2014年08月09日

8/10 岸和田FT・11R「S級初日特選」 予想

今週のブログ予想は、あす(10日)の和歌山競輪場で場外発売が行われる、岸和田FT「S級シリーズ・報知新聞大阪発刊50周年記念競走」の初日11R「S級初日特選」のヘボヘボ予想です。

【WBSラジオ・山本ディレクターの明日のレースヘボヘボ予想】

※明日の岸和田FT・初日の場外は、台風11号による悪天候が予想されるため、前売り車券購入・電話投票の際は、開催の決行・中止をHP「keirin.jp」、和歌山競輪場HP、テレドームなどで必ずご確認下さい。

●岸和田FT・初日

《第11R S級初日特選》

本線 穴
☆   1 立花成泰(岡山)
○ ▲ 2 中村一将(兵庫)
  × 3 郡司浩平(神奈)
    4 真崎新太郎(栃木)
  ☆ 5 有賀高士(石川)
    6 磯田 旭(栃木)
▲ ◎ 7 萩原孝之(静岡)
× ○ 8 布居寛幸(和歌)
◎   9 菅原 晃(大分)

並び ←B7 64 H1 A85
※岸和田競輪HPによる

S級中堅クラスが中心の今節。Gレースでも勝ち負けできる選手が初日から激突だ。
並びは想定通り、近畿・中部、南関、西日本、栃木での4分戦だ。前後が気になった栃木両者は、E磯田も「いつも通りの自力、自在」とコメントした。展開は、ライン2車でもB郡司が積極的に駆けて行くところを、他派が捲りに回る流れになるか。スピード、パワー、立ち回りの総合力で比較すると、H菅原が一歩リードと見て、本命視する。親王牌の出場権がなく、前回は平塚でのFT戦。決勝では、先行する田中孝を捲ったものの、切り替えた石毛に交わされ2着。しかし脚勢は間違いなくV級だったし、今節のメンバーもレベル的にも変わらない。ここは確実に勝ちを収めたいところだ。対抗はA中村。パワーで比較すれば、決して菅原との遜色はなく、むしろ爆発力を活かしたカマシ・捲りが決まるなら、首位級に推したいところだ。前回の松阪FTでは、準決で押さえ先行になったため7着敗退を喫したが、翌日の敗者戦では、上がり11秒1のスピードで捲って勝ち星を挙げた。明日は、番手を回る布居のガードも受けて、アタマ勝負まで持ち込んでくるか。
穴軸には、郡司マークから抜け出すF萩原を指名。今なお「奥の手」の捲り脚を兼備する萩原だが、前回の親王牌では予選敗退したものの、敗者戦をいずれも捲って1・1・3と元気なところを見せた。番手戦もやっと板に付いてきた感があるが、先行でBK本数を重ねている郡司が果敢に飛び出せば、後続を完封して南関ワンツーで好配をもたらすか。中村マークで堅調のG布居、逃げ粘りもあるB郡司、ライン3番手も好調ぶりは負けていないD有賀、印は回らなかったが総力戦になるE磯田は、オミットできない。

<本線予想> 9=2 9=7 9→8 9→1
<穴予想> 7=8 7=3 7→2 7→5


よろしければ参考にして下さい。
なお車券の購入は、皆様の責任においてなさってください。健闘を祈ります。
posted by wbs at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | レース予想
この記事へのコメント
お疲れ様。。今日のサマーナイトの深谷は強い!
明日は岸和田ガイダンスに着席ですか?
布居さん、椎木尾くんなど好調ですね。布居さんの息子さんがインターハイチームスプリントでユウヤも含み全国制覇しました!お父さんにも頑張ってもらいましょう!
Posted by 岸和田オヤジ at 2014年08月09日 22:27
岸和田オヤジさんへ

コメントありがとうございます。

明日は岸和田ガイダンスに着席ですか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
明日は、バイチャも岸和田本場もパスするかも…。徹夜の台風取材に、明日は市長選があるので、体が保ちませんゎ。

それにしても、山梨インターハイで和北高やりましたね。チームスプリントV、お見事です。そのメンバーに布居Jr&湧也がいるとは、Wの喜びですね。この勢いで、国体も頑張ってもらいましょう!もちろん、布居パパにも良いお手本を見せてもらいましょうね!
Posted by 山本D at 2014年08月10日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102266588

この記事へのトラックバック