2015年04月25日

4/26 共同通信社杯GU・10〜12R「S級一次予選」 予想

今週のブログ予想は、あす(26日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、第31回共同通信社杯(GU)の初日10〜12R「S級一次予選」のトリプルヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●共同通信社杯GU・初日

※「共同通信社杯」は、初日・全レースが一次予選のため、勝手ながら終盤10〜12Rの3箇レース予想とさせていただきます。また3箇レース予想のため、詳細コメントは縮小させていただきます。悪しからずご了承下さい。


《第10R S級一次予選》

本線 穴
▲ × 1 佐藤友和(岩手)
○ ▲ 2 天田裕輝(群馬)
◎   3 村上義弘(京都)
    4 山形一気(徳島)
  ☆ 5 郡司浩平(神奈)
    6 青森伸也(福島)
☆ ◎ 7 野田源一(福岡)
    8 高久保雄介(滋賀)
× ○ 9 大槻寛徳(宮城)

並び ←GB @9E C A D F
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

「これぞ自動番組」と言うべき超細切れ戦。しかも強力先行G高久保が先制すれば、番手からB村上が必勝態勢だ。前回・高知GVの決勝5着は、佐々木則の先導役を務めての結果で度外視できる。明日は後続の仕掛けが来る前に、番手発進でファンの声援に応えるか。対抗には、迷ったがA天田を指名。奈良GV完全V以降は、まずまずも優参できていないのが心配。しかし捌きもできる自在な立ち回りで、アタマ取りの可能性も十分だ。穴軸はF野田。切れ目から単騎での攻めなら、むしろ野田にとってやりやすくなろう。北日本ライン@佐藤−H大槻の逆襲や、やはり単騎で突っ込むD郡司も2〜3着受けで押さえておきたい。

<本線予想> 3=2 3=1 3→9 3→7
<穴予想> 7=9 7=2 7→1 7→5


《第11R S級一次予選》

本線 穴
☆ × 1 小埜正義(千葉)
◎ ☆ 2 平原康多(埼玉)
○ ○ 3 菊地圭尚(北海)
  ◎ 4 近藤隆司(千葉)
    5 内藤宣彦(秋田)
    6 小原唯志(茨城)
▲   7 木暮安由(群馬)
    8 濱口高彰(岐阜)
× ▲ 9 飯野祐太(福島)

並び ←EA7 8 C@ H35
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

3分戦+単騎1車ののライン構成。このメンバーなら、E小原の仕掛けに乗って番手捲り決めるA平原が最有力視できる。前回・川崎GVは未勝利も、連日力強いレースぶりだった。対抗には、北日本番手回りのB菊地を推す。飯野の仕掛け次第という条件付きだが、最悪の場合は、自力発動で首位争いに迫るか。穴軸はC近藤を指名。3場所連続FT優勝で臨んだ前回・川崎GVは、準決敗退も1・2・4・2と小気味良い走りを披露した。関東3番手のF木暮の総力戦、H飯野の大駆け、落欠明けも自力ある@小埜のパワーにも期待したい。

<本線予想> 2=3 2=7 2→9 2→1
<穴予想> 4=3 4=9 4→1 4→2


《第12R S級一次予選》

本線 穴
◎ × 1 武田豊樹(茨城)
    2 南 修二(大阪)
  ▲ 3 北津留翼(福岡)
    4 山田久徳(京都)
× ◎ 5 松岡貴久(熊本)
    6 小岩哲也(大分)
○ ☆ 7 後閑信一(東京)
☆   8 近藤龍徳(愛知)
▲ ○ 9 藤木 裕(京都)

並び ←EB5 8 CH2 @7
※「Keirin.jp Stream」明日の予想による

このレースも3分戦+単騎1車の構図。九州・京阪の両ラインによる主導権バトルを、GPチャンプ@武田が捲り去るか。自動番組とはいえ、他のSS選手よりも楽なメンバー構成。二予Aの権利はアタマ取りで難なく確保、しかもマーク後閑とのワンツー決着濃厚か。対抗格のF後閑は前回・京王閣ダービー準決で落車。レース勘が心配だが、格上だけに取りこぼしは許されない。穴軸は九州3番手から伸びるD松岡を指名。小岩が主導権取り成功なら、北津留の番手捲りをG前で捉えるか。そのB北津留や、同様に京都ライン番手から出て行くH藤木は、アタマ候補としても要注意。若きG近藤のゲリラ戦も気になる。

<本線予想> 1=7 1=9 1→5 1→8
<穴予想> 5=9 5=3 5→1 5→7


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
いよいよ共同通信社杯はじまりますね。
和歌山も東京も2人ずつですね。
誰に期待しますが?
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月25日 22:33
プラネットスカイさんへ

早速のコメントありがとうございます。
和歌山勢の二人は、なかなか厳しそうな一予ですね。東京勢は、後閑が恵まれた一予の番組なんで、上位進出が期待できそうですね。
今回楽しみなのは、若手自力屋がどれだけ上位陣と渡り合えるか、同地区のラインに貢献できるかですね。特に関東勢はそういった層が厚くて、小原唯志・相川永伍・池田勇人あたりは、着に関わらず注目したいですね。
Posted by 山本D at 2015年04月26日 00:17
11Rの穴予想おめでとうございます。
和歌山も東京も残っているのは東京の岡田征陽だけになってしまいました。
下の関東勢も残ったのは相川だけですね。
武田豊樹も消えましたから、自分はテンション落ちまくっています。
明日以降はどうしようかな。
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月26日 23:04
プラネットスカイさんへ

お褒めのコメント頂き、ありがとうございます。
しかし、波乱(というより“大”波乱)の連続の初日でしたね。武田も「策なし」みたいな負け方で、GP覇者の面目丸つぶれでした。
でもこれが共同通信社杯一予の傾向なんでしょうか。例年12R中いくつかのレースで、格上選手が、意外にコロリと若手選手や格下ラインにやられてしまうような気がします。
でもそのレースがどれなのかが分かれば、苦労はしないんですけどね(苦笑)。
ただ、お帰りかと思われた武田が、帰らずに負け戦を走るのには頭が下がります。まさに格下相手の2日目以降となるでしょうが、巻き返しに期待しましょう。
Posted by 山本D at 2015年04月27日 00:48
山本さん、こんばんは。
武田豊樹は勝ちましたね。
岡田征陽も敗退して完全に終わってしまいました。
しかし和歌山以外の近畿勢はいいですね。
これは苦肉です。
準決勝はどうですか?
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月27日 20:55
プラネットスカイさんへ

連日のコメントありがとうございます。
武田は貫禄の1着でしたね。岡田征陽は踏み出しに千切れたのが全てでしょうか。あと近畿勢は、自動番組のおかげとはいえ、準決勝大量進出は嬉しい限りですね。明日以降がさらに楽しみです。
さて、その準決勝の見立てを少々。10Rは京都両者が中心ですが、穴なら原田マークの渡部哲男を絡めたいところです。11Rは、福島コンビが力的に一歩リードですが、たとえアタマは無理でも、諸橋の電撃総力戦にも期待したいです。12Rは、関東4車が盤石です。ただ強いて穴を挙げれば、2車でも先行しそうな山田をマークする南、その後ろを回ってそうな金子または海老根の絡みかな? とは思います。
自信はほとんどありませんので、あまり参考にしないで下さい(苦笑)。
Posted by 山本D at 2015年04月28日 00:53
山本さん、昨日は忘れてしまいました。
今日は祝日です。
昨日の渡部哲男はしっかり来ましたね。
久々の特別競輪の決勝入りですから、今日は燃えそうです。
今日の決勝はどうですか?
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月29日 11:49
プラネットスカイさんへ

昨日は当たったようなハズれたような、という感じでしたね。平原の落車は軽傷だったのが何よりでしたが、フレームがパーになってしまったのが、平原にとってむしろ痛かったかもしれません。
決勝は山田の先行が決まれば、番手捲る稲垣と、捲り追い込む新田の力の両立が可能性高そうですが、稲垣マークの神山が不気味です。新田マークの山崎よりも恐い存在ですね。原田が「積極的に」とコメントしていますが、前々行けば行くほど新田の餌食になるでしょうから、若干割り引きでしょうか。
Posted by 山本D at 2015年04月29日 14:02
神山さんやりましたね。
おじさんが勝ったのは苦肉でしたけれど。
山本さんはうれしいですか?
稲垣と新田の両立は当たりましたね。
平塚記念以降もよろしくお願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月29日 22:27
プラネットスカイさんへ

若手選手を引っ張り上げるという趣旨の共同杯で、47歳のベテラン選手が優勝というのは、確かに皮肉かもしれません。でも、あらゆる意味において強い選手が優勝する訳ですから、今回の結果はある意味当然かも。
まぁ、車券の相性としては決して良いとは言えない神山選手ですが、今回は車券も取らせてもらいましたし、めでたしめでたしですかね(自慢かよ?)
基本的には週一の更新の当ブログですが、今後とも引き続きご愛読よろしくお願い致します。
Posted by 山本D at 2015年04月30日 11:25
山本さん、1つ修正して欲しい事があります。
今月のガールズの花が満開のその3のところで、表彰式に現れた梶田選手の所は中村選手の謝りです。
出来れは修正お願いします。
Posted by プラネットスカイ at 2015年04月30日 11:47
プラネットスカイさんへ

誤りのご指摘ありがとうございます。今、修正しました。
Posted by 山本D at 2015年04月30日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123394857

この記事へのトラックバック