2015年02月14日

2/15 全日本選抜競輪GT・11R「決勝」 予想

今週のブログ予想は、あす(15日)和歌山競輪場で場外発売が行われる、第30回全日本選抜競輪(GT)の最終日11R「決勝戦」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●全日本選抜競輪GT・最終日

《第11R S級決勝》

本線 穴
◎   1 武田豊樹(茨城)
○ ☆ 2 稲垣裕之(京都)
×   3 平原康多(埼玉)
  ◎ 4 山崎芳仁(福島)
▲ ▲ 5 浅井康太(三重)
    6 桐山敬太郎(神奈)
  × 7 菊地圭尚(北海)
☆   8 岡田征陽(東京)
  ○ 9 大塚健一郎(大分)

並び ←B18 E D A9 C7
※報知新聞・村山茂生記者の現地取材による

今年最初のGTは、ギヤ規制後を感じさせない熱戦の連続。ファイナルも横一線だ。
並びコメントはほぼ想定通り。関東はB平原が「前でやりたい」と話し、G岡田は「どちらが前でも3番手」とコメント。近畿・中部も連携かと思われたが、H大塚が「準決と同じくA稲垣マークで」とコメントしたことで、D浅井が「単騎で自力」となった。そして南関単騎のE桐山も「単騎で自在に」となり、3分戦+単騎2車の構図になった。展開はライン3車の利を活かして、B平原が先陣を切り、他派は捲りに回ると見た。そうなれば、番手回りで展開有利に運べる@武田がVチャンスをgetか。年末の岸和田で悲願のGP優勝を飾ってから早や1か月半。直後の和歌山GVを苦しみながら制すると、いわき平GVでも優参と、ギヤ規制あっても勢いに衰えはない。今節も初日特選は捲り(2着)、スタールビー賞は先行(7着)と元気いっぱいの攻めだ。明日は盟友の平原が前を回る以上、V奪取は半ば絶対条件となった。GPチャンプ防衛の権利を15年GT初戦でつかんでみせるか。対抗はA稲垣。当所バンク相性抜群だが、初日特選が逃げ切り、今日の準決は捲りで2勝。相性の良さだけでなく、自信たっぷりのレースぶりも、頼もしい限りだ。最近進出したGT決勝では、ことごとく武田豊などの関東勢に行く手を阻まれた。しかし明日は後位マークの大塚もライン戦の立ち回りを心得ているだけに、ガード役にはうってつけ。今節の動きなら悲願のGT初優勝も十分で、ワンツー決着もあるか。
穴軸はC山崎。大ギヤ時代のパイオニアだったが、有力選手がこぞって大ギヤになったことで、苦戦を強いられた。「自分にとって、4.58のMAXまで上がってしまったのは、正直キツ過ぎた」と自己分析。ギヤ規制初戦の大宮GVこそ準決敗退だったが、前回広島FTでは決勝3着。今節も予選スタートだったが、1・3・2の勝ち上がり。しかも自ら動いてのレースもあり「3.92は自分に合っている」と、手応えをつかんだようだ。明日はワンチャンス活かして、かつて見せた大外強襲を再現、光り輝く大舞台への復活劇を見せよう。稲垣後位から切れ味鋭い追い込み見せるH大塚、単騎戦の方が恐いD浅井、山崎の頑張りで浮上するF菊地、ライン3番手でも侮れないG岡田、そして印は回らなかったが究極の単騎戦で見せ場を作るE桐山など、脇役陣も虎視眈々だ。

<本線予想> 1=2 1=5 1→3 1→8
<穴予想> 4=9 4=5 4→7 4→2


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
こんばんは。寒い日が続いてますが、明日はましのようでバイチャ参戦予定です。お世話になってる稲毛選手が良い活躍してますね。準決勝は残念でしたが見せ場ありでした。今年初のG1は誰が奪取するのか?平原・武田の最強タッグがラインを組み岡田まで付けば、このラインから優勝が出る可能性が大!しかし、穴党の小生の狙いは?勿論、稲垣選手!健坊も悲願のG1 に向けて横の動きで捲りを止めて、返す刀で突っ込むでしょう。この二人に、武田、浅井まででいかがでしょうか?山崎は凄く気になります。迷います?バイチャで自身のセッティングをいじる予定で、上手くいけぼこの予想も良いかも?
Posted by 岸和田オヤジ at 2015年02月14日 23:12
こんにちは、この全日本選抜は善戦してます。
好きな選手から!ということで、稲垣=大塚両選手で勝負します。プライベートの私をご存知の方なら聞かずとも分かりそうな目ですねf(^_^)。ちなみに高松F1は小さな幸せをつかんでハッピーな気持ちです(o^_^o)。
Posted by コタカ at 2015年02月15日 16:10
お疲れさまですぅ♪
へぼへぼ予想に、素直にのっとけば・・・良かったですぅ・・・

山本さん!!
へぼへぼ予想じゃないよ~(笑)やっぱり毎回、いいとこついてますぅ・・・
Posted by ななみパパ at 2015年02月15日 18:49
岸和田オヤジさんへ

日曜日はお疲れ様でした。私は仕事でバイチャCには行けませんでしたが、仕事終わりで向かった車券売り場でバッタリには驚きでした。
しかも狙いが一致して、揃って車券getできたのも驚きでしたね。
3/22のバイチャには参加できると思いますので、またよろしくお願い致します。
Posted by 山本D at 2015年02月16日 23:34
コタカさんへ

コメントありがとうございます。
好きな稲垣からの車券勝負だったとのことですが、残念でしたね。稲垣も、決して悪くないタイミングで仕掛けてはいましたが、明らかに武田にケアされていました。
でもこれを乗り越えなければ、タイトルホルダーへの道のりは終わりを迎えません。レース後の「力は付いているように思う」という本人のコメントを信じて、応援し続けましょう。
Posted by 山本D at 2015年02月16日 23:44
ななみパパさんへ

コメントありがとうございます。
そうでしたか…。乗って頂いてなかったんですか…。残念ですけど、「山本さんの予想を外して買う」というのも、立派な車券戦術です。
まぁ自ら「ヘボヘボ」と言っているだけに、あくまでも「よろしければ」です。たまたま2週続けて、エエとこが当たっただけで、またいつか「大スランプ」か「大本命しか当たらない病」に戻ってしまうんでしょうけどね(苦笑)?
Posted by 山本D at 2015年02月16日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113706182

この記事へのトラックバック