田佑大から行こうと思います。
ローズカップのレースを見れば、本命にしたくなります。
GI3勝目期待です。
2連単で、9-1・5で買ってみます。
山本さんの、予想も聞きたいです。
よろしくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月20日 00:12
45歳〜46歳の誤りです。
すいません。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月20日 00:13
山本さん♪今日は誕生日やなぁ!!
おめでとうございます。
今日は。車券的中のバースデープレゼントが、あればいいね~♪
私も昼から。北高の練習も岸和田でありますし。
車券買いに行こう~♪

Posted by ななみパパ at 2015年07月20日 10:02
プラネットスカイさんへ

深夜のコメントありがとうございます。そうです。46になりました。また一つ、オッサンの階段を上がってしまいました。
昨日の予想は的中こそ1本でしたが、まずまず納得の結果でした。その勢いで決勝も当てたいですね。
確かに祐大の力がひとつ抜けています。ただ脇本もいますから、主導権取りにしても、捲り返しにしても、厳しい戦いになるのは避けられません。
ならば、それぞれ番手回りの渡邉・金子の出番があっても良いでしょう。そこへ自分だけの捲り追い込みになりそうな武田を絡めたいです。@BDを軸にHまたはAを足した4車ボックス二通りで狙ってみます。
Posted by 山本D at 2015年07月20日 10:31
ななみパパさんへ

コメントありがとうございます。岸和田インターハイまであと3週間ですね。北高がんばれ! ななみパパの車券もがんばれ!! ついでに46歳になったオレ、もっとがんばれ!!!(苦笑)
Posted by 山本D at 2015年07月20日 10:37
山本さん、こんにちは。
園田の頭は、無理ですね。
どっちにしても、神山さんが来ているので、外れていますが。
なかなか競輪は難しいです。
連休最終日なので、より疲れています。
新田は、最下位だったので、しょうがないです。
さて和歌山開催です。
新人中西とA級中野に注目です。
これ終わると、自分の地元立川なので、まずは和歌山に優勝して貰って、良い形で行きたいです。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月20日 17:37
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。園田アタマは、よほどの条件が揃わなければ難しいと考えて、まずオミットしてしまうところでしょうか(園田ファンの皆さんごめんなさい)。武田からの折り返しの@⇔Gなら取れそうですが、これとて私なら真っ先に外してしまうでしょう。まぁ、競輪に絶対はないということですね。
さて、明日からの和歌山FU。チャレンジの中西大には、完全Vを飾ってもらって、デビュー9連勝での特別昇班に来場所リーチをかけて欲しいですね。期待しましょう!
Posted by 山本D at 2015年07月20日 18:56
山本さん、こんばんは。
さて、和歌山は今日が最終日です。
A級は全滅してしまいましたが、チャレンジは二人乗ってくれました。
しかし、特進リーチするはずだった中西大がまだ勝っていません。
どっちも川西先輩に交わされています。
これはどういうことなのか?
幸い川西先輩にとっては、完全優勝が掛かりますが、さすがに今日は中西の優勝に期待ですね。
地元デビュー戦ですから、決勝は勝てるでしょう。
そういうことですね。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月23日 02:12
プラネットスカイさんへ

応援コメントありがとうございます。
しかし中西は果敢に先行しながらも、三たび川西に交わされ、準Vに終わりました。でもこれがプロの厳しさなんでしょうね。これにめげずに、ルーキーC目指して頑張って欲しいです。
一方、同じ和歌山の同期・小林は、今日が初日の富山で、HB取っての逃げ切りで予選クリア。小林にも頑張ってもらいましょう!
Posted by 山本D at 2015年07月23日 15:29
山本さん、こんにちは。
小林がプロ初優勝決めてくれました!
これは、朗報です。
先行して勝ったなら、価値がありますよ。
Posted by プラネットスカイ at 2015年07月25日 13:41
プラネットスカイさんへ

小林優勝の報告ありがとうございます。
3連続先行逃げ切りでのVですから、高く評価して良いと思います。次の和歌山本場FUに出場予定ですから、楽しみにしたいと思います。
Posted by 山本D at 2015年07月25日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/154055722

この記事へのトラックバック