2015年05月16日

5/17 全プロ記念競輪・11R「スーパープロピストレーサー賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(17日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、全プロ記念競輪(FU)の最終日11R「スーパープロピストレーサー賞」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●全プロ記念FU・最終日

《第11R S級スーパープロピストレーサー賞》

本線 穴
× ○ 1 武田豊樹(茨城)
◎   2 新田祐大(福島)
  ◎ 3 深谷知広(愛知)
  ☆ 4 井上昌己(長崎)
☆   5 山崎芳仁(福島)
▲   6 渡邉一成(福島)
  × 7 村上義弘(京都)
    8 佐藤友和(岩手)
○ ▲ 9 平原康多(埼玉)

並び ←AED8 4 F H@ B
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

上位陣がほぼ順当に勝ち上がった。本線強力だが、単騎選手もいて混戦になるか。
コメントから、並びはやや想定から異なってきた。北日本は4車結束だが、A新田の番手がE渡邉で、3番手がD山崎となった。また関東の前後は、H平原が「自力」とコメントして@武田が番手回り。そしてC井上の動向も注目されたが、「単騎で」とコメントしたことで、B深谷・F村上も合わせて、単騎が3車となった。展開は、北日本勢がラインの長さを活かして飛ばし、関東勢や単騎勢が捲ることになるか。しかし、当地特有の強い風を切って行ったとしても、A新田の強さは一枚上と見て、新田を本命視。前回・平塚GVは決死の先行勝負に出たが、4着に終わった。今節の直前にはナショナルチーム合宿もあり、疲れも心配されたが、今日の優秀戦は、全くの取り越し苦労に終わるくらいの強さを見せつけた。明日も思い切った先行を見せれば、後続のアシストもあって、岸和田以来2年ぶりのSPR賞制覇も十分だ。対抗はH平原。共同杯・準決で落車した影響で、平塚GVは欠場。ケガは大したことはなく、むしろフレームが壊れたことが痛かったように見えた。しかし今日の優秀戦は、山崎芳に併され2着だったものの、中団を捌ききって捲り返すという動きそのものは、決して悪くなかった。明日は中団からの捲り返しになろうが、後ろに気心知れた武田が控えているだけに、早めの巻き返しでVチャンスをつかむか。
穴軸は、復活傾向著しいB深谷を指名。今年初めからの大スランプを、徐々に脱しつつあるような直近のレースぶり。共同杯では二予Bで敗退したが、その後の負け戦は2連勝。直前の松阪GVは「体調不良」を理由に欠場したが、「状態は戻っている」というコメント通り、今日の捲り追い込みも力感があふれていた。このままの状態が続けばSS班防衛に黄信号が灯りかねないが、明日Vをもぎ取ることで宮杯・親王牌のGT戦線へ弾みが付くはずだ。番手マークのE渡邉・@武田の伸び勝負は当然だが、混戦から突っ込むF村上・C井上、ライン3番手でも侮れないD山崎は、2〜3着受けで必ず押さえておきたい。

<本線予想> 2=9 2=6 2→1 2→5
<穴予想> 3=1 3=9 3→7 3→4


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、こんばんは。
和歌山勢応援していましたが、東口がワンダーステージに行けましたね。
どうにかメロンですけれど、得点を上げてほしいです。
他の二人にも勝ってほしいです。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月16日 22:14
全プロ競輪のスーパープロ…はラインの長い地区が圧倒的有利。選手の頭も競技大会に向いてますので逆らわない車券にとどめて 別のレースで楽しむつもりです。
和歌山F1決勝、私も松浦選手のレースぶりに好感が持てました。仮に近畿以外での開催なら見落としていたレース、地区を超えたラインの絆を感じる アツいものがみれました(o^_^o)。
Posted by コタカ at 2015年05月16日 22:16
プラネットスカイさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今日は、1Rで椎木尾が2着に入ったのみで、東口・稲毛が揃って9着大敗でした。何とか競技会の方で頑張ってもらいたいですね。
Posted by 山本D at 2015年05月17日 23:57
コタカさんへ

いつもコメントありがとうございます。
単調な流れになりそうで、ラインの長い北日本ラインが圧倒的有利と見られたSPR賞でしたが、平原の追い上げマーク策で流れが大きく想定から変わってしまいました。ただ平原の頑張りがあったからこそ、武田のVにつながったのでしょう。これもラインのチームプレーですね。
Posted by 山本D at 2015年05月18日 00:06
山本さん、こんばんは。
また、和歌山ガールズの時はコメントしますので、よろしくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月19日 00:30
山本さん、こんにちは。
さて、和歌山開催始まります。
今回は、ガールズ開催なので、東京いますね。
東京3人娘をよろしくお願いします。
前回の、中村由香里に続いてほしいです。
優勝は、普通なら奥井迪が石井寛子と思いますが、伏兵も注意したい所です。
今回も、リポート期待していますよ。
まだ、言うの早いかな?
では、今回もよろしくお願いします。
和歌山勢も応援するよ。

Posted by プラネットスカイ at 2015年05月21日 14:45
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。ガールズ前検日の取材行ってきました。東京の3選手(奥井・石井・高木)も好調そうで、V争いを演じてくれるでしょう。ご声援をよろしくお願いします。
なおリポートは開催終了後にアップします。悪しからずご了承下さい。
Posted by 山本D at 2015年05月21日 18:39
山本さん、こんばんは。
リポートは、後でいいですよ。
開催中は、もう1個のブログで見ようと思います。
さて、明日の予想を出来たらお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月21日 21:46
プラネットスカイさんへ

明日の予想ですか…。6R・7Rどちらも主力が強いレースを見せてくれるでしょうか。
6RはD奥井の馬力が一歩リード。F篠崎・B竹井が詰め寄るのが濃厚。個人的には、好調で表情も明るい(いつもより明る過ぎるくらい)のE野口を2〜3着穴に抑えます。
7RはB高木の積極駆けをE石井が差し交わすという構図でしょうが、完全復活宣言間近のD戸田や、地元地区で気合入る@飯塚を相手候補に入れたいですね。
Posted by 山本D at 2015年05月21日 22:26
山本さん、こんにちは。
ガールズ2つ共東京の勝利でしたね。
そして、6Rは的中おめです。
700円だけどね。
ちょっと地元が、チャレンジの川西さんしか残っていないのは残念です。
明日の予想もよろしくお願いします。
宇都宮記念は、残念ながら和歌山居ませんね。
去年、後閑信一を東口善朋が破って1987年以来の和歌山勢のGI決勝入りを決めたバンクなんですけれどね。
ちょっと残念です。
東京も期待できそうなのは、佐藤真一しか居ませんが。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月22日 15:18
プラネットスカイさんへ

お褒めのコメントありがとうございます。でも700円ですけどね(苦笑)。

さて明日ですが、今日と打って変わって、6R・7Rどちらもなかなか難しいレースかと思います。
6Rは力上位の@篠崎・C石井が共に動けるものの、先行はしたくないところ。D金田あたりが風を切りそうですが、万一その後位がゴチャつけば、力の両立が崩れるかもしれません。軸を@とCに置きつつも、勝負駆けのE竹井や、今日良い伸びを見せたA野口を2〜3着に入れたいです。
7Rは、B奥井とF高木の徹底先行同士がマッチアップ。奥井のパワーに分がありますが、先手争いがもつれれば、こちらも波乱の要素有りです。A戸田・@高橋の突っ込みに期待して、B⇔A@の折り返し(または3車BOX)で狙いたいですね。

宇都宮記念は、和歌山勢のあっせんはありませんでしたが、地元SS班・神山と、近畿SS班・村上&稲川の頑張りで盛り上げて頂きましょう。
Posted by 山本D at 2015年05月22日 23:22
山本さん、こんにちは。
今日も東京が2つ共頂きました。
車券も6Rはおめです。
490円だけどね。
今日の夜の予想もお待ちしております。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月23日 15:42
プラネットスカイさんへ

490円の的中へのお褒めの(?)コメントありがとうございます。
先ほどブログを更新しましたので、よろしければご覧下さい。
Posted by 山本D at 2015年05月23日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131138987

この記事へのトラックバック