2015年03月28日

3/29 福井FT・11R「S級初日特選」 予想

今週のブログ予想は、あす(29日)和歌山競輪場で場外発売が行われる福井FT「S級シリーズ・西日本カップ 越前春の海賞」の初日11R「S級初日特選」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●福井FT「西日本カップ」・初日

《第11R S級初日特選》

本線 穴
◎   1 脇本雄太(福井)
  ○ 2 荒井崇博(佐賀)
  ☆ 3 内藤宣彦(秋田)
× ◎ 4 東口善朋(和歌)
○ ▲ 5 小川勇介(福岡)
    6 永澤 剛(青森)
☆   7 宗景祐樹(栃木)
    8 香川雄介(香川)
▲ × 9 佐藤友和(岩手)

並び ←@(4・7) E93 D28  ※(  )内は競り
※e−shinbun「中部競輪 福井版」による

「西日本カップ」にふさわしくS級上位クラスが激突する。初日特選から激戦必至だ。
ライン構成はほぼ想定通りの3分戦+単騎1車だが、F宗景は「脇本君ジカ」と東口との競りを選択。G香川は「九州へ」とコメントした。展開は、BK本数10本のE永澤もいるが、ここは地元の雄@脇本が後位競りでも主導権取りに出て、展開有利に運ぶか。そこで@脇本を本命視。静岡全日本選抜・準決で落車し、鎖骨骨折にもかかわらず京王閣ダービーに参戦。未勝利ながらも、今節メンバー中唯一の準決進出を果たした。ダービー終了から日にちが経っていないことで、調整具合が心配されるが、先行力という点では間違いなく格上。明日は後続の完封も十分だ。対抗にはD小川を指名。前回・京王閣ダービーは二予で敗退したものの、2・4・2・2と、3度の連対を果たした。4走いずれも厳しい立ち回りからの捲りや追い込みで、持ち前の俊敏さを活かしたレース内容は好気配だった。明日は、脇本と永澤の主導権争いや、脇本後位の競りが長引くようなら、タイミングを測っての小気味良い捲りでアタマ取りを決めるか。
穴軸は競りをしのぐことを期待してC東口。前回ダービーでは二予で敗退し、しかも3走目で落車を喫した。体調面での不安はあるものの、今節、出場する以上、問題はないだろう。前々回の高知FTでは、準決・決勝で山田久の先行を受けて優勝。けん引役がいれば安定した力を発揮する東口だけに、宗景との競りをしのげばチャンス十分で、脇本失速で着外なら筋違いによる高配決着をもたらすか。小川マークから鋭く伸びるA荒井、永澤の引き立てで浮上のH佐藤−B内藤、競りのキツさでは東口に負けないF宗景は、2〜3着受けは外せないところだ。

<本線予想> 1=5 1=9 1→4 1→7
<穴予想> 4=2 4=5 4→9 4→3


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントになります。ダービーは都合によりイベントも含めて参戦できなかった私でした、いやぁ土曜日は昼からじゃなくて1日空いていたらなぁ(^_^;)。みなさんの戦績はいかがだったでしょうか?
代わりと言ってはなんですが、今日からの福井F1西日本カップ参戦を。まだまだ回復度合いが気になる脇本選手ですが、それでもアタマ勝負します。対抗というより本命と五分扱いで私も小川選手を。吉岡氏のお弟子さんということで私もずっとみていますが、ダービーを含めた特別競輪でこれだけの成績を残したのは記憶にありません。ただ 好調があまり持続しないムラっ気がある選手なので過信は禁物かも知れません。余談ですがダービー最終日には東口選手が急所て神山選手の位置を攻めた場面がありましたが、今日の宗景選手の競りはもしかして代理戦争でしょうか(^^;;?
Posted by コタカ at 2015年03月29日 07:47
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
脇本は見事な捲り脚を見せてくれましたね。前団がもつれたとはいえ、最終3角からの大外伸びはさすがでした。
小川の捲りも決して悪くはありませんでした。ただ、併せに来られたのが佐藤でしたし、もう少し我慢したかったところでしょうか。
東口と宗景との競りについては、特にコメントなしです。あれだけガッツリやってしまうと、脇本の捲りに付いて行けないのは明らかですから…。

さて4月中旬ごろに、27年度の継続会員募集のご案内をお送りしますので、よろしければ継続お願い申し上げます。
Posted by 山本D at 2015年03月29日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115838587

この記事へのトラックバック