2015年06月06日

6/7 取手記念GV・12R優秀競走「助さん角さん賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(7日)和歌山競輪場で場外発売が行われる取手記念(GV)の2日目12R・優秀競走「助さん角さん賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●取手記念GV・2日目

《第12R S級優秀「助さん格さん賞」》

本線 穴
◎ ○ 1 武田豊樹(茨城)
  ☆ 2 原田研太朗(徳島)
× × 3 村上義弘(京都)
  ◎ 4 香川雄介(香川)
▲   5 諸橋 愛(新潟)
    6 五十嵐力(神奈)
○ ▲ 7 山崎芳仁(福島)
    8 竹内雄作(岐阜)
☆   9 稲川 翔(大阪)

並び ←A4 E @5 G B9 F
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

初日特選は本線ラインが苦戦。明日は、超細切れ戦をGPチャンプがどう捌くのか?
並びは、関東・近畿・四国は想定通りの2車ずつだが、残りの3車はそれぞれ単騎戦を選択。展開は、@武田が「先行基本」ながらも、A原田が積極的に駆けて行くか。残りの近畿勢と単騎勢が捲り返すという流れになりそう。しかし先行・捲りいずれになっても、力上位の@武田が一刀両断すると見て、本命に推す。前回の別府・全プロは、事実上の決勝となるSPR賞を制し、復活傾向に勢いがついた。そして今回は2012年以来の参戦となる地元GVで、気合いが入らない訳はない。今日の初日特選も、石井秀の逆襲を突っ張り先行で退け、しかも逃げ切って見せた。明日も原田の挑戦を突っ張り・捲り返しの両面作戦でねじ伏せるか。地元ファンの声援も、武田を後押ししてくれるはずだ。対抗にはF山崎を指名。武田同様、全プロSPR賞に進出し(8着)、好調持続を印象づけた。前回・立川FTは「疲れもあって」欠場したが、今日は竹内雄の快速先行を、5番手から捲り追い込んで2着を確保した。明日は単騎戦だけに、位置取りに一抹の不安があるものの、タイミングさえ合えば直線強襲も十分ある。
穴軸は、原田マークから伸びるC香川を指名。3場所前の松戸ナイターFT・準決で落車したものの、全プロをはさんで、前回・小倉ナイターFTでは優参(4着)。今日の初日特選でも、得意のイン強襲で2着に突っ込むなど、調子はまずまずと見たい。明日は、原田の先行策が決まるのが条件だが、番手から捲り勢を捌きつつ突っ込んで来れば、今日と同様の好配を穴党にもたらすか。武田番手のD諸橋、自力勝負で意地見せるB村上とマークのH稲川、逃げ残るA原田は、2〜3着受けには必要だろう。

<本線予想> 1=7 1=5 1→3 1→9
<穴予想> 4=1 4=7 4→3 4→2


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
さて取手記念始まっていますね。
今回は、先週の土曜に取手現地参戦してきたリポートを書いてみます。
4Rぐらいに到着していました。
早速レースを見たり、イベントを見ていました。
去年3月に和歌山ガールズを優勝した東京小林莉子や、茨城107期生の紹介がありました。
そしてガールズ決勝です。
和歌山で優勝を経験しているメンバーが、小林莉子と中村由香里以外いました。
自分は、先週の和歌山で優勝していた石井寛子から買いました。
しかし、この中の1人門脇真由美が、中川涼子を落車させて、1着失格になりました。
結局優勝は静岡の杉沢毛伊子でした。
和歌山では、2回共決勝入りしていますね。
当然当たるわけありませんでした。
ちなみに、山本さんが取手記念リポートで触れていたマグロの握りを食べました。
ただし、消費税関係なく800円のままなので、200円に落ちるタイミングで買いました。
美味かったです。
ちなみに、取手記念の決勝は現地参戦するので、またリポート書いてみようかな。
山本さんは、京王閣グランプリまで自腹出張リポートは無いですか?
京王閣グランプリお待ちしております!
ガールズグランプリ2015と、KElRNグランプリ2015は自分も現地参戦します。
さて、取手優秀は武田豊樹でいいかな?

Posted by プラネットスカイ at 2015年06月07日 01:28
プラネットスカイさんへ

コメント&ロングリポートありがとうございます。
取手でマグロの握り食べたんですか。800円の値段で食べられるだけでもスゴイのに、200円に値下がりしたところで食べるとはさすが! 取手はPM3時前後から、食堂物販が一気にプライスダウンするので、それを狙っている方も多かったように思います。
最終日も本場参戦されるようですが、頑張って儲けて来て下さいね。私の次の自腹出張は、岸和田・宮杯最終日になると思います。夏は忙しくなるし、写真撮影の規制の緩そうな所を探しながらになりますかね?
Posted by 山本D at 2015年06月07日 21:28
山本さん、こんばんは。
来週の岸和田宮杯最終日ですか。
ちょうど9Rにガルコレがあるので、東京支部を応援してやってください。
小林優香に勝てる気はしませんが。
さて、明日は取手記念の最終日に現地参戦して来ます。
しかし、決勝はがっかりです。
武田豊樹は消えてしまったり、関東勢が城しか乗っていません。
かろうじて村上義弘は居ますが。
ラインがわかりません。
誰を買えば良いやら。
自分は買いませんが、売上に響きそうです。
山本さんの展開を見たいです。
出来ればレインボーカップもお願いします。

Posted by プラネットスカイ at 2015年06月08日 21:54
プラネットスカイさんへ

いつもコメントありがとうございます。
武田の脱落でちょっと寂しいファイナルとなりましたね。武田の失格は致し方のないところでしょうが、概ね3か月後のあっせん停止が松戸ASにかからないか、ちょっと心配です。
さて決勝は、自力型がほぼ全員捲り志向。原田が腹を括れば、中川が番手捲り。あとは捲り合戦で、福島2車と村上、中川の4車BOXになるのが濃厚でしょうが、それでは配当が付きません。3連複の軸または3連単の2〜3着受けで石井を推奨します。
レインボーCファイナルは、新聞の印通りで面白くありませんが、山本の引っ張りを受けて紀井の番手戦で良かろうかと。穴は、野口マークの楠木、宮越マークの佐野あたりかな? 全員がタテ脚勝負できるだけに、混戦になれば、坂本や山口が突っ込んでくるのもアリだし…。う〜ん難しすぎて、大きく手は出せませんね。
とにかく現地参戦頑張って、マグロの握り買い占められるくらい大儲けして下さい。
Posted by 山本D at 2015年06月08日 23:43
山本さん、こんばんは。
遅れましたが、取手記念現地参戦してきました。
今回は、車券は一切買っていません。
これはすいません。
でも、山本さんの予想も外れていますから、乗っていたら金が減っていました。
石井秀治は、惜しかったけれど。
この日は、茨城ゴールデンゴールズの片岡監督と、先月和歌山で優勝した石井寛子のトークショーがありました。
凄く楽しかったです。
山本さんも、記事を見て知っていると思いますが、一応です。
決勝は、人気の福島勢を中川が崩しましたが、渡邊一成の優勝でした。
速くGI取ってほしいです。
しかし売り上げは、結局58億で勢いが無い中、宮杯を迎えます。
岸和田は、105億と言う厳しい目標額を言っていますが、普通は100億超える位でしょう。
もちろん目標行ってほしいけれど、どうかな?
山本さんも、決勝の現地リポートよろしくお願いします。
決勝は何人位入るかな?
自分は、7000人と見ます。
和歌山も東京も明日は決勝全然居ません。
これは悲しいです。

Posted by プラネットスカイ at 2015年06月11日 22:22
プラネットスカイさんへ

コメント&リポートありがとうございます。
現場では車券買わなかったんですね。そういう楽しみ方もアリでしょう。

>でも、山本さんの予想も外れていますから、乗っていたら金が減っていました。

一応「福島2車と村上、中川の4車BOXになるのが濃厚」と出しているので、当たりかなとは思いますが、石井のタイヤ差4着は惜しかったですね。石井3着なら3連複6千円台、3連単3万3千円台だっただけに、う〜ん、これはガックリですね。

岸和田・高松宮記念杯で、お互い頑張りましょう!!
Posted by 山本D at 2015年06月12日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138549444

この記事へのトラックバック