2015年05月02日

5/3 平塚記念GV・10〜12R「S級初日特選」 予想

今週のブログ予想は、あす(3日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、平塚記念(GV)の初日10〜12R「S級初日特選」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●平塚記念GV・初日

※今日は3箇レース予想のため、詳細コメントは縮小させていただきます。悪しからずご了承下さい。


《第10R S級初日特選》

本線 穴
☆ ◎ 1 桐山敬太郎(神奈)
▲ ○ 2 神山拓弥(栃木)
◎   3 村上義弘(京都)
    4 稲村好将(群馬)
○ × 5 中川誠一郎(熊本)
    6 朝倉佳弘(東京)
× ☆ 7 稲川 翔(大阪)
  ▲ 8 松坂洋平(神奈)
    9 池田憲昭(香川)

並び ←A46 B7 D9 @G
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

実力拮抗の4分戦だが、ライン2車でも積極的に仕掛けていきそうなB村上に期待する。共同杯は準決敗退だったが、脚勢は決して悪くはなかった。番手マークF稲川のアシストでワンツー決めるか。対抗はパワー勝負なら負けないD中川。こちらも共同杯は準決敗退だったが、日本代表らしいスピードを連日披露した。穴軸は地元戦に燃える@桐山。自在な立ち回りができるだけに、先手ラインの3番手を確保して、直線勝負にかけるか。タテヨコいずれも達者なA神山、番手マークのF稲川・G松坂の伸びも注意したい。

<本線予想> 3=5 3=2 3→7 3→1
<穴予想> 1=2 1=8 1→5 1→7


《第11R S級初日特選》

本線 穴
○ ○ 1 岩津裕介(岡山)
◎   2 新田祐大(福島)
  ☆ 3 勝瀬卓也(神奈)
    4 真崎新太郎(栃木)
▲ ◎ 5 石井秀治(千葉)
    6 伊藤健詞(石川)
×   7 齋藤登志信(宮城)
  ▲ 8 加藤圭一(神奈)
☆ × 9 黒田 淳(岡山)

並び ←H16 A74 D83
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

ラインはきれいな3分戦。A新田に堂々の本命◎印だ。準Vに終わったが、共同杯はシリーズ通じて頭2つリードで、明日は展開不問で単争いだ。対抗は@岩津。共同杯は二予A敗退(6着)を喫したが、その他の3走はいずれも1着。明日は黒田の仕掛けに乗って突っ込むか。穴軸はD石井。前回・四日市FT決勝での落車が気がかりだが、後続の地元2車のためにも早目の仕掛けから押し切り見せるか。スピードあるH黒田、しぶとい地元マーク陣G加藤−B勝瀬、新田マークを死守するF齋藤は2〜3着押さえが必要だ。

<本線予想> 2=1 2=5 2→7 2→9
<穴予想> 5=1 5=8 5→9 5→3


《第12R S級初日特選》

本線 穴
◎ × 1 武田豊樹(茨城)
× ▲ 2 柴崎俊光(三重)
☆ ○ 3 成田和也(福島)
    4 菅田壱道(宮城)
▲   5 岡田征陽(東京)
    6 佐久間仙行(東京)
  ◎ 7 小川勇介(福岡)
    8 池田 良(広島)
○ ☆ 9 脇本雄太(福井)

並び ←H2 C3 @56 F8
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

細切れ4分戦。GPチャンプ@武田が共同杯一予敗退の悔しさを晴らす一戦か。共同杯シリーズ全体の波乱の片棒を担いだ武田だが、このメンバーなら捲りに構えてもアタマ取り決められよう。対抗はH脇本。共同杯では一予で落車し、2日目以降を欠場。フレームが別物になるのも若干気がかりだが、思い切った仕掛けで逃走劇を披露か。穴軸はF小川。後続の別ラインを連れ出すのを怖がらず、武田より先に捲りを繰り出せられれば、チャンスも見えてくる。各ラインの番手を回るD岡田・B成田・A柴崎の捌き、伸び勝負にも注目だ。

<本線予想> 1=9 1=5 1→2 1→3
<穴予想> 7=3 7=2 7→9 7→1


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
山本さん、おはようございます。
平塚記念が始まります。
一体どうなるでしょう。
和歌山も東京も頑張れ!
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月03日 09:41
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
東京勢・和歌山勢ともに、大した見せ場なく終わってしまったでしょうか。
和歌山勢の椎木尾・布居は、落車で2日目以降欠場。唯一、逃げ粘って3着だった稲毛の明日以降の奮起を期待したいですね。
東京勢も明日はちょっと厳しい番組です。頑張って頂きましょう!
Posted by 山本D at 2015年05月03日 19:56
山本さん、こんにちは。
昨日の10R・11Rはおめでとうございます。
稲毛は敗退してしまいましたね。
でも東京支部は3人共準決勝入りを決めました。
これは良いことかな。
近畿勢も村上義弘や稲川は良いですね。
準決勝はどうなるでしょうね。
明日もよろしくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月04日 16:52
プラネットスカイさんへ

お褒めの言葉はありがたいんですが、本命の安いところばかりではね…。

準決に進出した東京3車は、10Rの岡田が矢口マークですが、脇本−村上も強力ですね。11Rの佐久間は宿口マーク。ただここは、新田−成田の福島コンビや、単騎だが強力な中川・石井・稲川とのマッチアップではちょっと苦戦かも。もうひとつ12Rは、武田と神山が今日と逆で武田が前回り。「前々自在に」の岩津に一策ありそうですが、二段駆け含みの北日本ラインがむしろ不気味かも。

あくまでも番組を見た限りでの第一印象ですので、あまり参考になさらないで下さい(苦笑)。
Posted by 山本D at 2015年05月04日 18:44
山本さん、こんばんは。
決勝に岡田と朝倉が乗れました。
これは嬉しいです。
しかも朝倉は武田豊樹を差しての決勝入りだから、価値があります。
しかし岩津は決めてきましたね。
武田の番手に入って、最後は抜け出しました。
決勝の関東はどうするのか?
4人で組むのか、東京と北関東に分けるのか?
新田佑大が成田和也の優勝になりそうだけどね。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月05日 17:06
プラネットスカイさんへ

コメントありがとうございます。
決勝の関東4人は、矢口−神山−岡田−朝倉でまとまるようですね。新田の出来が超抜ですが、2段駆けが決まれば良い勝負ができるかもしれません。
ただ、新田のスピードには逆らえないかな? 近畿も村上―稲川では厳しいでしょうし、むしろ今日のような一策講じる岩津が要注意ですかね。
Posted by 山本D at 2015年05月05日 18:47
現地参戦してきました。
関東の一番が朝倉佳弘の5着では勝てません。
村上義弘はやっぱり強いです。
新田佑大は先行では勝てませんね。
そして岩津裕介の安定感です。
村上義弘の優勝おめでとうございます。
京王閣グランプリもかなり決まったかな?
次は来週の和歌山Flですね。
松阪記念はお休みします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年05月06日 21:39
プラネットスカイさんへ

現地参戦お疲れ様でした。
新田の突っ張り先行も驚きましたが、村上の粘り腰と気合いが上回りましたね。岩津もしぶとかったです。
関東ラインは、弾役(たまやく)になるはずの矢口が行けなかった時点で、ノーチャンスになってしまいました。赤板〜ジャン前で新田・村上が先争いするところを一気にカマしていれば、神山以下の後続にもチャンスが生まれていたでしょうけど、一瞬前を見てしまった分、新田に対抗できるほどのカカリにはならなかったでしょうか。

次の松阪記念は、神様(神山雄一郎)の登場です。車券を差し置いてでも、関東勢を応援してあげて下さい。
Posted by 山本D at 2015年05月07日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/125984689

この記事へのトラックバック