2015年05月09日

5/10 松阪記念GV・10〜12R「S級準決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(10日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、松阪記念(GV)の3日目10〜12R「S級準決勝」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●松阪記念GV・3日目

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは縮小させていただきます。悪しからずご了承下さい。


《第10R S級準決勝》

本線 穴
  ◎ 1 友定祐己(岡山)
☆   2 志智俊夫(岐阜)
▲ ○ 3 松谷秀幸(神奈)
×   4 東口善朋(和歌)
○ × 5 渡邉晴智(静岡)
  ☆ 6 山本 直(岡山)
    7 小野俊之(大分)
  ▲ 8 吉本卓仁(福岡)
◎   9 川村晃司(京都)

並び ←H42 E1 B5 G7
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

浅井の当日欠場に加え、神山が二予落ちするなど、今シリーズは混戦に拍車がかかってきた。実力拮抗の4分戦だが、ラインの長さを活かしたH川村が積極駆けで優参一番乗りだ。近歴、Gレースでは準決がカベになっているが、若手の挑戦を退けてVロードを突き進む。対抗には、南関ラインの番手D渡邉を推す。前回・小田原FTを余裕のレースぶりで優勝。急所での巧みなコース取りだけでなく、松谷の頑張り次第ではワンツーも期待できる。穴軸には、@友定を抜擢。タテ脚兼備で鳴らすが、山本が積極的に引っ張っていけば、アタマ取りも十分だ。強烈な捲り繰り出すG吉本とB松谷、川村マークから伸びるC東口−A志智も押さえておきたい。

<本線予想> 9=5 9=3 9→4 9→2
<穴予想> 1=3 1=8 1→5 1→6


《第11R S級準決勝》

本線 穴
  ☆ 1 松坂英司(神奈)
▲ ◎ 2 松岡貴久(熊本)
○ ○ 3 池田勇人(埼玉)
×   4 明田春喜(北海)
  × 5 柏野智典(岡山)
    6 長島大介(栃木)
☆ ▲ 7 安東宏高(大分)
    8 鈴木庸之(新潟)
◎   9 山崎芳仁(福島)

並び ←EB8 1 5 H4 A7
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

単騎が2車いる細切れ戦。脚力的に頭一つリードしているH山崎を本命視。前回・共同杯は未勝利ながらも優参。今節もA・Bの勝ち上がりだが、今日の優秀戦は直線だけで3着まで突っ込んだ。対抗は、関東2段駆けの番手回りB池田。近歴やや勝ち味遅いが、長島の仕掛けから番手捲り決まれば後続を完封だ。穴軸はA松岡。一瞬のスピードはメンバー中随一。池田・山崎より先に仕掛ければ、チャンス到来か。松岡マークでタテヨコ兼備のF安東、単騎でも捌きからの伸びに期待かかるD柏野と@松坂、山崎マークのC明田の2〜3着押さえも必要か。

<本線予想> 9=3 9=2 9→4 9→7
<穴予想> 2=3 2=7 2→5 2→1


《第12R S級準決勝》

本線 穴
  × 1 笠松信幸(愛知)
☆   2 白戸淳太郎(神奈)
◎   3 佐藤友和(岩手)
▲ ○ 4 片寄雄己(静岡)
× ◎ 5 渡部哲男(愛媛)
  ☆ 6 一ノ瀬 匠(佐賀)
  ▲ 7 柴崎 淳(三重)
    8 金田健一郎(大阪)
○   9 伏見俊昭(福島)

並び ←E5 F18 B9 C2
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

細切れ4分戦。各ライン横一線だが、北日本2車の実績が目立つ。そこで本命はB佐藤。ひと頃に比べ復活傾向著しく、今日の優秀戦も先行勝負を敢行で、積極性も戻ってきた。明日は先行争い激化で、タイミング良く捲り返すか。対抗はH伏見。震災後は当地を実質のホームバンクとして活動。しかも先日、当地出身の一般女性との入籍を公表。気合い十分で、まさに負けられないシリーズだ。穴軸は、一ノ瀬マークから伸びるD渡部を指名。ギヤ規制後からの復活が著しく、番手戦も板に付いてきた。後続の動きを封じて好配演出か。C片寄のカマシ・捲り、F柴崎の残り目、@笠松の突っ込みにもケアが必要だ。

<本線予想> 3=9 3=4 3→5 3→2
<穴予想> 5=4 5=7 5→1 5→6


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
最後の最後まで大荒れの松阪記念でした。昔の和歌山記念前節もグランプリメンバー不在での開催でしたが、全く事情が違うだけに主催者さんにとってはお気の毒でした。
さて ファンクラブ会員継続に関する書類が届いてました。もちろん申し込みさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by コタカ at 2015年05月12日 08:55
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
松阪記念は浅井欠場が全てを物語っていたのではないしょうか? 神山や地元勢の準決敗退などで、期待された後半の盛り上がりも尻すぼみになりましたね。ただでさえ厳しい状況の松阪競輪場にとって、売り上げが55億にとどまったのは、残念としか言いようがないでしょうか。
わかちゃんファンCLUBの会員継続申込みも宜しくお願い致します。
Posted by 山本D at 2015年05月12日 18:12
山本さん、こんばんは。
松阪記念はがっかりでした。
一応関東の鈴木の優勝でしたが、神山さんは敗退で、東京も2日目の時点で終わっていました。
55億の売り上げをどう考えるのか?
さて和歌山Flです。
東京支部の斡旋は無いですけれど、布居さんに期待します。
予選回りですけれど、突破期待です。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月12日 23:16
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
ご注目頂いてる和歌山FT、今日は布居選手が今絶好調の佐川選手をバッチリ差し切ってくれました。一方の関東勢も、芦澤選手が2着も大いに魅せてくれました。明日以降もどうぞご注目下さい。
Posted by 山本D at 2015年05月13日 18:35
山本さん、こんにちは。
最後の最後で布居さんが差されて、せっかくのテレビ和歌山杯で地元決勝全滅になってしまいました。
これは悲しすぎる現実です。
明日決勝乗ったら撮る予定でしたが、小松島を撮ります。
東京の朝倉佳弘が決勝乗ったので、切り替えます。
地元3連続優勝が消えてしまってショックです。
関東の決勝入りも稲村だけですからね、
明日のイベント頑張ってください。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月14日 16:44
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
準決勝はどれも波乱の結果になりましたね。関東勢は活きの良い若手選手が引っ張るライン構成で期待されたんですが、どのラインもノーチャンスになってしまいました。布居も3着確保かと思われましたが、萩原と絡んだこともあって、ほんの僅か紺野に差し交わされてしまいました。
明日は、稲村は佐川−松浦の3番手からというコメントでしたので、早めの踏み込みでVチャンスあるかもです。
小松島ともども、和歌山決勝もご声援宜しくお願いします。
Posted by 山本D at 2015年05月14日 19:22
山本さん、今日のイベントお疲れ様でした。
小松島が愛知の優勝だったので、和歌山も愛知かなと思ったら、最後の最後に松浦のS級初優勝でしたね。
A級暮らしが続いていただけに、今年始めて上がってここで初優勝は嬉しいそうです。
稲村はダメでした。
まあ関東勢は来週のガールズ開催で勝てばいいでしょう。
また東京からは3人娘を派遣しますので、よろしくお願いします。
明日からは全プロですね。
東京は何と居ませんが、和歌山の応援をします。
SPR賞には行けませんが。
明日以降もよろしくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月15日 16:39
プラネットスカイさんへ

松浦の優勝は、マーク選手としては最高の勝ち方でした。粘ってきた萩原を捌いて番手を死守し、ギリギリまで前の佐川をかばいつつ、ラストは切り替えて伸び勝負で1着をもぎ取るという、大立ち回りの末でのVでした。今後のステップアップが楽しみになってくる選手がまた一人誕生です。稲村は、最終1センターで追走に窮したのが痛かったですね。
明日からの全プロ(競技会も)は、和歌山から出場する東口・稲毛・椎木尾に応援よろしくお願いします!
Posted by 山本D at 2015年05月15日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/128578190

この記事へのトラックバック