2014年12月13日

12/14 和歌山FU・10R「A級決勝」&広島記念GV・12R優秀競走「もみじ賞」 予想

今週のブログ予想は、あす(14日)の和歌山競輪FU・最終日10R「A級決勝」と、併売場外が行われる広島記念(GV)の2日目12R・優秀競走「もみじ賞」のWヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

●和歌山FU・最終日

《第10R A級決勝》

本線 穴
○ × 1 山本巨樹(大阪)
  ◎ 2 鳥越靖弘(愛知)
▲ ○ 3 市本隆司(広島)
×   4 下沖功児(宮崎)
    5 仙石 淳(滋賀)
  ☆ 6 東 鉄也(三重)
◎   7 上吹越直樹(鹿児)
☆   8 西島貢司(熊本)
  ▲ 9 久米康平(徳島)

並び ←C78 @5 H3 E2
※報知新聞・塩谷寿記者の現地取材による

各派実力拮抗で差はなく、展開次第で波乱も。ファイナルらしく、本命も穴もない。
想定通りの並びコメントで、ライン4分戦となった。九州3車は、F上吹越が番手回りで、G西島が「3番手」を選択した。どのラインも先行意欲は高そうだが、ラインの長さを活かした九州勢が駆けるか。ならば、番手回りで展開有利に運びそうなF上吹越を本命に据える。マーク戦にシフトしてからは、まずまず安定の成績。しかし4場所前から優参を逃しており、今節も心配されたが、C・2の勝ち上がりに問題はなさそうだ。明日は予選から連勝で優参した下沖の先行力を活かして、早目の抜け出しで久々のVゴール決めるか。対抗は@山本。100期生の若さを活かした先行力だけでなく、自在な立ち回りで勝ち星を重ねている。前々回の富山FU決勝でも、北山大の先行を番手マークから差し交わしてワンツーを決めている。明日は4分戦で、同期のH久米もいてやりにくさもあるだろうが、中団確保から一気に捲り返してのアタマ取りも十分だ。
穴軸はA鳥越を指名。前々期にS級から陥落したが、堅実なマークぶりは相変わらずだ。10月以降4節連続で優参を逃したものの、直近2節(広島・別府)は連続で優参。明日はE東次第だが、直線強襲して波乱を演出するか。連日好気配の瀬戸内2車に、捲り脚が好調のE東、ライン3番手もしぶといG西島にも食指が伸びる。

<本線予想> 7=1 7=3 7→4 7→8
<穴予想> 2=3 2=9 2→1 2→6


●広島記念GV・2日目

《第12R S級優秀「もみじ賞」》

本線 穴
▲ ○ 1 小松崎大地(福島)
  × 2 福田知也(神奈)
×   3 後閑信一(東京)
    4 池田 良(広島)
○ ▲ 5 神山雄一郎(栃木)
    6 濱田浩司(愛媛)
◎ ☆ 7 武田豊樹(茨城)
    8 小川勇介(福岡)
☆ ◎ 9 成田和也(福島)

並び ←F53 8 @92 E4
※広島競輪HPによる

新旧SS班3車が強力。遠征勢・地元勢の抵抗はどこまで?穴の要素はあるのか?
並びコメントは、ほぼ想定通り。関東3車の番手回りはD神山。南関単騎のA福田は「福島3番手」とコメント。西日本勢はG小川が「単騎」と話し、瀬戸内2車と別線になった。展開は、@小松崎が駆けていくことも考えられるが、勝ち上がりに関係ない優秀戦だけにF武田の先行策も考えられる。いずれにしても、F武田が力上位で展開不問の主力級に推せる。前回競輪祭は、決勝で決死のジャン先行を見せ、平原康のVに貢献した。今節は岸和田GPのリハーサル的な参戦だが、出るからにはきっちり結果を残したいところ。今日も最終2角から捲り返すと、1/8輪こらえて幸先良い1勝を挙げた。明日も先行・捲りいずれでも、他派との力の違いを見せつけるか。対抗はD神山。GP出場を決め、あとはGP制覇に向けてのテストランとなるが、なんと今節は4.58のMAXギヤを投入。今日の初日特選でも、武田に1/8輪差まで詰め寄るなど、踏んだ感じも良さそうだ。明日は、武田が先行になれば、そのMAXギヤで差し切ることも考えられる。
穴軸は、小松崎の仕掛けを活かすH成田を指名。8月豊橋GVでの落車で鎖骨骨折し、以降を欠場。ASや競輪祭も出場できず、その結果、SS班の称号も手放すことになった。今節は復帰戦だが、今日の初日特選は小松崎の捲りにぴったり追走し、G前詰め寄った。絶好調時に比べればまだまだの感は否めないが、明日は小松崎の先行も考えられることから、今度は逆転もあろうか。@小松崎の残り目、ライン3番手のB後閑・A福田の突っ込みも要注意だ。

<本線予想> 7=5 7=1 7→3 7→9
<穴予想> 9=1 9=5 9→2 9→7


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
へぼへぼ予想が生で聞けたのが、一番良かったです。
和歌山最終R 接戦のレース展開の面白さ、車券を貼るという事の面白さを目の当たりにしてすっごい興奮しました。
広島最終R 2枠複取って、和歌山土産を沢山買って帰りました。
また和歌山へ行きたいと思います。
Posted by 大阪 大塚 at 2014年12月14日 21:19
大阪 大塚さんへ

今日はお疲れ様でした。ご参加頂きありがとうございました。車券も当たったようで、良かったですね。また、スケジュールが合うようでしたら、ファンクラブイベントにご参加下さい。お待ちしております。
Posted by 山本D at 2014年12月15日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106375339

この記事へのトラックバック