2015年06月27日

6/28 別府記念GV・12R優秀競走「いで湯賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(28日)和歌山競輪場で場外発売が行われる別府記念(GV)の2日目12R・優秀競走「いで湯賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●別府記念GV・2日目

《第12R S級優秀「いで湯賞」》

本線 穴
◎   1 浅井康太(三重)
☆ ▲ 2 井上昌己(長崎)
  ☆ 3 橋本 強(愛媛)
  ○ 4 小埜正義(千葉)
▲   5 深谷知広(愛知)
    6 大竹慎吾(大分)
○ × 7 川村晃司(京都)
    8 鈴木 裕(千葉)
× ◎ 9 松岡貴久(熊本)

並び ←GC F3 @D H26
※「Keirin.jp Stream」翌日の予想による

アクシデントもあって主力組・地元勢に明暗の初日。明日は4派細切れで混戦模様。
ライン構成は4分戦となり、千葉・九州は想定通りの並び。B橋本も「川村さんへ」と単騎同士の即席ラインに。そして驚いたのは中部2車の並び。なんと@浅井が「前で」とコメントし、D深谷は番手戦となった。こうなると展開は、千葉ラインの先制で、他派が捲り返すという構図が濃厚か。捲り合戦でも、位置取りに一日の長がある@浅井に有利にはたらくと見て、浅井に◎印を打つ。岸和田・宮記念杯では、準決で落車を避ける不利を強いられ、優出を逃した。しかし最終日の特秀では、深谷とワンツーを決めた。5月松阪GVで痛めた腰も全快寸前。明日は結果を残して、親王牌に向けてさらにレベルアップを図りたいところだ。対抗はF川村。宮記念杯では、屈辱の3日目お帰り。京都勢が優勝争いを繰り広げるなか、一人カヤの外となってしまった。ただ決して調子は悪くなく、今日の初日特選では、松谷秀に先行を許したものの、3番手確保から鋭い捲り脚を披露。浅井に差し交わされたものの、さすがのダッシュ力だった。明日は即席ラインだけに先行する必要もなく、タイミング良い捲りで今日の再現も十分だ。
穴軸は、宮記念杯で優参を果たしたH松岡。「レベルが違う」と、GT決勝の厳しさをレース終了後話していた。それでも今日の初日特選では、自信が備わったのか、最終3角からの見事なイン突っ込みを見せて1着。明日は九州ライン3車の先頭だが、シャープな捲り脚が持ち味だけに、中団確保から鋭いスピードでアタマ取りを決めてくれるか。鈴木の先制で番手から伸びるC小埜、松岡マークから突っ込むA井上、慣れない番手戦をこなして勝機見出すD深谷は、アタマ候補としても押さえなければならないだろう。

<本線予想> 1=7 1=5 1→9 1→2
<穴予想> 9=4 9=2 9→7 9→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
あの熱戦が一週間、先ほどサテライト大阪に到着してまして 軽く車券を楽しんでます。
優秀戦は普段と逆の並びになった中部コンビが気になります、というわけで車券はここから敢えて押し切り勝負。10レースは坂本の先手に波乱を期待してみます。
Posted by コタカ at 2015年06月28日 14:50
コタカさんへ

サテライト大阪での勝負はいかがでしたか? 10Rは本線での決着でしたし、12Rは中部の「押し切り勝負」とありましたが…。
Posted by 山本D at 2015年06月28日 18:23
浅井選手のあの捲りがアッサリと差されるとはねぇ。宮杯最終日から買えば当たらずケンすれば…の裏目結果続きに参ってます(>_<)。優勝者当て投票を大塚選手で済ませて帰りました。
少し話が変わりますが、千葉競輪場存続の会Facebookをチェックしたところ動きがありました。
【お知らせ】 本日6/26(金)に、千葉競輪場の存続を求める署名活動で集まった、皆様からの温かい署名を千葉市役所にて、千葉市農政局長に提出してきました。※千葉市長不在の為。
提出メンバー・・・篠田宗克、中村浩士、組合員2名
署名総数26,906筆(人数)
そして引き続き存続に向けて働きかけていくとの内容です。私らもできることがあるなら協力したいです。
Posted by コタカ at 2015年06月29日 07:24
山本さん、こんばんは。
さて明日は、別府でレインボーカップチャレンジファイナルがあります。
和歌山から中野智公がいます。
2ヶ月振りの復帰戦で、勝っても明後日からA1なので、意味ありませんが。
でも、自分は注目しますよ。
一発やってほしいです。
Posted by プラネットスカイ at 2015年06月29日 23:23
コタカさんへ

千葉競輪については、まだまだ経営改善の余地があると言う話もあります。全国の競輪ファンからもっと多くの存続を求める声を届けましょう!
Posted by 山本D at 2015年06月30日 18:24
プラネットスカイさんへ

中野智公のチャレンジFは、ちょっと残念な結果でしたね。中団取りから捲れそうな流れでしたが、タイミングを逸して動けずといった感じでした。下期以降の頑張りに期待しましょう!
Posted by 山本D at 2015年06月30日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146280667

この記事へのトラックバック